チェンソーマンの169話のネタバレ最新情報!デンジが寿司屋へ!

チェンソーマンの169話のネタバレ最新情報!デンジが寿司屋へ!

記事内に広告が含まれています

この記事ではチェンソーマンの第169話のネタバレ解説&最新情報をお届けします。
(チェンソーマンの第169話は2024年6月26日にジャンププラスで連載予定です。)

チェンソーマンの第168話ではデンジがいろいろな意味でスッキリし、寿司屋へと向かっていました。

第169話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • チェンソーマンの第2部の第169話のネタバレ
  • デンジの様子
  • ナユタの様子
  • ヨルの様子
  • ノストラダムスの大予言の行方

※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます

【チェンソーマン】ネタバレ情報

12巻
98話 99話 100話 101話 102話
103話        
13巻
104話 105話 106話 107話 108話
109話 110話 111話 112話  
14巻
113話 114話 115話 116話 117話
118話 119話 120話 121話 122話
15巻
123話 124話 125話 126話 127話
128話
129話
130話
131話  
16巻
132話 133話 134話 135話 136話
137話
138話
139話
140話  
17巻
141話 142話 143話 144話 145話
146話
147話
148話
149話  
18巻
150話 151話 152話 153話 154話
155話
156話
157話
158話  
19巻
159話 160話 161話 162話 163話
164話
165話
166話
167話  
20巻
168話 169話 170話 171話 172話
173話
174話
175話
176話  
チェンソーマンの解説&考察

→チェンソーマンの全キャラクター&登場人物の一覧を見る

  1. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがやる気になる!?
  2. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ナユタが殺される!?
  3. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ヨルが本領発揮!?
  4. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがついにチェンソーマンになる!?
  5. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!キガの計画が明らかに!
  6. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!チェンソーマン協会が大ピンチ!?
  7. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがチェンソーマン教会に入る!?
  8. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがチェンソーマン教会を潰す?
  9. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジとナユタが公安に狙われる!?
  10. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!「ノストラダムスの大予言」で何が起こる!?
  11. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!偽チェンソーマンの正体は?
  12. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジに血を飲ませたのは誰?
  13. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ナユタの動向は?
  14. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ユウコを殺したのは誰?
  15. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!アサとデンジの関係はどうなる?
  16. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!戦争の悪魔「ヨル」の目的とは?
  17. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジが学生に!?
  18. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!第1部のキャラは再登場する?
  19. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!新キャラは?
  20. チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!パワーとの再会は?
  21. 「チェンソーマンの169話のネタバレ最新情報!デンジが寿司屋へ!」まとめ

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがやる気になる!?

チェンソーマンの169話ではデンジがやる気になるのか注目です。

 

156話ではデンジが「東京悪魔収容センター」に入れられ、そこでバラバラに切断されようとしていました。
→チェンソーマンの156話のネタバレ解説を見る

そんな東京悪魔収容センターに、アサ(ヨル)っぽい人物の足が描かれ、ここからの大波乱を予感させています。

 

157話ではアサキガが駆けつけており、チェンソーマンを救うべく動き始めました。
→チェンソーマンの157話のネタバレ解説を見る

そしてアサが「戦争の悪魔」の権能により、東京悪魔収容センターの防衛システムを掌握した上で、アサ好みに武器化しています。

最初こそ順調でしたが、道中でアサがいつものドジを発揮し、すっ転んで職員達に見つかってしまいました笑

 

158話では東京悪魔収容センター内で、伊勢海ハルカ東山ノバナが登場しています。
→チェンソーマンの158話のネタバレ解説を見る

彼らは一級政治犯として収容されていましたが、アサ達が乗り込んだゴタゴタにより脱出できそうです。

ただ伊勢海は「チェンソーマンに会える」ということで、アサ達についてきました。

 

159話ではサムライソードなどの武器の悪魔が出現しました。
→チェンソーマンの159話のネタバレ解説を見る

ヨルが(ドロップキック)でキガを助けるも、戦力差は絶望的です。

 

160話ではミリ達が公安に弱みを握られていることが明らかになりました。
→チェンソーマンの160話のネタバレ解説を見る

そしてミリ達はその状況にも関わらず、チェンソーマンと戦うために公安を裏切るのです。

そこからミリ達がヨル達に同行することになり、一緒にチェンソーマンを探しています。

 

161話ではアサ達がバラバラになったデンジの体をつなぎ合わせる作業を始め、そこでアサが初めて「デンジ=チェンソーマン」だと知りました。
→チェンソーマンの161話のネタバレ解説を見る

そんな中、現在の公安における最強戦力であるクァンシが来てしまうのです。

 

162話ではクァンシとの戦いが始まるも、公安の男が途中で死んだため、クァンシが自ら敗北することを選びました。
→チェンソーマンの162話のネタバレ解説を見る

そしてヨルがクァンシを殺すのです。

 

163話ではデンジが目を覚ましました
→チェンソーマンの163話のネタバレ解説を見る

するとすかさずサムライソードことミリがデンジの股間を蹴り上げ、さらにヨルまでデンジの股間を蹴り飛ばします笑

 

164話ではデンジがナユタを探そうと、焼け落ちた自宅アパートの瓦礫を意味もなく漁っていました。
→チェンソーマンの164話のネタバレ解説を見る

そしてアサはデンジにチェンソーマンになってもらうために説得しようと、まずは空腹のデンジに食事のリクエストを求めるのです。

で、デンジはアサの嫌いな寿司を要求してきて、アサがめっちゃ渋い顔をしていました笑

 

165話ではデンジが絶望状態で、アサが何を言っても上の空でした。
→チェンソーマンの165話のネタバレ解説を見る

そんなデンジを見て、サムライソードがソープに連れていくことを提案するのです。

 

166話ではサムライソード行きつけのソープランドが燃えて消失していました。
→チェンソーマンの166話のネタバレ解説を見る

ここでデンジが「今まで俺はチンチンで物事を考えていた」的なことを言い出し、後悔するのです。

それを見て、ヨルがデンジを去勢しようと動き出します笑

 

167話ではヨルがデンジの陰茎を斬り落とそうとするも、当然ながらデンジは抵抗していました。
→チェンソーマンの167話のネタバレ解説を見る

そしてヨルがデンジのチンポを握りしめて潰そうとするも、そこで突然デンジにキスし始めるのです。

デンジは陰茎を握られながら激しいディープキスを体験してしまい、そのままヨルの手に射精してしまいます。

 

168話ではヨル(アサ)がデンジの射精を手に受けたり再びキスしたりしており、その理由が「アサの恋心が表に出てきていた」ことでした。
→チェンソーマンの168話のネタバレ解説を見る

その後、アサがヨルをぶん殴ったり色々ドンパチし、当初の予定通りみんなで寿司屋へと向かうのです。

 

169話では色んな意味でスッキリしたデンジがやる気になるのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ナユタが殺される!?

チェンソーマンの169話ではナユタが殺されるのか注目です。

 

149話ではデンジとナユタが家の犬猫達の様子を心配し、帰ろうとしていました。
→チェンソーマンの149話のネタバレ解説を見る

それをフミコが妨害しようとするも、ナユタに一蹴されています。

その後、ナユタがデンジに「悪魔側につかないか」と提案するも、デンジは三鷹アサとのこともあってそれを拒否しました。

ナユタも、「デンジがアサよりナユタが好き」というのを知って満足し、ひとまず家に向かいます。

 

150話ではデンジとナユタがアパートに戻ると、バルエム達によって燃やされていました。
→チェンソーマンの150話のネタバレ解説を見る

これによりデンジ達の犬も猫も絶望的で、デンジがついにチェンソーマンになりかけますが・・

そこにフミコを含む公安が駆けつけるのです。

しかしその背後からは新手の武器の悪魔が現れ、街は完全に大混乱状態ですね。

 

151話では好き勝手なことをのたまうバルエム達を見て、デンジがついにスターターを起動しました。
→チェンソーマンの151話のネタバレ解説を見る

そして久々にチェンソーマンになるのですが、デンジは本心ではこれを望んでいたのか、不気味に笑っていたのです。

 

152話ではデンジがチェンソーマンになり、武器の悪魔達を相手に暴れ回っていました。
→チェンソーマンの152話のネタバレ解説を見る

さらにデンジは、あれだけ大事にしてきたナユタに冷たい言葉をかけており、終いには「ナユタは俺と一緒にいねえ方がいいかも」とか口にするのです。

もはやチェンソーマンになったことで完全にハイになっており、狂気とも言える状態ですね。

 

153話ではデンジが人間たちに槍で滅多刺しにされ、そのまま燃やされそうになっていました。
→チェンソーマンの153話のネタバレ解説を見る

それを見たナユタが支配の悪魔の能力を行使し、デンジを助けようとします。

 

154話ではナユタが「支配の悪魔」の力を使って暴徒たちを混乱させ、その隙にデンジを逃がすことに成功しました。
→チェンソーマンの154話のネタバレ解説を見る

しかし残されたナユタは暴徒達に殺されそうになっており、子供の体ではこの包囲網を突破することもできません。

さらにはそばにいたバルエムがナユタにを向け、絶体絶命の状態です。

 

155話ではバルエムの演技により群衆が集団心理でナユタに群がり、殺そうとしていました。
→チェンソーマンの155話のネタバレ解説を見る

一方でデンジは「父親を殺した」というトラウマを思い出しつつ、どこかの病室で目を覚ますのです。

 

164話ではデンジが自宅のあった場所に駆けつけるも、そこにはナユタの姿はありませんでした。
→チェンソーマンの164話のネタバレ解説を見る

どこかに逃げたのか、あるいは別の場所で殺されたのか・・

 

169話ではデンジの動向やナユタの安否に注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ヨルが本領発揮!?

チェンソーマンの169話ではヨルこと「戦争の悪魔」の力が目覚めるのか注目です。

 

148話では吉田ヒロフミと交戦していたアサでしたが、途中でヨルと交代します。
→チェンソーマンの148話のネタバレ解説を見る

そしてヨルは、自身の能力が格段に上がっていることに気づくのです。

その理由は、人々が「戦争」を思い出し、増幅する憎悪がヨルの能力を爆発的に高めていました

 

169話ではついにヨルが本領発揮するのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがついにチェンソーマンになる!?

チェンソーマンの169話ではデンジがチェンソーマンの力を解放するのか注目です。

 

147話ではデンジやナユタが襲われそうになったところ、クァンシが現れて無双しまくります。
→チェンソーマンの147話のネタバレ解説を見る

ただ街は完全に崩壊状態で、「火の悪魔」によって生まれた大量の悪魔やデビルハンター、犠牲となった一般人の死体で溢れていました。

そんな中、デンジまで「チェンソーマンもどき」の疑いがかけられるのです。

 

169話ではデンジが襲われ、その流れでチェンソーマンの力を解放するのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!キガの計画が明らかに!

チェンソーマンの169話ではキガの計画の進捗注目です。

 

146話ではナユタがキガの計画に気づきました。
→チェンソーマンの146話のネタバレ解説を見る

それは「チェンソーマンと戦争を皆に恐れさせ、二人を超強化すること」だったのです。

というのも、「死の悪魔」という最強の悪魔が近々降臨するため、対抗するにはこの二人しかいないんですね。

 

169話ではキガの計画通り、チェンソーマンと戦争の悪魔であるヨルが強化されることになるのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!チェンソーマン協会が大ピンチ!?

チェンソーマンの169話ではチェンソーマン協会の去就に注目です。

 

141話ではデンジが思い悩む中、バルエムやソードマン(須郷ミリ)達、「武器」と呼ばれる4人がファストフード店で悪巧みをしていました。
→チェンソーマンの141話のネタバレ解説を見る

その時にバルエムが「人も武器も悪魔も、人を殺すために産まれてきた」「俺達なら明日何人殺しても神様は許してくれる」と、ヤバい発言をしています。

 

142話ではデンジとフミコが話している中、またしてもバルエムが現れました。
→チェンソーマンの142話のネタバレ解説を見る

そして同時に、デンジ達がいるショッピングモールではミリ達も準備を整えています。

 

143話ではミリ達が女子供を標的に殺戮行為を開始するその瞬間、なんとクァンシが現れました。
→チェンソーマンの143話のネタバレ解説を見る

そしてクァンシは一瞬でミリ達を細切れにぶった斬り、バルエムの作戦は大失敗に終わっています。

その後、チェンソーマン協会は「武器を隠していた」ことで追求を受けることになります。

 

144話では公安がチェンソーマン教会を襲撃しており、「釘の悪魔」のような出で立ちの者が次々に信者である高校生を拘束します。
→チェンソーマンの144話のネタバレ解説を見る

そして教会の上の立場のおっさんが「正義の悪魔」の姿になるも、そこにミリがソードマンの姿で現れ、正義の悪魔を滅多切りにするのです。

 

169話ではここからチェンソーマン協会がどうなるのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがチェンソーマン教会に入る!?

チェンソーマンの169話ではデンジがチェンソーマン教会に入るのか注目です。

 

136話ではデンジが吉田ヒロフミに映画まで連れて行かれました。
→チェンソーマンの136話のネタバレ解説を見る

そこでは悪魔が暴れていたものの、既にデビルハンターによって撃破され、デンジと吉田ヒロフミは二人でガラガラの席に座りながら映画を見ています笑

そして吉田ヒロフミが何故かデンジに女の子を紹介しますが、センチメンタルのデンジはほとんで聞いていません。

そんな時、ここで紹介された女の子がデンジの股間を弄ってくるのです。

 

137話ではハニートラップにまんまと引っかかったデンジが女の子にカラオケに連れられます。
→チェンソーマンの137話のネタバレ解説を見る

そこで女の子は一人で熱唱し、その間、デンジは何故か湧いて出た反チェンソーマン連中に襲撃されるのです。

で、デンジは彼らから奪ったバットで全員ボコしており、それを見た女の子がバットを持ってデンジと対峙し、「こっちの方が楽しそ」とか口にするのです。

デンジに近寄る女は全員殺しに来る」というジンクスは第1部から全く変わっていませんね笑

 

138話ではデンジにハニートラップを仕掛けていた女の子が、三船フミコという公安対魔7課のデビルハンターであることが明かされました。
→チェンソーマンの138話のネタバレ解説を見る

その後、街でデンジは「ソードマン」を名乗る男に突然話しかけられるのです。

 

139話ではソードマンことミリがデンジのクラスに転校してきました。その目的は、デンジをチェンソーマン教会に勧誘することです。
→チェンソーマンの138話のネタバレ解説を見る

最初こそ断っていたデンジでしたが、ミリがポロッと「女も抱き放題」と口にしたことで、秒で前言撤回し、教会に入ることを決めるのです笑

 

140話ではデンジがチェンソーマン教会に連れて来られ、東山ノバナやバルエムから勧誘を受けていました。ちなみに名字と特徴から、ノバナはコベニの弟でしょう。
→チェンソーマンの140話のネタバレ解説を見る

デンジは一旦は教会から走り去るも、バルエムの勧誘や質問に迷いを感じています。

 

169話ではデンジが本当にチェンソーマン教会に入ってしまうのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジがチェンソーマン教会を潰す?

チェンソーマンの169話ではデンジがチェンソーマン教会を潰すのか注目です。

 

134話ではデンジがナユタの身の安全を思い、チェンソーマンになることを諦めかけていました。
→チェンソーマンの134話のネタバレ解説を見る

ただデンジがテレビをつけると、そこではチェンソーマンの信者チェンソーマン教会の面々が出演しており、終いにはチェンソーマンのフリをしながら

僕が戦う理由は悪魔のいない世界を創るためです
悪魔なき世界ではアダムとイブが(以下略)

とか宣っており、デンジがブチギレるのです。

完全にチェンソーマン教会の連中がチェンソーマンの存在を好き放題に利用していますね。

 

135話ではキガがアサ&ヨルの前に現れており、キガはアサ達をチェンソーマン教会に勧誘するのです。
→チェンソーマンの135話のネタバレ解説を見る

アサの望みは「チェンソーマンを助けること」、ヨルの望みは「チェンソーマンと戦うこと」なので、普通に考えれば二人の望みは相反しています。

しかしヨルが戦いたいのは能力全開放した「黒いチェンソーマン」であるため、現存している「赤いチェンソーマン」は眼中にありません。

さらに「赤いチェンソーマン」の代わりにチェンソーマン教会が悪魔を狩ることで、チェンソーマンは人々に忘れられ、弱い悪魔になっていくのです。

そうすればヨルの望みである「黒いチェンソーマン」もいずれ顕現することになるため、アサとヨルの望みが両立することになります。

そんな巧みな話術により、アサとヨルはチェンソーマン教会に入り、街で悪魔を片っ端から駆逐していきました。

で、アサがテレビなどで注目され始め、「チェンソーマンの功績って実は三鷹ちゃんのだったんじゃ?」と噂されるようになり、デンジがイライラしています笑

 

169話では業を煮やしたデンジがチェンソーマン教会を潰しに出てしまうのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジとナユタが公安に狙われる!?

チェンソーマンの169話ではデンジとナユタが公安に狙われるのか注目です。

 

131話ではデンジとアサが巨大な悪魔に食われそうになりますが、突然吐き出しました。
→チェンソーマンの131話のネタバレ解説を見る

実はナユタが「支配の悪魔」の能力を行使し、この悪魔の脳をイジって「人間が糞の味になるようにした」というエゲツないことをしたのです。

こうして飢餓の悪魔が落下の悪魔を撤退させ、この戦いが一段落しました。

ここでキガちゃんこと飢餓の悪魔は「ノストラダムスの大予言」の阻止のためにナユタに協力を要請しますが、ナユタは「ムリ!学校があるから!」と言って断ります。

ノストラダムスの大予言が実現したら学校なんぞぶっ壊れるのに笑

 

しかし132話ではナユタの学校に突然武装した警官っぽい連中が押しかけ、ナユタに銃口を向けてきました。
→チェンソーマンの132話のネタバレ解説を見る

こうしてナユタは保護という名目で確保され、さらにデンジは吉田ヒロフミによって拘束されて軟禁されています。

 

133話ではナユタを人質に、吉田ヒロフミがデンジに「もうチェンソーマンになるな」「チェンソーマンを続けるならナユタを殺すと脅していました。
→チェンソーマンの133話のネタバレ解説を見る

ただデンジは「チェンソーマンもナユタも両方選ぶ」とガキみたいなことを言っており、さらに吉田ヒロフミの部下が想定外に早くナユタを解放してしまい、デンジは究極の選択をせずにナユタを取り戻します。

こうして吉田ヒロフミの思惑は1ミリも達成されないままデンジは帰っていきました笑

ただし吉田ヒロフミはデンジに向かって、

君がチェンソーマンになったら
公安はナユタちゃんまで殺してしまうぞ!

と警告しています。

 

169話ではデンジとナユタが公安に追われる生活が始まるのか注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!「ノストラダムスの大予言」で何が起こる!?

チェンソーマンの169話以降では「ノストラダムスの大予言」により何が起こるのか注目です。

第2部ではこの「ノストラダムスの大予言」がとてつもなく不吉なキーワードとなっており、131話でも飢餓の悪魔が、

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!「ノストラダムスの大予言」で何が起こる!?(C)藤本タツキ/集英社

  • ノストラダムスの大予言は当たってる
  • もうすぐ地上に最悪の恐怖が下りてくる
  • 人の時代は終わって悪魔の時代になる

と口にしていました。
→チェンソーマンの131話のネタバレ解説を見る

さらには「ナユタでもチェンソーマンでも予言を止めることはできない」ということで、実現したら誰にも止められないのです。

ただ飢餓の悪魔は「戦争の悪魔なら勝てるようにする事ができる・・かも」と言っており、アサとヨルが鍵となりそうですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!偽チェンソーマンの正体は?

チェンソーマンの169話以降では偽チェンソーマンの登場や正体に注目です。

 

128話ではデンジが「落下の悪魔」からアサを守ろうとしている時、後ろから落下の悪魔がチェンソーにぶっ刺され、頭も斬られていました。
→チェンソーマンの128話のネタバレ解説を見る

そこに現れたのは、111話でユウコを殺した偽チェンソーマンの姿だったのです。
→チェンソーマンの111話のネタバレ解説を見る

 

また129話では超巨大なサソリのような針付きの触手が無数に襲ってきており、デンジはアサを抱えて逃げるだけでも精一杯でした。
→チェンソーマンの129話のネタバレ解説を見る

そんな時、アサの進言によりデンジは一般人が乗るバイクを強奪して逃走するのです。

ちなみにバイクに乗っていた女性は最初スルーし、後からやってきた男性のバイクを雑に奪い取っていました笑

 

口調などからしてこの偽チェンソーマンはキガちゃんこと飢餓の悪魔にも思えますが・・実際はどうなのでしょう。

この偽チェンソーマンは一体何者なのか、その正体や戦況が気になるところですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジに血を飲ませたのは誰?

チェンソーマンの169話以降ではデンジに血を飲ませたのが誰なのかに注目です。

 

第126話ではデンジと落下の悪魔の激戦が続くも、デンジは胴体を真っ二つにされて倒れてしまいます。
→チェンソーマンの第126話のネタバレ解説を見る

しかしそこにとある人物が自らの手をで斬り、デンジに血を飲ませながら

まだ戦って貰いますよ
チェンソーマン

と口にするのです。

 

第169話以降ではこの人物が誰なのかに注目ですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ナユタの動向は?

チェンソーマンの169話以降ではナユタの動向に注目です。

チェンソーマンの第1部では絶対的なラスボス・マキマを倒しましたが、実はマキマが「ナユタ」という少女の形で転生しました。

ナユタは中国にいたところ、岸辺が「悪用されては敵わん」ということで日本に連れ帰り、デンジに世話を押し付けています笑

 

ちなみに第116話ではナユタがメチャクチャ頭が良いことが明かされており、幼い見た目ながら「大学に行けそうなくらい頭が良い」とのことです。
→チェンソーマンの第116話のネタバレを見る

まだ幼いのにその頭脳、いわゆるギフテッドの類ですね。

 

その後、第119話でデンジがアサと家デートをする流れになり、ついに初登場するも、いきなりヨルに「支配の悪魔」の力を行使しました。
→チェンソーマンの第119話のネタバレ解説を見る

ナユタが今後どんな形で物語に関わってくるのか気になりますね。
→チェンソーマンのナユタとマキマの関係などを見る

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!ユウコを殺したのは誰?

チェンソーマンの169話ではユウコを殺した悪魔の正体に注目です。

 

第110話ではユウコの一件がひとまず終わり、正義の悪魔と契約したユウコは行方不明になっていました。
→チェンソーマンの第110話のネタバレ解説を見る

ただある日の夜にユウコがアサの家を訪れており、アサはユウコと再会するのです。

ちなみにユウコの体は悪魔に乗っ取られたような異形のものになっており、とても人間のものとは思えません。

 

そして第111話ではアサとユウコがひとしきり談笑した後、ユウコは旅立っていきました。
→チェンソーマンの第111話のネタバレ解説を見る

アサとの再会を約束したユウコでしたが、その道中でチェンソーマンに似た何者かに殺されたのです。

というのもデンジはこの時に爆睡している様子がわざわざ描かれているため、ユウコを殺したのはデンジではありません。

しかしその影は明らかにチェンソーマンのものでした。

 

ちなみに第112話ではデビルハンター部にこの時の偽チェンソーマンと思われる伊勢海ハルカという男が登場しています。
→チェンソーマンの第112話のネタバレ解説を見る

伊勢海ハルカの胸には確かにチェンソーマンに見られるようなチェンソーのスターターが生えており、ユウコを殺した犯人かに見えました。

しかし第115話で、伊勢海ハルカのスターターはチェンソーマンに憧れて手術で付けただけと語られており、恐らく真犯人は別にいるのでしょう。
→チェンソーマンの第115話のネタバレ解説を見る

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!アサとデンジの関係はどうなる?

チェンソーマンの169話ではアサとデンジの関係に注目です。

 

第104話では吉田ヒロフミを通じて、ついにアサとデンジがが接触しました。
→チェンソーマンの第104話のネタバレ解説を見る

デンジはここぞとばかりにチェンソーマンを持ち上げようとするも、アサもまさかデンジがチェンソーマンだとは知らないために色々と噛み合いません笑

そしてついにデンジは「俺がチェンソーマンだ」とバラしてしまうのですが、当然ながらアサが信じるわけもなく呆れて立ち去ってしまいます。

 

更には117話で急展開を迎えており、何とアサがデンジのことを好きになっています。
→チェンソーマンの第117話のネタバレ解説を見る

 

相変わらず破天荒で奇天烈なデンジですが、第169話ではアサとデンジの新たな絡みや、「戦争の悪魔」との関係も描かれるかもしれませんね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!戦争の悪魔「ヨル」の目的とは?

チェンソーマンの169話では三鷹アサの体を乗っ取った「戦争の悪魔」の目的に注目です。

第98話では戦争の悪魔が「待ってろチェンソーマン。核兵器を吐き出させてやる」と発言しており、近い将来チェンソーマンに挑むことを示唆していました。
→チェンソーマンの第98話のネタバレ解説を見る

実際に現世にいるのは絶対無敵だったチェンソーマンではなく、その力の一部を扱えるデンジのみですが、戦争の悪魔にとってはそんなこと関係なしに襲ってくるでしょう。

 

そもそも悪魔の強さは「人が恐れるモノ」ほど強力になるため、「戦争」という恐怖の代名詞のようなものから生まれた悪魔は計り知れない強さを持っているはずです。

第2部でもデンジの苦難は続きそうですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!デンジが学生に!?

チェンソーマンの169話では主人公であるデンジの現状に注目です。

というのもデンジはチェンソーマンの第1部でとてつもなく不遇な人生を歩んでおり、少年にも関わらず親の借金を背負わされ、ヤクザに奴隷のように扱われていたために学校なんて行けなかったのです。

それからマキマにスカウトされてデビルハンターになり、本来なら少年が経験するべきではないほどの悪魔との壮絶な戦いを経験しました。

 

そんなこんなで一応ラスボス・マキマとの戦いも終わり、デンジもようやく普通の少年らしい生活を送ってもいいでしょう。
→チェンソーマンのマキマの倒し方や「マキマ定食」について見る

もう既に普通の学生からは程遠い価値観になってはいますが(笑)、デンジの学生生活がどんなもんか見てみたいですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!第1部のキャラは再登場する?

チェンソーマンの第2部の169話以降では第1部で登場したキャラの再登場に注目です。

チェンソーマンの第1部では主要キャラであっても情け容赦無く死にまくっており、デンジの公安の同僚もあらかた死亡してしまいました。

第1部が終わった時点で生存している人間は下記のとおりです。

  • デンジ
  • 吉田ヒロフミ
  • 岸辺
  • コベニ

既にデンジと吉田ヒロフミは第2部にも登場していますが、岸辺とコベニもそのうち登場するかもしれません。

その他、悪魔は死亡しても地獄で復活するため、パワーなども「血の悪魔」として再登場しそうですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!新キャラは?

チェンソーマンの169話以降では新キャラに注目です。

第2部が始まって早々に三鷹アサや「正義の悪魔」、「戦争の悪魔」といった新キャラが登場しており、今後も次々に新しいキャラが登場しそうです。

また先程お話したとおり第1部ではモブキャラも主要キャラも数多く死亡しており、第2部では間違いなく多くの新キャラが登場するでしょう。

デンジが学生になるとしたらクラスメイトも登場するでしょうし、デビルハンターも続けているはずなので新たな同僚も登場しそうですね。

チェンソーマンの第2部の169話ネタバレ最新情報!パワーとの再会は?

チェンソーマンの169話以降ではデンジパワーが再会できるのかに注目です。

パワーはデンジのパートナーで、第1部では最後の最後までデンジの味方として(途中ちょっと裏切りそうにはなりましたが笑)活躍しました。

しかしパワーはマキマとの戦闘の中で瀕死になったデンジを救うため、自身の血をデンジに与えます。

これによりパワーという存在は消えてしまいましたが、悪魔は現世で死亡すると地獄で蘇るため、この瞬間に地獄では「血の悪魔」が蘇っているはずなのです。

そしてパワーはデンジに対して

  • 血の悪魔を見つけに行け
  • どうにか仲良くなって、血の悪魔をまたパワーに戻してくれ
  • ワシの血をやる代わりにワシを見つけに来てくれ(=契約)

と最後に言い残していきました。

よってデンジとしてはパワーと再会するため、まずは「血の悪魔」と会いに行くことになるでしょう。

問題は「血の悪魔」が半端じゃなく強いであろうことと、そもそもそんな悪魔と仲良くなれるかどうかですね・・

「チェンソーマンの169話のネタバレ最新情報!デンジが寿司屋へ!」まとめ

この記事ではチェンソーマンの第2部の第169話のネタバレ解説&最新情報についてお話しました。

チェンソーマンはエグい描写が多くて賛否が分かれる作品ですが、読めば読むほどハマる何とも言えない魅力のある作品です。

これから第2部の展開が楽しみですね☆

チェンソーマンのその他ネタバレ記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

error: Content is protected !!