【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!七曜の老師との決着!

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!七曜の老師との決着!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第96話のネタバレ最新情報について解説します。

第95話ではリムルとヒナタの戦いに決着がつくも、七曜の老師の謀略によりヒナタが瀕死の重体となります。

第96話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第96話のネタバレ
  • 七曜の老師との戦況

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第96話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話 
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
21巻
92話
93話
94話
95話
22巻
96話
97話
98話
99話
23巻
100話
101話
102話
103話
転スラの解説&考察

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムルがヒナタに送った本当の映像!

転スラの第96話ではリムルがレイヒム経由でヒナタに送った本当の映像の内容が明かされます。

第90話でレイヒムが持ってきた水晶玉の映像でのリムルは「相手してやるよ。俺とお前の一騎打ちでな」と告げただけでした。
→転スラの第90話のネタバレ解説を見る

しかし実際にはリムルからヒナタにとても丁寧なメッセージが送られており、

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムルがヒナタに送った本当の映像!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

  • あの時はこっちの言い分も聞かずよくもやってくれたな
  • ただ西方聖教会では魔物は絶対悪だからヒナタの立場も理解もできる
  • まずはルベリオスとテンペストの関係について話し合いたい
  • どうしても無理なら相手してやるよ。俺とお前の一騎打ちでな
  • でも出来るなら話し合いで平和に終わらせたい

という内容です。

このメッセージも七曜の老師の陰謀によって都合のいいところだけ切り取られて改ざんされ、今回のリムルvsヒナタの戦いとなり、彼らの狙い通りにヒナタが致命傷を負ってしまったのです。

そのヒナタのためにラファエル先生がミュウランの時と同様に擬似心臓を作ろうとするも、ヒナタ自身の耐性が仇となって魔素が弾かれてうまくいきません。

そしてこの状況に、流石にリムルも「七曜の老師が黒幕」と気づきました。

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!七曜の老師がギャルドに化けていた!?

転スラの第96話では七曜の老師が「ヒナタは大罪人」「ルミナスの意思を無視した逆賊」と言いがかりをつけて処刑しようとします。

しかしそこにレナードが口を挟みます。レナードは正に七曜の老師に騙され、唆されて動いてしまった人物であり、第93話の時点でも違和感を感じていたのです。
→転スラの第93話のネタバレ解説を見る

そしてレナードが

  • よくも私を欺いてくれたな
  • あなた方は最初からヒナタ様を抹殺するつもりで私に話を持ちかけた
  • 申開きがあるならしてみるがいい

と言い放ちますが、次の瞬間、隣りにいたギャルドがレナードの横腹に槍を突き刺しました

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!七曜の老師がギャルドに化けていた!?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ここでラファエル先生が「ギャルドの気配に、大剣に干渉した思念と同様の波長を確認」と報告があり、ここで七曜の老師の一人がギャルドに化けていたことが明らかになります。

ギャルドは第93話の時点でも言動が色々とおかしい節がありましたが、こいつは七曜の老師だったんですね。

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ディアブロも七曜の老師と交戦開始!!

転スラの第96話ではディアブロからリムルに緊急の通信が入りました。

ディアブロ側でも七曜の老師が3人出現しており、ディアブロはリムルに対して

  • 大司教レイヒムを殺した真犯人は「七曜の老師」
  • 今目の前に3人ほどいる
  • 犯人だという証拠として目撃証人が多数いる

と報告すると、リムルは

許す。駆逐しろ

と命じました。

するとディアブロは至って静かに

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ディアブロも七曜の老師と交戦開始!!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

御意

と答えます。

ディアブロのこの笑みは敵の死亡確定フラグですね笑

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムル達と七曜の老師との全面戦争開始!

転スラの第96話ではリムル側でも七曜の老師との戦いが始まります。

リムルはベニマル、ソウエイ、シオンに「七曜を捕えろ」と指示した上で、その場で七曜の老師達の悪事をバラします。

  • 伝言を書き換えて和解の芽を摘んだ
  • 大司教殺しの犯人もお前ら
  • うちの執事(=ディアブロ)に濡れ衣を着せるのは失敗だ

ここまでバラすと七曜の老師は「そこまでバレているとは思わなんだ!」と完全に開き直り、この場でリムルやヒナタ達を公然と殺そうとしてきました。

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムル達と七曜の老師との全面戦争開始!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そして七曜の老師達は3人がかりで大規模魔法陣を構築し、「聖三位霊崩陣(トリニティブレイク)」を発動します。

こいつらは元から聖騎士団もろとも皆殺しにするつもりだったようで、今更悪事をバラされたところで痛くも痒くもないようですね。

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ディアブロは政治力も半端ない!笑

転スラの第96話では場面がディアブロ側に切り替わります。

こちらでは七曜の老師達が証拠隠滅のため、その場にいた報道陣を皆殺しにしようとしますが、ディアブロが張った結界のおかげで全員無事でした。

この状況に報道陣の面々はパニックになりかけますが、ディアブロが「私がお前達を守ってやろう」と言い放ちました。

ただし悪魔への願いには必ず対価が必要であるため、報道陣の一人が「俺達は何をすれば?」と尋ねると、ディアブロは

大司教殺しの真実を周知させることです。
貴方達の得意なやり方で。

と言いました。これは報道陣にとっては当たり前のことで、むしろそれが仕事なわけなので快く引き受けてくれます。

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ディアブロは政治力も半端ない!笑(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

しかしディアブロは唯一、「お前は駄目だ。エドワルド王」と、世にも恐ろしい形相で言い放ちました笑

なぜならエドワルド王は第94話でリムルのことをバカにした発言をしてしまっており、ディアブロはそれを一語一句覚えていたからです。
→転スラの第94話のネタバレ解説を見る

そしてディアブロはその場でエドワルド王を処刑する勢いで迫りますが、「金も地位も王位も譲ります」と恥も外聞もなく命乞いするエドワルド王に、

そういえば英雄ヨウムが先王エドマリスを匿っていましたね。
彼こそファルムスを導くに相応しい男だと思うのですが
貴方はどう考えますか?

と優しい笑顔で語りかけ、まんまとエドワルド王に「ヨウムが新王」と認めさせました。

この悪魔は政治力も半端ない笑

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ディアブロの「絶望の時間(ディスペアータイム)」!!

転スラの第96話ではレイヒム殺しの真犯人が判明し、エドワルド王が「ヨウムを新王とする」と認め、あとはディアブロが七曜の老師を始末するだけです。

七曜の老師達はディアブロが記者達やエドワルドと話している間に既に魔法陣を構築しており、「聖三位霊崩陣(トリニティブレイク)」を発動しようとしますが、それに被せるようにディアブロが

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ディアブロの「絶望の時間(ディスペアータイム)」!!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

絶望の時間(ディスペアータイム)

を発動しました。

次の瞬間、七曜の老師達は真っ暗闇の空間に囚われ、魔法陣も消えており、ディアブロの姿も見えません。

その世界はディアブロのユニークスキル「誘惑者(オトスモノ)」によって作られた仮想世界であり、この世界に囚われた時点で助かる道はありません。
→ディアブロのユニークスキルや強さを見る

そして七曜の老師達はその空間が折りたたまれていく中で、何もできないままに空間ごと潰されて全滅しました。

ディアブロはやはり魔王クラスの化物ですね。

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムルが「暴食之王(ベルゼビュート)」を再起動!!

転スラの第96話ではリムル側に場面が変わり、こちらでも七曜の老師3人が「聖三位霊崩陣(トリニティブレイク)」を発動しました。

ここでラファエル先生がリムルに

告。
究極能力(アルティメットスキル)
暴食之王(ベルゼビュート)」を再起動します

と報告しました。

ベルゼビュートと言えば第95話でのヒナタとの戦いの中で消滅したと思われていましたが、なんとラファエル先生は「バックアップをとっていた」とのことで、普通に使っています。究極能力ってバックアップなんか取れるのか・・?笑
→転スラの第95話のネタバレ解説を見る

→転スラのグラトニーやベルゼビュートの詳細を見る

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムルが「暴食之王(ベルゼビュート)」を再起動!!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そしてベルゼビュートにより七曜の老師の「聖三位霊崩陣(トリニティブレイク)」は瞬時に食われ、その場にいた全員が無傷でした。

しかし七曜の老師にいはまだ奥の手があったのです。

スポンサーリンク

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムルが「誓約之王(ウリエル)」の「絶対防御」を発動!!

転スラの第96話では七曜の老師の奥の手「三重霊子崩壊(トリニティディスインテグレーション)」をリムルに向けて発動します。

これはかつてヒナタがリムルに放った最強クラスの神聖魔法「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」三発分の破壊力を持ち、さすがにベルゼビュートでも食いきれません。

しかしここでラファエル先生が

究極能力「誓約之王(ウリエル)」の「絶対防御」を発動させますか?

と問います。

「誓約之王(ウリエル)」とはかつてラファエル先生がスキルの統廃合をしている中で「ついでに」獲得した究極能力で、リムルは色々と釈然としないながらも「YES」と答えました。

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!リムルが「誓約之王(ウリエル)」の「絶対防御」を発動!!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そして常識的な存在なら間違いなく跡形もなく消滅する「三重霊子崩壊(トリニティディスインテグレーション)」を食らっている中で、リムルはラファエルと

リムル「後でお話があります。」
ラファエル「是。喜んで。」

と呑気な会話をしていました笑

そんなこんなでリムルは最強の神聖魔法×3である「三重霊子崩壊(トリニティディスインテグレーション)」をしれっと無効化し、これには流石に七曜の老師も発狂寸前で狼狽えていました。

まあリムルとラファエルを敵に回した時点でこうなりますよね笑


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ルミナス・バレンタインが出現!!

転スラの第96話では七曜の老師達が

いずれ神ルミナスの怒りが貴様たちを焼くであろう!
今回は我らが退こう

とみっともない捨て台詞と共に逃げ出す姿勢を見せます。

しかしそこに突然荘厳な扉が出現し、中からルミナス・バレンタインが現れました。
→転スラのルミナスの正体や強さについて見る

【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!ルミナス・バレンタインが出現!!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

リムルは「名前が同じだな」とは思っていましたが、「ルミナス教の神が魔王ルミナスとするには根拠が弱い」と考えていました。

しかしここで初めて

  • 夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア): ルミナス・バレンタイン
  • ルミナス教の神:ルミナス

が同一人物だったと悟るのです。
→転スラの魔王一覧を見る

「【転スラ】96話のネタバレ(漫画)!七曜の老師との決着!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第96話のネタバレ最新情報について解説しました。

ついに七曜の老師との戦いも決着し、数々の悪事も明らかになりましたね。

次話ではルミナスがどう動くのか楽しみです☆

転スラの第96話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話 
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
21巻
92話
93話
94話
95話
22巻
96話
97話
98話
99話
23巻
100話
101話
102話
103話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました