チェンソーマンの天使の悪魔は死亡?生存?第2部で再登場か

この記事ではチェンソーマンの天使の悪魔が物語の中で死亡したのか生存しているのか、マキマに支配されてからの展開、第2部での再登場の可能性などについて解説します。


チェンソーマンの物語終盤では天使の悪魔を含め、ほとんどのキャラが死亡またはマキマに支配されています。

今回は天使の悪魔は最終的に死亡したのか、生存しているのかについて見ていきましょう。

<この記事で分かること>
◯天使の悪魔が死亡したか生存しているか
◯天使の悪魔がマキマに支配されたからの展開
◯天使の悪魔の第2部での登場可能性


※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます


チェンソーマンの全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

チェンソーマンの天使の悪魔は死亡した?生存している?

チェンソーマンの天使の悪魔の死亡説、生存説が流れているところですが、実際には天使の悪魔の結末が本編で描かれていないので不明です。

明確に死亡シーンが描かれていないだけに「生存している」という声が強いですが、実際には生存、死亡のどちらなのか、本編の終盤に天使の悪魔が登場したシーンを実際に見ていきましょう。

広告

チェンソーマンの天使の悪魔がマキマに支配される!(9巻の第75話)

天使の悪魔が生存しているか死亡したかについて、まずは漫画9巻の第75話以降の展開を見ていきます。


第75話ではマキマが「支配の悪魔」の力を使って強制的に天使の悪魔を支配下に置きました。

そして天使の悪魔はそれ以降マキマの下で手先となり、「銃の悪魔」戦やチェンソーマンとの戦いでその力を使われています。

広告

マキマが「銃の悪魔」戦で天使の悪魔の「寿命武器」を使用(9巻の第76話)

漫画9巻の第76話で「銃の悪魔」が日本に上陸した際、マキマが使役している数多くの悪魔やデビルハンターの力を行使しました。

その際に第75話で強制的に支配した天使の悪魔の力も使っており、この時点で天使の悪魔は自我を無くしています。


ちなみにこの戦いでマキマの策略によりアキが死亡し、「銃の悪魔」が取り憑いたことで「銃の魔人」となりました。

一方で天使の悪魔は死亡せずに生還しています。

広告

マキマが「チェンソーマン」戦で天使の悪魔の「寿命武器」を使用(11巻の第89話)

銃の悪魔戦では天使の悪魔は生存し、漫画11巻の第89話で再びマキマの支配下で登場します。

人々の名声を得たチェンソーマンが弱体化したところに、マキマが天使の悪魔の能力である寿命武器「千年使用」でトドメの一撃を放ちました。

人の寿命だと思って使いたい放題ですね笑


この状態の天使の悪魔が「生存している」と表現するべきなのかは議論があるところですが、少なくともマキマが能力を行使できていることから現世に生きてはいるようです。

広告

マキマがパワー(血の悪魔)戦で天使の悪魔の「寿命武器」を使用(11巻の第90話)

漫画11巻の第90話ではマキマがパワーとの戦闘時に天使の悪魔の能力・寿命武器「100年使用」を使っています。

このシーンでは天使の悪魔の姿が描かれていませんが、この能力を使っている以上は生存していそうです。

ただしこの直後にマキマはパワーの「サウザンドテラブラッドレイン」で広範囲攻撃を食らっており、この攻撃に天使の悪魔が巻き込まれていないかが心配なところです。


ちなみにこのシーン以降、マキマが寿命武器の能力を使った場面はありません。

マキマの死後、マキマが支配していたデビルハンターや魔人、悪魔達がどうなったのかは描かれておらず、天使の悪魔についても生存か死亡かは不明のままです。

広告

チェンソーマンの天使の悪魔は第2部で再登場?

ここまで天使の悪魔の生存可能性、死亡可能性などについてお話してきました。いずれの場合もチェンソーマンの第2部に登場する可能性はあります。


天使の悪魔はもともと公安に所属していたため、生存している場合はデンジの味方となって登場する可能性もあります。

逆に天使の悪魔が死亡していた場合は地獄から転生し、新たな天使の悪魔となって登場するかもしれません。その場合はデンジの敵となりますね。


チェンソーマンの第2部についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「チェンソーマンの天使の悪魔は死亡?生存?第2部で再登場か」まとめ

今回はチェンソーマンの天使の悪魔が物語の中で死亡したのか生存しているのか、マキマに支配されてからの展開、第2部での再登場の可能性などについて解説しました。


天使の悪魔はその容姿や緩い性格などから非常に人気の高いキャラクターです。それだけに作中での生存・死亡の真偽が気になるところです。

いずれにしても第2部で再登場すると良いですね。


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました