転スラのウェンティの強さやスキルを解説!アダルマンとの関係は?

転スラのウェンティの強さやスキルを解説!アダルマンとの関係は?

記事内に広告が含まれています

(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのウェンティの強さやスキル、究極贈与の詳細などについて解説します。

ウェンティはアダルマンの配下として登場するキャラで、進化の前後でその容姿が劇的に変わります。

まずはウェンティの強さや進化の前後の姿について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ウェンティの強さ
  • ウェンティの進化前&進化後の姿
  • ウェンティのスキルの詳細
  • ウェンティの戦績

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのウェンティの強さや元の姿を解説!進化して可愛くなる!

まずは転スラのウェンティの強さや進化前の姿、進化後の姿などについて見ていきましょう。

ウェンティの元の姿を知っている人からすると、まさかあんな姿に進化するとは夢にも思わなかったでしょうね笑

ウェンティは元々死霊竜(デスドラゴン)だった!

ウェンティは元々死霊竜(デスドラゴン)だった!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ウェンティは元々アダルマンになついていた竜のペットでした。その後はカザリームによってアダルマンと共に「傀儡国ジスターヴ」の拠点防衛機構に組み込まれます。
→転スラのアダルマンの強さやスキルの詳細を見る

そしてウェンティが初めて登場したのは漫画18巻の第81話で、ソウエイ、ハクロウ、シュナがクレイマン領である「傀儡国ジスターヴ」を攻め入った時でした。

この時はアダルマンの配下の一体であり、「死霊竜(デスドラゴン)」として登場します。

ちなみにこの時はまだ名付けされていないため、固有の名前は持っていません。

ソウエイの「一撃必殺」付与の攻撃でも死なない!

ソウエイの「一撃必殺」付与の攻撃でも死なない!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

死霊竜(デスドラゴン)」として登場した際はソウエイとの一騎討ちとなります。

この時はソウエイが「操糸万妖斬(そうしばんようざん)」に「一撃必殺」を付与してバラバラに切り刻んでいましたが、そもそも「死」に耐性があるために死ぬことがありません。

さらに魂もその体の中にはなく、アダルマンの中にあったのでこの死霊竜をどれだけ切り刻んでも無限に復活してしまいます。

アダルマンがシュナに敗北したことでリムルの配下になる!

アダルマンがシュナに敗北したことでリムルの配下になる!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

その後、シュナがアダルマンを倒したことでアダルマンは(ゴリ押しで)リムルの配下になりました。
→転スラのシュナの強さやスキルの詳細を見る

その際にアダルマンが率いていた死霊であるアルベルト死霊竜(デスドラゴン)もリムルの配下となります。

アダルマンと共に地下迷宮の守護者に!

アダルマンやアルベルトと共にウェンティはテンペストの地下迷宮の守護者として尽力します。

アダルマンだけでも強力無比なフロアボスなのに、アルベルトとウェンティを召喚したことで更に強力な布陣となりました。

リムルが3人の強さを「覚醒したクレイマン以上」と評価するほどで、この時点で少なくとも旧魔王より強かったことになりますね。
→転スラのアルベルトの強さや究極贈与について見る

リムルに「ウェンティ」と名付けられて可愛い美少女に進化!

リムルに「ウェンティ」と名付けられて可愛い美少女に進化!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

東の帝国との戦争の際にアダルマンをはじめとするリムルの配下が尽力しており、リムルは論功行賞でアダルマンを覚醒進化させました。

それに伴ってウェンティはアダルマンから「祝福(ギフト)」を受け取ったことで、同時に進化の眠りにつきます。

更にリムルからはウェンティ自身にも報奨として「ウェンティ」という名付けをされ、同時に「冥獄竜王」の称号も授かりました。

名付けによりウェンティは巨大な死霊竜から一変し、闇色の衣を纏う可愛い美少女の姿になります。手に持つ巨大な鎌が何ともアンバランスですね笑

ウェンティは「冥霊竜王(ゲヘナ・ドラゴン)」に覚醒進化!

ウェンティはアダルマンの覚醒進化により「冥霊竜王(ゲヘナ・ドラゴン)」に覚醒進化!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

リムルの報奨によりウェンティは「冥霊竜王(ゲヘナ・ドラゴン)」に覚醒進化しました。

さらにシエルにより究極贈与(アルティメットギフト)「不朽不死(エターナル)」を獲得し、名実ともに不滅の存在となるのです。

テンペストの地下迷宮の中にいる時点で復活できるのですが、ウェンティの特性と究極贈与も合わさると完全に不死身と言っていいでしょう。

転スラのウェンティのスキルや究極贈与(アルティメットギフト)の強さ!

次にウェンティが保有している各種耐性やスキル、究極贈与の詳細について見ていきましょう。

ウェンティはリムルの配下となって以降、度重なる進化とシエルの魔改造により、当初からは想像もつかない強さを手にしていきます。

ウェンティの各種耐性

こちらがウェンティが保有している各種耐性の一覧表です。

  • 物理攻撃無効
  • 精神攻撃無効
  • 状態異常無効
  • 自然影響無効
  • 聖魔攻撃耐性

上記のとおりウェンティは物理攻撃から精神攻撃まで無効化し、状態異常や自然影響も全て無効化してしまいます。

ただでさえ不滅の存在なのに、これだけ耐性があったら相手は堪らないですね。

腐食吐息(ゾンビブレス)

ウェンティは死霊竜らしくブレスを吐きますが、それは「腐食吐息(ゾンビブレス)」と呼ばれており、撒き散らした瘴気によって相手の精神を破壊します。

更にこのゾンビブレスで精神を破壊された者はすべからくゾンビ化し、アダルマンの忠実な下僕となります。

相手を倒すばかりではなく、精神を破壊した上でこちらの戦力に引き入れてしまう恐ろしい攻撃ですね。

ウェンティの究極贈与(アルティメットギフト)「不朽不死(エターナル)」

ウェンティの究極贈与(アルティメットギフト)は「不朽不死(エターナル)」です。

その名の通り「不死」に特化した権能を有しており、その権能は下記の通りとなっています。

  • 思考加速
  • 完全再生
  • 隷属不滅

ウェンティとアルベルトはアダルマンに魂を預けているため、アダルマンが死なない限りはウェンティもアルベルトも死亡しません。

さらにアダルマン自身が不死なため、ウェンティもアルベルトも実質不滅の存在と成っているのです。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのウェンティの戦績から強さを解説!

次にウェンティの作中における戦績について見ていきましょう。

ウェンティはテンペストの地下迷宮の守護者であるため、戦闘のほとんどは地下迷宮内で行われています。

対戦相手 戦績/結果
ソウエイ ソウエイに切り刻まれ続けるも、アダルマンがシュナに敗北するまで復活し続ける
ザバン&クリシュナ ザバンとは互角の勝負ながら、アルベルトがクリシュナに敗北し、数的不利となって敗北
ザラリオ アダルマン、アルベルトと共に援軍として駆けつける

「転スラのウェンティの強さやスキルを解説!アダルマンとの関係は?」まとめ

今回は転スラのウェンティの強さやスキル、究極贈与の詳細などについて解説しました。

ウェンティは進化の前後であまりにも容姿が変わるため、リムルにとっては「リグルドショック」以上の衝撃だったと思います笑

またウェンティの強さも進化とシエルの魔改造によりとんでもないことになっており、益々テンペストは安泰ですね。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのアダルマンの死亡説について見る

→転スラのアダルマンの強さやスキルの詳細を見る

→転スラのアルベルトの強さや究極贈与について見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});