チェンソーマンの吉田ヒロフミはDV男?女殴ってそう?風評被害の理由とは

この記事ではチェンソーマンの吉田ヒロフミ(よしだひろふみ)が「DV男」「女を殴ってそう」などと言われる理由、作中での描写、風評被害のきっかけなどについて解説します。


吉田ヒロフミは民間に務めているデビルハンターで、まだ高校生ということで作中のキャラの中ではデンジに最も年齢が近い人物です。

その実力は公安のデビルハンターすらも凌駕するほどで、あのクァンシと格闘戦で互角に打ち合うぐらいの身体能力、戦闘能力があります。


そんな強くてイケメンの吉田ヒロフミですが、「DVしてそう」「女殴ってそう」などの噂が囁かれているため、その真相や風評被害の理由について解説していきます。

<この記事で分かること>
◯吉田ヒロフミのDV説の真相
◯吉田ヒロフミが「女殴ってそう」と言われる理由
◯吉田ヒロフミの座り方と服装


※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます


チェンソーマンの全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

チェンソーマンの吉田ヒロフミはDV男で女殴ってそう?風評被害の真相とは

「吉田ヒロフミ」について検索してみると予測キーワードに「DV」「女殴ってそう」という言葉が出てきたりします笑

実際に本編における吉田ヒロフミのバイオレンスな描写については敵デビルハンターや悪魔相手にしかなく、当然ながらDV要素女殴ってそうな描写は全くありません。


吉田ヒロフミにとっては風評被害以外の何ものでもない話ですね笑

広告

チェンソーマンの吉田ヒロフミが「DV男」「女を殴ってそう」と言われる理由は?

吉田ヒロフミは民間に所属しているデビルハンターで、公安のデビルハンター達と比べても相当な実力を持っています。

そんな凄腕デビルハンターの吉田ヒロフミですが、一体何故「DV」や「女殴ってそう」なイメージを持たれているのか、作中での吉田ヒロフミの言動や表情などから見ていきましょう。

広告

「DV疑惑」「女を殴ってそう」な理由:吉田ヒロフミのニヒルな笑顔が闇深い?(7巻の第55話)

吉田ヒロフミはデンジの護衛のために公安から雇われました。

漫画7巻の第55話で初登場し、他のデビルハンター達と共にデンジに自己紹介しているシーンがあります。


この登場シーンからして色々な声が寄せられており、

・吉田の顔怖っ
・人殺してそうな笑顔
・ニヒル過ぎるだろ
・これは女殴ってる

など、基本的に「怖い」という声が多いようです。


勿論この辺りの感想については人によるところですが、ニヒルさを感じる目つきや笑みではありますね笑

広告

「DV疑惑」「女を殴ってそう」な理由:吉田ヒロフミの目に光がない&薄ら笑いが怖すぎ

作中では吉田ヒロフミが登場するシーンについては基本的に笑顔であることが多いです。

そんな吉田ヒロフミの表情や風貌に関しては

・前髪で目が隠れている
・目に光が無い
・ほとんどが薄ら笑い

という特徴があり、人によってはメチャクチャ怖く見えます。
(ちなみに上記の画像は敵デビルハンターをサクッと殺害した直後です。)


「目に光が無い」というのが、怖がられる何よりも大きな要因な気がしますね笑

広告

「DV疑惑」「女を殴ってそう」な理由:吉田ヒロフミの耳にはバチバチにピアスの穴

後述しますが吉田ヒロフミはまだ高校生です。作中のデビルハンターの中ではデンジに次ぐぐらいの若さで、実力から考えると超有望株と言えます。

そしてそんな吉田ヒロフミの耳はびっしりとピアスの穴が開いています。今どき高校生のピアスの一つや二つぐらいは珍しくもない話ですが、吉田の耳にピアス穴がバチバチに開きまくっているところがまた

・さすがDV男
・やっぱり女殴ってそう

というネタに繋がっているようですw


それにしても吉田が通う高校ではピアスに関しての校則が緩いようですね笑

広告

「DV疑惑」「女を殴ってそう」な理由:吉田ヒロフミは「蛸の悪魔」と契約!ぶっ叩くことで力を行使している?

吉田ヒロフミは「蛸の悪魔」と契約しており、クァンシや人形との戦闘で非常に便利な能力を発揮しています。

しかしこの「蛸の悪魔」の存在一つとっても、吉田ヒロフミの「DV」や「女殴ってそう」のイメージにつなげてしまう風潮が出来上がっています笑


一体何故「蛸の悪魔」がそんなイメージに繋がるのかと言うと、それは「雌蛸(メスダコ)の調理方法」に関係しています。

というのも吉田ヒロフミが契約している「蛸の悪魔」は吸盤の特徴から雌蛸であることが分かっています。

そして雌蛸を調理する際には柔らかくするために、大根などの硬いものでまんべんなく叩くのが基本です。


このことから「もしかしたらこの雌蛸は吉田ヒロフミにぶっ叩かれる=ご褒美なのでは?」という説まで流れています。

もしそれが本当なら、吉田ヒロフミは蛸をぶっ叩いているだけで何の代償もなく「蛸の悪魔」の力を行使していることになりますね。


もちろん作中にそんな描写はゼロで、完全なる言いがかり&風評被害ですが、吉田ヒロフミへの「DV」「女殴ってそう」のネタは尽きません笑

広告

「蛸の悪魔」は雌蛸

ちなみに吉田ヒロフミが契約している「蛸の悪魔」が雌蛸であることについては、その吸盤の配置から判別することができます。


蛸の性別については吸盤の並び方を見ると判別することができ、

・雄の吸盤は大小様々雑然と並んでいる
・雌の吸盤は雄より小さめで、それぞれほぼ同じ大きさ整然と並んでいる

上記のような特徴があります。


吉田ヒロフミが契約している「蛸の悪魔」は後者の特徴が出ており、雌蛸であることがわかります。

広告

チェンソーマンの吉田ヒロフミが実際に女殴っている&蹴っている件(8巻の第62話)

ここまで吉田ヒロフミが「DVしてそう」「女殴ってそう」という言いがかりを付けられている件についてお話してきました。

ただ実際に女性を蹴り飛ばしているシーンが漫画8巻の第62話にあります。


これはクァンシとの格闘戦のシーンで、吉田ヒロフミは最初のクァンシの襲撃の際に伸されて敗北しましたが、その後リベンジに挑みます。

クァンシについては岸辺が

全人類が集まって素手で殴り合う競技があったなら
一位がクァンシ

と語っていましたが、吉田ヒロフミは格闘戦で五分の動きを見せ、ハイキックをかましています。


もちろん吉田ヒロフミはデビルハンターなので、敵対するクァンシを殴ったり蹴ったりするのは当たり前なのですが笑

この時の「女性(しかも美人)を蹴り飛ばした」シーンにより、吉田ヒロフミの「DV説」や「女殴ってそう」という風評被害がダメ押しとなった形です。


クァンシの正体や強さ、岸辺とクァンシの関係、クァンシの中国語の内容、かわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

チェンソーマンの吉田ヒロフミの座り方がDV&もう女殴ってる?

吉田ヒロフミに関してはその座り方まで話題になっています。

ここまでの風評被害同然のイメージがなければ普通な座り方にも見えますが、この「ちょっと悪そう」な座り方が描かれただけで

・この座り方は悪いヤツだなー
・これはDV
・座り方からしてもう女殴ってる

という書き込みやツイートなどが見られています笑


吉田ヒロフミのニヒルな笑いと、ファンの間で確立してしまったイメージによりこの座り方までネタになっています。

広告

チェンソーマンの吉田ヒロフミのラフな服装がDV&もう女殴ってる?

座り方まで指摘されてしまう吉田ヒロフミは、そのラフな服装までネタにされてしまいます。

吉田ヒロフミの服装は特に奇抜なものではないですが、その着こなし方は若者らしくラフな印象があるためか

服装からして女殴ってる

という声があります。


ここまで来るともう吉田ヒロフミネタの大喜利の領域ですね笑

広告

チェンソーマンのDV&女殴ってそうな吉田ヒロフミをドン引きさせた瞬間(7巻の第57話)

ここまで吉田ヒロフミの「DV」や「女殴ってそう」の風評被害をメインに解説してきました。

吉田ヒロフミは基本的にいつも沈着冷静で、(怖い)微笑みを絶やさないキャラなこともあり、それが逆に「DV」と「女殴ってそう」のイメージを助長した節があります。


しかしそんな吉田ヒロフミも、漫画7巻の第57話でパワーがコベニのフィアットを運転して2人ほど轢き殺した時(一人はデンジ)はドン引きしていました。

何が起きても無表情、というわけではなくちゃんと一般的な感覚も持っているようです笑


パワーのかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

チェンソーマンの吉田ヒロフミはDV疑惑&女殴ってそうだけどまだ高校生

吉田ヒロフミについては「DV」やら「女殴ってそう」やら散々な言われようですが、先述のとおりまだ高校生です。

あの微笑みや落ち着き払った佇まい、クァンシ相手にすら全く怯まない度胸と戦闘能力から、ファンからも

・まさか高校生だとは
・こんな高校生反則やろ・・
・高校生だけど女殴ってそう

などの驚き(と風評被害)の声が上がっていました。


吉田ヒロフミについては第2部でも登場することが濃厚ですが、第1部でついてしまった風評被害はなかなか拭えそうにないですね笑


岸辺が契約している悪魔や強さなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です

広告

「チェンソーマンの吉田ヒロフミはDV男?女殴ってそう?風評被害の理由とは」まとめ

今回はチェンソーマンの吉田ヒロフミが「DV男」「女を殴ってそう」などと言われる理由、作中での描写、風評被害のきっかけなどについて解説しました。


吉田ヒロフミはニヒルな笑顔に目を瞑ればイケメンでメチャクチャ強いキャラなため、チェンソーマンの中でも人気なキャラです。

第2部以降でも引き続き「DV男」「女を殴ってそう」という風評被害が続くのかどうかに注目ですね笑


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました