チェンソーマンのレゼの正体と目的とは?爆弾の悪魔「ボム」!

この記事ではチェンソーマンのレゼの正体やデンジとの出会いなどについて解説します。


レゼはチェンソーマンの作中に登場するスレンダー美少女で、デンジに対して初対面からえらいモーションかけてくる小悪魔的なキャラです。

まずはレゼのプロフィールをご紹介してから、その正体やデンジとの出会い、馴れ初めについて解説していきます。

<この記事で分かること>
◯レゼのプロフィール
◯レゼの正体の解説


※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます


チェンソーマンの全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

チェンソーマンのレゼのプロフィール!年齢、誕生日、身長、体重、声優など

チェンソーマンのレゼのプロフィールを一覧表にまとめたのでご紹介します。


レゼは作中では日本にいますが、その正体はソ連が身寄りのない子供を集めて実験体にしていた中の生き残りです。

容姿は華奢で人懐っこい美少女で、その可愛さと小悪魔的な振る舞いでデンジ(と読者)の心を鷲掴みにしたキャラです。

名前レゼ
年齢不明
(推定15~16歳)
身長/体重不明
出身ソビエト連邦
バイト先
(潜入先)
カフェ「二道」
正体爆弾の悪魔との
融合体
得意技/特技格闘術
ナイフ
声優(CV)不明


広告

チェンソーマンのスレンダー美少女・レゼの正体は爆弾の悪魔「ボム」との融合体!その目的は?

レゼの正体は爆弾の悪魔「ボム」と融合した人間で、チェンソーマンと融合したデンジと同じパターンの存在です。

作中ではデンジと運命的な出会いのような形で知り合っていますが、レゼは事前にデンジのことを知っており、偶然ではありませんでした。


ここではレゼの正体の詳細や目的などを解説します。

広告

レゼの正体はソ連の実験体「モルモット」の生き残り&スパイ

かつてソ連では身寄りのない子供達を集め、軍の弾薬庫の秘密の部屋に閉じ込めていました。

軍はその子供達の体を実験に使ってソ連のために尽くす戦士を作り出そうとしており、この子供達は通称「モルモット」と呼ばれています。


「モルモット」達は人体実験によりほとんどが死んでいますが、レゼはその中の数少ない生き残りです。

つまりレゼの正体は爆弾の悪魔と融合させられ、恐ろしいほどの戦闘能力を持ったソ連仕込みのスパイです。

広告

レゼの目的はチェンソーの心臓

ソ連の目的は「チェンソーの心臓」を強奪することで、レゼは祖国からの命令によりその任務に就いていました。

よってデンジに近づいたのは偶然でも運命でもなく、国家ぐるみで仕組んでいたことです。


後述するとおり、当初レゼはデンジに告白して籠絡し、祖国に連れて帰ろうとしていましたが、デンジがレゼの誘いを断ったことで実力行使に出ました。

広告

チェンソーマンのレゼが爆弾の悪魔「ボム」の正体を現す!

チェンソーマンらしからぬラブコメ展開から一転して、漫画6巻の第44話からの安定の殺し合い展開になり、レゼは爆弾の悪魔「ボム」としての正体を現してデンジに襲いかかってきます。

ここでは正体を表したレゼの高すぎる戦闘技能や火力に触れつつ、その後の展開を解説します。

広告

レゼがついに正体を現す!格闘技やナイフによる暗殺技術がヤバい

デンジと学校デートしている最中に襲ってきた男も、レゼの身体能力と格闘術の前にあっという間にチョークスリーパーで葬られました

ソ連仕込みの格闘術、暗殺術もさることながら、大の男を絞め殺す膂力も半端じゃないです。

そしてデンジの左腕を一瞬で正確に斬り落とすほどにナイフの扱いにも長けています。


レゼの正体は単に「爆弾の悪魔」と融合した体というだけでなく、「モルモット」にいる間に暗殺者としての訓練も受けた超一流の殺し屋です。

なので実は爆弾の悪魔に姿を変えなくても充分過ぎるほど強いです。

広告

レゼが正体を現してからの能力と火力がヤバい

爆弾の悪魔との融合体であるレゼは、首についている手榴弾のピンのような金具を外すとその正体である「ボム」の姿に変わります。

この姿になったレゼの戦闘能力は凄まじいの一言で、その桁外れの火力レゼの登場以前に出てきたどの悪魔も霞んで見えるほどの強さです。

さらにこの爆発の威力を利用した高速移動なども可能で、「爆弾の悪魔」の力の使い方も極めています。


デンジがレゼに心臓を取られそうになった際にビームが救援に来ましたが、レゼの圧倒的過ぎる火力の前に一瞬で戦闘不能ギリギリまで追い詰められています。

広告

レゼの戦闘能力は単独で公安対魔2課を全滅させるほど

ビームはボムの攻撃で満身創痍になりながらもデンジを連れて逃亡し、公安2課のメンバーがいる建物に逃げ込みます。

当然そこには公安のデビルハンターが大勢おり、普通に考えれば多勢に無勢で一安心となるところでしたが、レゼは単独でその場にいたデビルハンターを皆殺しにしてみせました。


暴力の魔人のマジ蹴りすらも片手で止めるレゼ相手に、最早まともに相手をできる者がいませんでしたが、喉やら腕を斬られたデンジがここでチェンソーマンとして復活します。

広告

台風の悪魔と「爆弾の悪魔」レゼの最凶タッグ

レゼはデンジとの学校デートの最中に「台風の悪魔」を一時的に服従させており、「爆弾の悪魔」と「台風の悪魔」が同時に攻撃してきました。

「台風の悪魔」はその名の通り暴風を巻き起こす超広範囲攻撃が得意で、世にも恐ろしい最凶コンビでデンジ達に襲いかかります。


デンジは「サメの悪魔」の姿になったビームにまたがって高速移動しながらチェンソーをぶん回し、映画「シャークネード」を思わせるような大混戦となります。

そしてデンジは「台風の悪魔」をなます斬りにして葬りますが、その隙にレゼの爆撃を食らってしまいました。しかしビームがデンジを飲み込み、身を挺して爆撃から守っています。

広告

レゼの弱点は「水」(6巻の第51話)

再びデンジとレゼとの一騎打ちになります。

レゼは「チェンソーの心臓」が目的なのでデンジを大火力で吹き飛ばしたりはせず、爆撃による中距離攻撃でデンジの腕を吹っ飛ばしていきます。

デンジは「レゼの爆撃の前に近づくことができない」というフリをして一瞬の隙をつき、体からチェーンを生成してレゼを拘束し、すぐ背後にある海に飛び込みました

レゼの弱点は「」で、流石に水中では爆撃を放つことはできないため、海に引き込んだことでデンジが勝利しました。


夜の学校でデンジがレゼに泳ぎ方を教わったことが、レゼとの戦いの決め手になるという皮肉なシーンでしたね。

チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「チェンソーマンのレゼの正体と目的とは?爆弾の悪魔「ボム」!」まとめ

今回はチェンソーマンのレゼの正体やデンジとの出会いなどについて解説しました。


レゼはチェンソーマンの中でもトップクラスの人気を誇るキャラで、初登場からその小悪魔っぷりと最後の散り様に多くのファンが心動かされました。

作中のチェンソーマンらしくないラブコメ展開と、その後の血生臭い殺し合いとの対比などが本当に魅力的なキャラでしたね。

第2部で再び登場することを願っています☆


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました