チェンソーマンの102話のネタバレ最新情報!コウモリの悪魔との戦況は?

この記事ではチェンソーマンの第2部の第102話のネタバレ解説&最新情報をお届けします。

チェンソーマンの第101話では三鷹アサとユウコが仲良くなりますが、戦争の悪魔が「ユウコを武器にしよう」とか不吉なことを言い出します。

また戦争の悪魔は自らのことを「ヨル」と呼ぶようにアサに告げており、今後は戦争の悪魔の呼び名が「ヨル」になりそうです。

そしてデビルハンター部のミッションのために悪魔を探していたアサとユウコですが、よりによってコウモリの悪魔という強力な奴と出くわしてしまいました。

第102話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • チェンソーマンの第2部の第102話のネタバレ
  • コウモリの悪魔との戦況

※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます

【チェンソーマン】ネタバレ情報

12巻
98話99話100話101話102話
103話104話105話106話 
チェンソーマンの解説&考察

→チェンソーマンの全キャラクター&登場人物の一覧を見る

チェンソーマンの第2部の102話ネタバレ最新情報!コウモリの悪魔との戦況は?

チェンソーマンの第2部の102話ではコウモリの悪魔との戦況に注目です。

 

第99話では吉田ヒロフミが登場し、何と吉田は三鷹アサが通う高校に転入してきたのです。
→チェンソーマンの第99話のネタバレ解説を見る

そして三鷹アサは「戦争の悪魔」に脅されるままにデビルハンター部に入部することになり、入部試験では吉田ヒロフミと同じグループになりました。

ちなみに入部試験の内容は

一週間以内に悪魔の死体を持ってきた者は合格

と極めて分かりやすいものです。

 

そして第101話ではアサとユウコが街で悪魔を探していたところ、コウモリの悪魔と出くわしました。
→チェンソーマンの第101話のネタバレ解説を見る

このコウモリの悪魔はヨル(=戦争の悪魔)によると「現状では勝てない」と言わしめるほどの強さで、実際アサ達の目の前で何人も人間が食われています。

アサ達はコウモリの悪魔から逃げ切れるのか、あるいは吉田ヒロフミが現れて助けてくれるのか、展開に注目ですね。

チェンソーマンの第2部の102話ネタバレ最新情報!戦争の悪魔「ヨル」の目的とは?

チェンソーマンの第2部の102話では三鷹アサの体を乗っ取った「戦争の悪魔」の目的に注目です。

第98話では戦争の悪魔が「待ってろチェンソーマン。核兵器を吐き出させてやる」と発言しており、近い将来チェンソーマンに挑むことを示唆していました。
→チェンソーマンの第98話のネタバレ解説を見る

実際に現世にいるのは絶対無敵だったチェンソーマンではなく、その力の一部を扱えるデンジのみですが、戦争の悪魔にとってはそんなこと関係なしに襲ってくるでしょう。

 

そもそも悪魔の強さは「人が恐れるモノ」ほど強力になるため、「戦争」という恐怖の代名詞のようなものから生まれた悪魔は計り知れない強さを持っているはずです。

第2部でもデンジの苦難は続きそうですね。

チェンソーマンの第2部の102話ネタバレ最新情報!デンジが学生に!?

チェンソーマンの第2部の102話では主人公であるデンジの現状に注目です。

チェンソーマンの第1部の最終回はデンジが学生服を着ているシーンで終わっており、また第2部が始まるまでも「デンジが高校生に?」という煽りがよく見られます。

というのもデンジはチェンソーマンの第1部でとてつもなく不遇な人生を歩んでおり、少年にも関わらず親の借金を背負わされ、ヤクザに奴隷のように扱われていたために学校なんて行けなかったのです。

それからマキマにスカウトされてデビルハンターになり、本来なら少年が経験するべきではないほどの悪魔との壮絶な戦いを経験しました。

そんなこんなで一応ラスボス・マキマとの戦いも終わり、デンジもようやく普通の少年らしい生活を送ってもいいでしょう。
→チェンソーマンのマキマの倒し方や「マキマ定食」について見る

もう既に普通の学生からは程遠い価値観になってはいますが(笑)、デンジの学生生活がどんなもんか見てみたいですね。

チェンソーマンの第2部の102話ネタバレ最新情報!第1部のキャラは再登場する?

チェンソーマンの第2部の102話以降では第1部で登場したキャラの再登場に注目です。

チェンソーマンの第1部では主要キャラであっても情け容赦無く死にまくっており、デンジの公安の同僚もあらかた死亡してしまいました。

第1部が終わった時点で生存している人間は下記のとおりです。

  • デンジ
  • 岸辺
  • コベニ
  • 吉田ヒロフミ

特に吉田ヒロフミは第1部では人気キャラながら出番が少なかったため、第2部では登場頻度が多くなるかもしれません。

その他、悪魔は死亡しても地獄で復活するため、パワーなども「血の悪魔」として再登場しそうですね。

チェンソーマンの第2部の102話ネタバレ最新情報!新キャラは?

チェンソーマンの第2部の102話以降では新キャラに注目です。

第2部が始まって早々に三鷹アサや「正義の悪魔」、「戦争の悪魔」といった新キャラが登場しており、今後も次々に新しいキャラが登場しそうです。

また先程お話したとおり第1部ではモブキャラも主要キャラも数多く死亡しており、第2部では間違いなく多くの新キャラが登場するでしょう。

デンジが学生になるとしたらクラスメイトも登場するでしょうし、デビルハンターも続けているはずなので新たな同僚も登場しそうですね。

チェンソーマンの第2部の102話ネタバレ最新情報!パワーとの再会は?

チェンソーマンの第2部の102話以降ではデンジパワーが再会できるのかに注目です。

パワーはデンジのパートナーで、第1部では最後の最後までデンジの味方として(途中ちょっと裏切りそうにはなりましたが笑)活躍しました。

しかしパワーはマキマとの戦闘の中で瀕死になったデンジを救うため、自身の血をデンジに与えます。

これによりパワーという存在は消えてしまいましたが、悪魔は現世で死亡すると地獄で蘇るため、この瞬間に地獄では「血の悪魔」が蘇っているはずなのです。

そしてパワーはデンジに対して

  • 血の悪魔を見つけに行け
  • どうにか仲良くなって、血の悪魔をまたパワーに戻してくれ
  • ワシの血をやる代わりにワシを見つけに来てくれ(=契約)

と最後に言い残していきました。

よってデンジとしてはパワーと再会するため、まずは「血の悪魔」と会いに行くことになるでしょう。

問題は「血の悪魔」が半端じゃなく強いであろうことと、そもそもそんな悪魔と仲良くなれるかどうかですね・・

チェンソーマンの第2部の102話ネタバレ最新情報!ナユタの動向は?

チェンソーマンの第2部の102話以降ではナユタの動向に注目です。

チェンソーマンの第1部では絶対的なラスボス・マキマを倒しましたが、実はマキマが「ナユタ」という少女の形で転生しました。

ナユタは中国にいたところ、岸辺が「悪用されては敵わん」ということで日本に連れ帰り、デンジに世話を押し付けています笑

その後はデンジとナユタが二人暮らしをしていますが、第2部では引き続き二人暮らしが続いているのか、あるいはナユタが何か別の行動に出ているのか注目ですね。

スポンサーリンク

「チェンソーマンの102話のネタバレ最新情報!コウモリの悪魔との戦況は?」まとめ

この記事ではチェンソーマンの第2部の第102話のネタバレ解説&最新情報についてお話しました。

チェンソーマンはエグい描写が多くて賛否が分かれる作品ですが、読めば読むほどハマる何とも言えない魅力のある作品です。

これから第2部の展開が楽しみですね☆

チェンソーマンのその他ネタバレ記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

チェンソーマンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました