チェンソーマンのクァンシの強さを解説!世界一強い?

この記事ではチェンソーマンのクァンシの強さや、作中の戦績、反則的に強い戦闘シーンについて解説します。


クァンシはチェンソーマンの作中において、デンジの心臓(正確にはチェンソーマンの心臓)を狙う刺客として登場します。

岸辺がクァンシのことを「素手で殴り合う競技があったらクァンシが世界一強い」と語っているとおり、本編ではとてつもない強さを見せています。


まずはクァンシの身体能力や戦闘能力、強さが分かる描写などについて解説します。

<この記事で分かること>
◯クァンシの身体能力と戦闘能力
◯クァンシの「弓矢の悪魔」としての強さ
◯クァンシの戦績から分かる強さ


※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます

チェンソーマンの全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

チェンソーマンのクァンシの身体能力、近接戦闘能力は世界一の強さ

ここではクァンシの反則的なまでの強さについて見ていきます。


漫画7巻の第54話で岸辺がクァンシのことを「素手で殴り合う競技があったら一位がクァンシ」と語っているように、クァンシの身体能力、戦闘能力を含めた強さは常軌を逸しています。

ここでは作中でクァンシが見せた人外の強さについて詳しく解説していきます。

広告

クァンシの強さ:人間の目で追えない敏捷性

クァンシの戦闘シーンは漫画7巻の第60話で初めて描かれており、鬼のような強さであることがわかります。

クァンシのスピードは人間の常識を超えたもので、路地裏にいたデビルハンターたち、表通りに溢れていた人形たちをすれ違いざまに一刀両断していきました。

あまりに速すぎるため、斬られた本人たちは自分が斬られたことに暫く気づかないほどです。


漫画7巻の第60話のサブタイトルは「クァンシと魔人達四十九人斬り」で、このサブタイトルからクァンシはこの一瞬で49人を瞬殺したことがわかります。

広告

クァンシの強さ:人外のパワー

クァンシは敏捷性も人間離れしていますが、膂力も人外の強さです。


吉田ヒロフミとの格闘戦では掠っただけで死ぬパンチやキックを繰り出しており、最後には吉田の体を軽々と持ち上げて外に放り投げました。

70kg~80kgはありそうな吉田の体を、ビルのガラスをぶち破る勢いで投げつけている時点で常識外のパワーです。


あの敏捷性で動く上にこのパワー、岸辺が語る「素手で殴り合う競技があったらクァンシが一番強い」というのも頷けますね。


吉田ヒロフミのDV疑惑や女殴ってそうな噂についてはこちらの記事で解説しています

↓ ↓ ↓

広告

クァンシの強さ:剣の強度がクァンシの力に耐えられない

クァンシのスピードとパワーは一瞬で49人斬りするほど凄まじいものですが、ひとつ難点があるとすれば「武器がクァンシのパワーに耐えられない」ことです。

漫画7巻の第60話で、クァンシが駆け抜けながらデビルハンターと人形たちを瞬殺した際、クァンシの剣はボロボロになっていました。

その破損具合は刃こぼれどころではなく、刀身が削れて崩れる一歩手前の状態です。


あまりに強いためにクァンシのパフォーマンスに耐えることができる武器が無いのが、強者ゆえの悩みどころですね。

広告

チェンソーマンのクァンシの「弓矢の悪魔」の強さや能力

人間状態のクァンシも充分過ぎるほど強いですが、「弓矢の悪魔」との融合体の姿になるとさらにとんでもない強さになります。

ここでは「弓矢の悪魔」の能力を使うクァンシの強さや能力について解説します。

広告

「弓矢の悪魔」の強さ:能力は超威力&大量の弓矢

クァンシは「弓矢の悪魔」の力を使って無数の矢を同時に発射します。

その矢はあまりに数が多い上に極めて高速で、サンタクロースも全く避けられずに体をバラバラにされていました。

しかも一発一発の矢は恐ろしい威力を秘めており、サンタクロースや人形の体に大穴を開けたり、頭を消し飛ばしています。

広告

「弓矢の悪魔」の強さ:対多数戦でも強い

弓矢の悪魔」の力は1対1でも強いですが、多数戦でも無類の強さを発揮します。

上記の画像のとおり一本の矢がマグナム弾を射出した以上の破壊力を秘めており、それが大量に発射されるので範囲攻撃で敵を一掃できます。


サンタクロースのように大量の人形を操るような敵でも、この範囲攻撃により敵の数を削る強さがあります。

広告

チェンソーマンのクァンシの戦績から強さを考察!

ここまでクァンシの正体や強さ、能力について解説してきました。実際に作中でのクァンシの戦い、戦績について詳しく見ていきましょう。

クァンシの強さからしてサンタクロースが作り出す人形や並のデビルハンターでは全く太刀打ちできず、大抵の場合は戦いにすらなりません。

広告

クァンシ vs デビルハンター&人形

漫画7巻の第60話で、クァンシは路地裏からスタートして目の前のデビルハンターを5人、表通りにあふれる人形たちを三國無双の如くぶった斬っています。

この時のデビルハンター&人形たちは「クァンシにとっては戦いですらない」と感じてしまうほど圧倒的な強さでした。

広告

クァンシ vs 吉田ヒロフミ

漫画7巻の第61話でクァンシはデパートの中にいたデンジ達を襲撃します。

アキと天使の悪魔はあっという間に倒され、他のデビルハンター達も一切反応できない中、吉田ヒロフミだけがクァンシの動きを捉えています。

吉田は「蛸の悪魔」の「墨」などを駆使しながらクァンシに肉薄しますが、クァンシの超反応により敗北します。

最初の対戦では敗北した吉田ヒロフミでしたが、漫画8巻の第62話でクァンシにリベンジを挑んでいます。

一回手を合わせたことで少しクァンシの動きに慣れたのか、吉田ヒロフミはハイキックを当てるなど、デビルハンターの中で唯一クァンシと善戦してしていました。


ただ最後はクァンシにビルの外に放り投げられて戦線離脱となっています。

広告

クァンシ vs 岸辺

クァンシと筆談で協力を持ちかけていた岸辺でしたが、結局クァンシと手を組むことは叶わずに漫画8巻の第62話で戦闘が始まります。

30年前ならまだしも、年齢50歳を超えた岸辺では流石にクァンシの強さに太刀打ちできずにあっという間にビルの外に投げ出されました。


ちなみに高層階から落ちた岸辺はコベニのフィアット(通称:コベニカー)の上に落下し、フィアットがクッションになったとは言えほぼ無傷でした。

クァンシほどではありませんが岸辺も充分バケモノ級の強さです。


コベニカーの詳細についてはこちらの記事で解説しています

↓ ↓ ↓

広告

クァンシ vs 闇の悪魔

サンタクロースによりクァンシを含めてデンジ達は地獄に落とされ、そこで「闇の悪魔」と遭遇します。

闇の悪魔」は「銃の悪魔」すらも比較にならないほどの強さで、その場にいた全員が束になっても全く敵いませんでした。


クァンシもあっという間に両腕を斬られており、その後は足技で立ち向かいましたが、魔人達と一緒に一瞬でバラバラに刻まれています。

広告

クァンシ vs サンタクロース

地獄から戻ってきたクァンシは首だけになっていましたが、ツギハギによって眼帯の奥の矢が引き抜かれ、「弓矢の悪魔」との融合体として復活しました。

そして「闇の悪魔」の力の一部を手に入れたサンタクロースと交戦しますが、サンタクロースは自身へのダメージを他の人形たちに転嫁できるためにほぼ不死身の存在です。


弓矢の悪魔」の力を行使するクァンシの強さの前に、サンタクロースは何度もバラバラにされますが、決定打にならず千日手状態となりました。


サンタクロースの正体やかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

クァンシ vs マキマ

漫画8巻の第70話でサンタクロースとの戦いが終わり、そこにマキマが現れます。

クァンシはマキマを見た瞬間に剣を捨てて両手を上げて投降しました。クァンシの圧倒的な強さを持ってしてもマキマには敵わないことを悟っていたようです。


しかしマキマは投降したクァンシを、愛人の魔人2人もろとも斬首して殺害します。

クァンシが一切の抵抗も見せずに投降したことに加えて、目に見えない動きでクァンシと魔人を斬ったマキマの強さが一番ヤバいと感じるシーンでしたね。


マキマの正体や能力などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

クァンシ vs チェンソーマン

クァンシは漫画8巻の第70話でマキマの手によって死亡しましたが、その後漫画10巻の第86話でマキマに寄り添っている姿が描かれています。

マキマの正体が「支配の悪魔」であることが明らかになり、その後これまでに死んだデビルハンターや悪魔との融合体をも支配するマキマによってクァンシも復活しています。
(ちなみにマキマに寄り添うクァンシのらしくない姿に、ネット上では悲しみの声が多く聞かれました笑)


そして漫画10巻の第87話で、クァンシやレゼ、サムライソード達はチェンソーマンに総攻撃を仕掛けました。

クァンシも「弓の悪魔」の姿となってチェンソーマンと対峙するも、チェンソーマンの桁外れの強さの前に一瞬で殺されました。

初回限定!チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「チェンソーマンのクァンシの強さを解説!世界一強い?」まとめ

今回はチェンソーマンのクァンシの強さや、作中の戦績、反則的に強い戦闘シーンについて解説しました。


クァンシは初登場から女の子4人(魔人)を侍らせ、来日してからも4人と昼夜問わずいちゃついている感じでしたが、一度戦闘に入った時の強さがヤバかったですね。

特にデビルハンターと人形を走りながらぶった斬っていく様から、人間に対処できる強さではないことが分かります。

そしてこれだけ強い相手と渡り合った吉田ヒロフミが改めて凄いですね。


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました