チェンソーマンの姫野は生きてる?死亡後に復活?最期のシーンを解説!

この記事ではチェンソーマンの作中で死亡した姫野(ひめの)の死亡シーンや生きてる説、第2部で復活する可能性などについて解説します。


姫野は作中でサムライソードの襲撃に遭った際に致命傷を負い、その後「幽霊の悪魔」の力を解放した代償として死亡しました。

服を残して完全に消滅したので間違いなく死亡したと思われますが、一部で「生きてる」説や「復活」説があるようなので、その可能性について解説します。

<この記事で分かること>
◯姫野の死亡シーン解説
◯姫野が生きてる説について
◯姫野が第2部で復活する可能性


※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます


チェンソーマンの全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

チェンソーマンの姫野が死亡したのは何巻?最期のシーンの解説

まずはチェンソーマンの作中で姫野が死亡したシーンについて振り返っていきます。

姫野に関しては「永遠の悪魔」との戦いで登場し、かなり早い段階での退場となりましたが、そのキャラの濃さもあって非常に印象深いキャラですね。

姫野が死亡したのは漫画3巻の第25話

姫野が死亡したのは漫画3巻の第25話で、サムライソードに突然襲撃された時です。

姫野はデンジ、アキ、パワーと一緒にラーメン屋で昼食をとっていました。その際に隣の席のサムライソードが突然絡んできたと思ったら拳銃を抜いて発砲してきます。


ちなみにこのサムライソードはデンジを借金地獄に追い込んでいたヤクザの孫で、デンジの心臓(=チェンソーの悪魔の心臓)を強奪するのが目的でした。


サムライソードの強さやかっこいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

姫野の死亡シーンまで:サムライソードに左胸を撃たれる

サムライソードが発泡してきた際に姫野は反応が遅れ、銃弾を避けきれませんでした。

銃弾は左胸に命中しており、被弾直後にパワーが血の操作により止血しようとしますが、食らった箇所が悪すぎて致命傷だったためにこの後手当てしたとしても生存は難しかったでしょう。

姫野の死亡シーンまで:「幽霊の悪魔(ゴースト)」に全てを捧げる

銃弾を食らってすぐ、吐血した姫野は自分が助からないことを悟り、「幽霊の悪魔」と最後の契約を結びます。

これまでは「幽霊の悪魔」の右手だけしか使えませんでしたが、姫野は自身の体の全てを捧げることで「幽霊の悪魔」の本来の力を顕現させました。

「幽霊の悪魔(ゴースト)」は食わせた量に応じて力を発揮

ちなみに姫野は過去、「幽霊の悪魔」に右目を喰わせており、その対価として「幽霊の悪魔」の右手をほぼ制限なしに使うことができます。

この右腕は透明な上に力もあるため、この力を使って姫野は長年デビルハンターとして活躍してきました。

「幽霊の悪魔」は捧げる体の部位や量によって使える力が増していくため、今回姫野が「全てを捧げた」ことで「幽霊の悪魔」本来の力が発揮されました。

姫野の右腕、左腕が順々に消えていくのが何とも残酷な描写でしたね。

スポンサーリンク

チェンソーマンの姫野が死亡!実は生きてる?

「幽霊の悪魔」は結局沢渡アカネの「蛇の悪魔」に丸呑みにされて敗北しましたが、その頃には姫野の体は全て喰われ、そこには衣服と眼帯だけが残っていました。


どこからどうみても姫野は消滅して死亡したものと思われますが、遺体が無いために「姫野は生きてる」という生存説を信じる声もあるようです。

しかしチェンソーマンの作品においては悪魔との契約は何より重く、「私の全部をあげる」と契約してしまった以上は間違いなく幽霊の悪魔に喰われてしまったでしょう。

スポンサーリンク

チェンソーマンの第2部で死亡した姫野の復活はある?

姫野が生きてるという生存説の他、復活説もあるようです。

マキマが死後、中国でナユタとして転生したように、姫野も別の形になって復活する展開を期待したものと思われますが、姫野は悪魔でも魔人でもなく普通の人間であるため、転生して再会する展開は難しそうです。

あるいは第2期で「幽霊の悪魔」が転生した際、姫野を想起させるような要素を持っていたら面白いですね。

初回限定!チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

チェンソーマンを無料で読む

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です

スポンサーリンク

「チェンソーマンの姫野は生きてる?死亡後に復活?最期のシーンを解説!」まとめ

今回はチェンソーマンの作中で死亡した姫野の死亡シーンや生きてる説や、第2部で復活する可能性などについて解説しました。


姫野はチェンソーマンに登場するキャラの中でも印象的なキャラで(良くも悪くも)、かなり早い段階での死亡にファンからは衝撃が走りました。

姫野が生きてる時の過去エピソードなどがスピンオフで語られると面白そうですね☆


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

チェンソーマンの解説トップページ
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました