アオアシのヒロインは誰?可愛い女の子キャラを紹介!

アオアシのヒロインは誰?可愛い女の子キャラを紹介!

この記事ではアオアシのヒロイン女性キャラをご紹介します。

アオアシは密度の濃いサッカー漫画ですが、作中では可愛い女の子キャラも登場します。

まずはアオアシのヒロインについて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アオアシのヒロイン
  • アオアシに登場する女性キャラ

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシのヒロインは誰?

アオアシはサッカー作品ですが、作中では明確なヒロインが登場します。

一応「ヒロイン筆頭」と「ヒロイン次点」という形で2人ご紹介します。

ヒロイン筆頭は一条花(いちじょうはな)

ヒロイン筆頭は一条花(いちじょうはな)(C)小林有吾/小学館

アオアシのヒロインは一条花(いちじょうはな)です。

花はアオアシの物語の序盤から登場しており、エスペリオンユースの監督である福田達也の義理の妹ということで、頻繁にエスペリオンユースの手伝いもしています。

作中ではエスペリオンユースのセレクションを受けに来たアシトのプレーや諦めない姿勢に目を奪われ、気になる存在となりました。

そしてアシトがエスペリオンユースに入ってからも、花はアシトに献立表を作るなど何かとお世話を焼いています。

ただアシトと仲良くなるにつれて、「サッカー第一」のアシトとは幾度となく喧嘩したり険悪になることもありました。それでもいつの間にか仲直りしており、喧嘩するほど仲が良いという関係ですね。

さらに作中でアシトがAのチームへの昇格を決めた際、

  • 花がアシトを抱きしめる
  • 花がアシトのおでこにキスする

という決定的な行動に出ており、花がアシトのことが好きであることが描かれています。

一方でアシトも花のことは好きなのですが、サッカーバカのアシトは自分の気持ちに気づいておらず、また花も「アシトの邪魔をしたくない」という思いがあるため、二人の仲が遅々として進みません笑

そういうところも主人公とヒロインっぽいですね。
→アオアシの一条花(いちじょうはな)のかわいいシーンを見る

ヒロイン候補次点は海堂杏里(かいどうあんり)

ヒロイン候補次点は海堂杏里(かいどうあんり)(C)小林有吾/小学館

アオアシのヒロイン(次点)は海堂杏里(かいどうあんり)です。

杏里はエスペリオンの親会社である海堂電機の社長令嬢で、さらに無類のサッカーマニアなのでエスペリオンユースの練習や試合も頻繁に見に来ます。

更に将来の夢はサッカーチームの監督ということで、レディースでもないのにとてつもないほどのサッカーの知識と観察眼を持っています。

そんな杏里はエスペリオンユースの練習や試合を見ている内にアシトの姿を追いかけるようになり、いつしかアシトのことが好きになります。

さらに杏里は漫画22巻の第225話でアシトに「ところで、好きです」と告白しました。ちなみにこの時アシトは「俺のプレースタイル褒めてくれるなんて自信つくわ!」と超絶鈍感っぷりを発揮しています笑

よって花とは恋敵の関係にあるわけですが、花と杏里は決してバチバチしているわけでもなく、アシトが出る試合では一緒に応援しています。

それもこれもアシトの鈍感力が為せる業かもしれませんね。
→アオアシの海堂杏里(かいどうあんり)のかわいいシーンや水着姿を見る

アオアシの女性キャラを紹介!ヒロイン以外も可愛い!

ここまでアオアシのヒロインについてご紹介してきました。

アオアシにはヒロイン以外にも女性キャラが多く登場するので、ここではアオアシの女性キャラについて詳しく見ていきましょう。

金子葵(かねこあおい)

金子葵(かねこあおい)(C)小林有吾/小学館

金子葵(かねこあおい)は「サッカーエブリー」という作家雑誌の記者です。

葵はエスペリオンユースの練習風景や試合などに頻繁に顔を出しており、選手達の顔や性格、プレースタイルまで把握するほど顔なじみになっています。

それ故にいつも試合の応援に来る花や杏里とも顔なじみとなり、更には花とアシトの関係を陰ながら応援する場面もありました。

サッカー記者はどうしてもJリーガーなどのプロ選手にスポットを当てた記事を書きがちなところ、葵は育成世代に注目した記事を書いています。

これに関しては青森星蘭の成宮監督も「拙い文章」としつつも、その情熱と必死さを評価していました。

今後も葵のお陰でアシト達の存在が世に知られていきそうですね。

橘都(たちばなみやこ)

橘都(たちばなみやこ)(C)小林有吾/小学館

橘都(たちばなみやこ)は橘総一朗の双子の姉で、武蔵野蹴球団ユースのレディースに所属しています。

日焼けで浅黒い肌にショートカットというスポーツ少女っぽい外見をしていますが、その可愛い容姿に大友が初対面から「お義姉さん」とか呼んでいました。

大友との絡みでは都が冷たくあしらうまでがお約束で、しかもドMの大友は怒られて喜ぶという始末です笑

作中ではエスペリオンユースと武蔵野蹴球団ユースの試合以降、エスペリオンユースの練習や試合を見に来る機会が増え、杏里や花とも仲良くなっています。

当初はアシトのことが気になっている様子もありましたが、花や杏里のような恋心というよりはプレースタイルに惹かれていると思われます。

また都自身もレディースの選手なだけあってサッカーはかなり上手く、冨樫が考案した練習に成り行きで巻き込まれた際にはユース生と対等にプレーしていました。

試合中も都と杏里の豊富過ぎる知識に基づくサッカー談義が恒例となっています。

青井紀子 (あおいのりこ)

青井紀子 (あおいのりこ)(C)小林有吾/小学館

青井紀子 (あおいのりこ)はアシトの母親です。

女手一つでアシトと瞬を育てており、経済的な事情からアシトに新しいスパイクを買ってあげられないことを気にしていました。

またアシトがエスペリオンユースのセレクションを受けに行く際も経済的な理由から反対していましたが、最終的にはアシトの背中を押す形で送り出しています。

普段からサバサバした口調と性格で口調は荒めで、アシトが上京する時も見送りに来ずに仕事していました。

しかし実はただ単に口下手なだけで、アシトに渡した手紙では紀子の本心が語られています。

多恵(たえ)

多恵(たえ)(C)小林有吾/小学館

多恵(たえ)は竹島龍一の彼女です。

作中ではエスペリオンユースでの練習の後や試合観戦などで登場しており、竹島いわく

サッカーとプライベートは完全に分けるタイプ

ということで、これにより竹島は大友から「嫌いな奴ランキング」の堂々1位に輝いています笑

また多恵は武蔵野蹴球団ユースとの試合直前に竹島と一緒にどこかに行ってしまいました。

その用件とは竹島を丸坊主にするということで、多恵がバリカンで竹島の髪を刈っており、この時は竹島が桜木花道よろしく赤毛の坊主になっています。

七波(ななみ)

七波(ななみ)(C)小林有吾/小学館

七波(ななみ)はアシトの中学校のクラスメートで、本編では漫画1巻の第2話や、アシトが上京する時の見送りの時に登場しています。

作中ではアシトのことが気になっていた佐和を応援するような素振りでしたが、アシトが上京する際に大号泣していたことから、七波自身もアシトと仲が良かったようですね。

ちなみにアオアシのサイドストーリーである「アオアシ ブラザーフット」でも七波が登場しており、七波は佐和と共に「松山清葉高等部」に推薦で入っています。

そこでは吹奏楽部に所属していますが、あまりにレベルが高すぎて壁にぶち当たっていました。

そんな時でも七波はアシトのことを思い出し、「あたしでこんなにしんどいのに、あいつはたった一人で東京に行っててすごい」と口にしています。

またその際にアシトの兄・瞬と仲良くなり、少し親密になりました。

佐和(さわ)

佐和(さわ)(C)小林有吾/小学館

佐和(さわ)は七波(ななみ)と同じくアシトの中学時代の同級生です。

佐和はアシトの試合を見て「かっこいい」と思っており、七波がそのことをアシトにぶっちゃけた瞬間、アシトが勘違いして七波に抱きつきながら「結婚しよう」と言い出していました。

それを横で見ていた佐和は「気持ちわるい~」と言いながら泣いており、千年の恋が秒で冷めています笑

ちなみにアオアシのサイドストーリーである「アオアシ ブラザーフット」でも佐和が登場しており、七波と共に「松山清葉高等部」に推薦で入っています。

そこでは佐和が意外とドライな性格であることが明らかになっており、ユースから勧誘を受けた瞬について「フツーに考えて受けるべきじゃない」と無邪気に口にしていました。

エスペリオンのサポーターの女の子

エスペリオンのサポーターの女の子(C)小林有吾/小学館

エスペリオンユースは高校のサッカー部とは違って学校の吹奏楽や応援団などが無いため、試合をしてもいつも寂しいことになっています。

しかしエスペリオンやユースの試合&練習にはいつもコアサポーター達が駆けつけており、数少ない応援団として選手を支えてくれています。

作中ではメガネをかけた女の子がアシトのことを覚えていました。この子はユースのセレクションを見に来るほどのコアなファンで、この時にセレクションに受かったアシト、大友、橘のサインを貰っています。

いつか3人がトッププレーヤーになって、このサインが宝になる日が来るかもしれませんね。

「アオアシのヒロインは誰?可愛い女の子キャラを紹介!」まとめ

今回はアオアシのヒロイン女性キャラをご紹介しました。

花や杏里を始めとする女の子キャラは、純度の高いサッカーの描写の中でも癒やしの存在となっています。

今後もアシトとの恋愛模様や彼女たちの登場が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました