チェンソーマンのクァンシの正体は?悪魔と契約?魔人か融合体?

チェンソーマンのクァンシの正体は?悪魔と契約?魔人か融合体?

記事内に広告が含まれています

この記事ではチェンソーマンのクァンシの正体について、悪魔なのか魔人なのか、また取り巻きの魔人たちの正体なども解説します。


クァンシは人間離れした身体能力と戦闘能力で読者の度肝を抜いたキャラです。

岸辺が「素手で殴り合う競技があったら人類最強」と語っているとおり、作中では人間の限界を超えた動きでデビルハンターや人形相手に無双していました。


そんなクァンシの正体が魔人なのか悪魔なのか、また取り巻きの魔神達についても解説していきます。

<この記事で分かること>
◯クァンシのプロフィール
◯クァンシの正体
◯クァンシの取り巻きの魔人
◯クァンシ役の声優


※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます


チェンソーマンの全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

チェンソーマンのクァンシのプロフィール!年齢、誕生日、身長、体重、声優など

クァンシのプロフィールを一覧表にまとめましたのでご紹介します。

クァンシの容姿は長身の美人で、右目に眼帯をしています。いつも沈着冷静で無表情ですが、いつも一緒にいる魔人が殺された際には静かな口調で激怒しており、無感情なわけではありません

クァンシと一緒にいる魔人4人はパートナー兼愛人で、作中では昼夜問わず情事に及んでいます。

名前クァンシ
年齢不明
誕生日不明
身長/体重不明
(170cm以上)
扱う力弓矢の悪魔の能力
取り巻きの
魔人
ピンツイ
ロン
コスモ
ツギハギ
備考昔から眼帯
レズビアン
声優(CV)不明


チェンソーマンのクァンシの正体は悪魔?魔人?

冒頭でお話したとおりクァンシは人外の身体能力と戦闘能力を持つキャラで、登場した当初は人間のように描かれています。

しかしストーリーが進むにつれて人間ではないことが段々分かってきます。ここではクァンシの正体について見ていきましょう。

クァンシの年齢は?昔から見た目が若いまま

漫画8巻の巻末に、若かりし頃の岸辺とバディを組んでいた頃のクァンシが描かれています。

岸辺は作中で50歳を過ぎており、クァンシとバディを組み始めた時は20代ぐらいに見えることから、クァンシとバディを組み始めたのは30年ほど前のことだと思われます。


30年の時を過ぎてもクァンシの容姿は全く変わっておらず、この時点でクァンシの正体は人間ではないことがわかります。

クァンシの正体は「弓矢の悪魔」と人間の融合体

クァンシの正体については漫画8巻の第67話で明らかになりました。それはデンジと同じく悪魔と融合した人間で、クァンシの場合は「弓矢の悪魔」との融合体です。

体から無数の矢が生えているような姿で、腕からは弓矢かボウガンを思わせる武器が生えています。


見た目通り体から無数の矢を飛ばすことができ、しかも一発一発が恐ろしい威力の矢となっています。

眼帯の下から矢を引き抜くと正体が発現!「弓矢の悪魔」へ

クァンシが「弓矢の悪魔」との融合体としての姿になる契機は、眼帯の下にある矢を引き抜くことです。

これはデンジの胸にあるワイヤーロープや、サムライソードの左手、レゼの首の手榴弾のピンと似たもので、悪魔との融合体はみんな何かしら変身の契機となる身体的特徴を持っています。


漫画8巻の第67話ではクァンシが引き連れている魔人の一人(ツギハギ)が眼帯の下から矢を引き抜き、「闇の悪魔」に斬られて首だけになったクァンシを復活させました。

チェンソーマンのクァンシの昔の正体は世界で最初のデビルハンター

漫画8巻の第67話でクァンシと対峙したサンタクロースが

最初のデビルハンターと言われた人間に会えて光栄です

と発言していることから、クァンシはこの世界で最初のデビルハンターであることがわかりました。

レゼもそうでしたが、クァンシの正体が悪魔との融合体であることから基本的に不老のようですね。


デビルハンターの歴史がどれくらい長いのかは作中で明かされていませんが、人間に恐怖心がある限りは悪魔は存在しているはずなので、デビルハンター自体も相当昔から存在していたと思われます。

そんなデビルハンターの元祖であるクァンシは相当な年齢のようですね。


サンタクロースの正体や目的などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

クァンシはと岸辺は9年間組んでいた元バディ

先程お話したとおり、クァンシは30年ほど前に岸辺とバディを組んでいました

このコンビは9年間に渡ってバディを組んでおり、死亡率が激高の公安のデビルハンターにおいても生き残り続けた猛者同士です。

マキマや闇の悪魔が相手でもない限り、このコンビに勝てる悪魔はいないかもしれませんね。


漫画7巻の第61話では、バディを組んでいた頃からすっかり年老いた岸辺と、全く見た目が変わっていないクァンシの姿が対比のような形で描かれています。

岸辺はクァンシを口説き続け、フラれ続ける

ちなみに岸辺がクァンシとバディを組み始めた時、早速岸辺が

守ってやるから俺の女になれよ!

と口説いていたようです。クァンシは即答で断りながら左ストレートをかましています。


その後、

6ヶ月目:付き合わないか?いいだろそろそろ
1年目 :もし今回ので生き残れたら・・付き合ってくれないか?
3年目 :慰めてくれよ・・駄目でも殴らないでくれ・・
9年目 :・・好き

幾度となく岸辺はクァンシを口説いてはぶん殴られてフラれています。年月が経つにつれて岸辺の口説き方がマイルドになっている気もしますね。


載せきれないだけで、恐らくここにあげているタイミング以外でも口説き続けていたのでしょう笑


クァンシのかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

チェンソーマンのクァンシの取り巻きの魔人の正体

ここまでクァンシの正体について解説してきました。

ここでクァンシに仕えている魔神たちについてもご紹介します。この魔人4人はクァンシの配下であると同時に愛人、恋人のような存在です。

クァンシの取り巻きの魔人の正体:ピンツイ

ピンツイは4人の魔人の中でも饒舌で、魚の白身の成分の知識を披露するなどかなり知能の高い魔人です。クァンシがいない時はまとめ役、リーダー役のポジションとなります。

ポニーテールの髪型ですが、髪の毛の先に「何か」がいます。ピンツイはこの「何か」を通して相手を見ることで、相手が契約している悪魔などを見抜くことができます。


好物はドーナツで、中国当局からクァンシに「チェンソーマンの心臓の強奪」任務が下った際の報酬に「ドーナツ100個」を要求しています。

クァンシの取り巻きの魔人の正体:ロン

ロンはパワーと同様に頭にツノが2本生えている悪魔です。喋ることはできますがピンツイほど饒舌ではなく、基本的に単語しか発しません。


作中では火炎放射器のように口から巨大な火炎を吐く能力を見せています。その他にも、

・火炎を吐く
・中国出身
・名前が「ロン」=「龍」

上記の特徴があることから、「龍の魔人」ではないかと思われます。


「チェンソーマンの心臓を強奪した際の褒美」をクァンシに聞かれた際は一言「」と答えており、パワーと同様に血が好物です。

クァンシの取り巻きの魔人の正体:コスモ

コスモは頭から脳味噌がはみ出し、右目が飛び出してぶら下がっている状態の魔人です。発する言語は「ハロウィン」のみで、基本的にコミュニケーションをとることは不可能です。

その正体は「宇宙の魔人」で、漫画8巻の第70話でサンタクロースを相手にその能力が明かされました。

コスモの能力は「宇宙の情報を強制的に相手に理解させる」というもので、コスモが「ハロウィン」と相手に呼びかけることで相手を精神世界に引き込み、「宇宙の情報」という膨大なモノを脳に流し込みます。


ただこの精神攻撃にも度合いがあり、寿司屋の店員に放った際は軽い認識障害程度で済んでいますが、「本気のハロウィン」を食らわせたサンタクロースは精神崩壊状態で「ハロウィン」という言葉を繰り返すだけの人形となりました。

ちなみにコスモの「本気のハロウィン」はドラゴンボールのかめはめ波を思わせるポーズと掛け声です笑

クァンシの取り巻きの魔人の正体:ツギハギ(仮名)

ツギハギ(仮名)は4人の魔人の中で唯一名前が不明で、普段も言葉を発すことはありません(というか口が縫い留められているために喋ることができません)。


何の悪魔の魔人なのか、能力、本名すらも不明で、普段は感情の動きが全く見えません。

一方で漫画8巻の第67話でクァンシの頭を大事そうに抱えている姿や、ピンツイとロンの死体を見て何かを思っているシーンからも、表に出さないだけでちゃんと感情はあるようです。


ツギハギはその正体や能力が不明なまま、最後はマキマに殺されました。

チェンソーマンのクァンシの声優(CV)

クァンシの声優については明らかになっていません。

クァンシの声優についてはネット上でも話題になっており、「沢城みゆき」「三石琴乃」「坂本真綾」などの説があるようです。

ハスキーボイスなイメージがあるクァンシの声優が誰になるのか楽しみですね。

初回限定!チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

チェンソーマンを無料で読む

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


「チェンソーマンのクァンシの正体は?悪魔と契約?魔人か融合体?」まとめ

今回はチェンソーマンのクァンシの正体について、悪魔なのか魔人なのか、また取り巻きの魔人たちの正体なども解説しました。


クァンシは美人のかっこいい系女子という見た目ながら、作中では人間離れした圧倒的な強さでした。そして岸辺をフリまくっていたという面白エピソードもあり、ファンからも人気が高いキャラです。

岸辺との過去のエピソードについてスピンオフなどで語られると面白そうですね☆


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});