【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!リムルとヒナタが戦闘開始!

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!リムルとヒナタが戦闘開始!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第93話のネタバレ最新情報について解説します。

第92話ではヒナタとリムルが再会しましたが、七曜の老師達やグランベル・ロッゾなどの思惑が絡む中、望まない形で戦闘態勢に入っています。

第93話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第93話のネタバレ
  • リムルとヒナタの戦況

※この記事は転スラのネタバレを含みます 下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。 転スラ第93話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
21巻
92話
93話
94話
95話
22巻
96話
97話
98話
99話
転スラの解説&考察

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!静謐の中にいる人物とは?

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!静謐の中にいる人物とは?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第93話では神聖法皇国ルベリオスの聖神殿で、ルミナスが聖櫃(せいひつ)に寄り添っているシーンから始まります。

この場所は以前にラプラスが侵入しようとしていた所で、ここには氷で覆われた間と美しい聖櫃が安置されていたのです。

ちなみにこの聖櫃は聖なる力を秘めているため、吸血鬼(ヴァンパイア)であるルミナスは触れるだけで毒なのですが、ルミナスは裸でその聖櫃に触れており、肌を灼かれながらも至福の表情を浮かべています。

それだけ聖櫃の中にいる「少女」のことが大事なようですね。
→転スラのクロエの正体などについて見る

そんなルミナスの元にルイ・ヴァレンタインが現れ、「ヒナタが独断でテンペストに向かった」と報告します。

さらにそこには「七曜の老師」の企みも介在しているということで、ルミナスは聖櫃との時間を邪魔されたことに不機嫌になりつつも早々に着替えて対策に乗り出します。

ルミナスにとっては聖櫃との時間も大事ですが、同じくらいヒナタも大事なようです。

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!ヒナタ・サカグチがリムルと再戦!

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!ヒナタ・サカグチがリムルと再戦!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第93話ではヒナタ・サカグチ vs リムルの戦いが始まります。

以前にリムルがヒナタと戦った時はヒナタによる「狩り」と言えるほどに実力差がありましたが、覚醒魔王に進化したリムルの力はヒナタすらも超えていました。

というのも、ヒナタのユニークスキル「簒奪者(コエルモノ)」は相手の力や知識、能力などを奪う権能を持っていますが、その対象は「格上相手」なのです。

よって簒奪者(コエルモノ)において、

  • 格上の場合の鑑定結果は「失敗」か「成功」
  • 隠したの場合の鑑定結果は「対象外」

となります。

ヒナタがリムルと初めて戦った時は「対象外」だったので「格下」だったのですが、現在のリムルの鑑定結果は「妨害」でした。

これはヒナタにとってルミナス以来の異常事態で、しかもヒナタがこの世界で敗れた唯一の相手がルミナスであるため、もはやリムルはヒナタでも手に負えない存在になっていたのです。
→ヒナタ・サカグチの強さや技一覧を見る

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!ヒナタ・サカグチの奥の手!

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!ヒナタ・サカグチの奥の手!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第93話ではヒナタ・サカグチが突然剣を手放します。

リムルの圧倒的な力を感じ取って降参、かと思いきやここで聖霊力を具現化することで対魔特化の聖属性武具を身に纏いました。

聖属性は魔王であるリムルにとっては天敵とも言える属性で、流石にリムルでもヒナタの攻撃力と聖属性のあわせ技を食らえばただでは済みません。

もはやヒナタは単純な力押しではリムルに敵わないため、リムルに勝っている戦闘経験の差にものを言わせて押し切ろうとしていました。

それもこれもヒナタがリムルにこの一件の釈明をするためで、問答無用でぶっ殺そうとしてきた前回とは決定的に違いますね。

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!シオンの無双タイム!

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!シオンの無双タイム!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第93話では場面が変わり、シオンと相対していたレナード&ギャルドの戦況が描かれます。

ただそれは戦いと言えるような状態ではなく、シオンが遊んであげているような状態です。

ちなみにレナード達はシオンやベニマルを「妖鬼(オニ)」と見ていましたが、実際にはシオンだけはベニマル達とは違って「悪鬼(オニ)」であり、悪魔寄りの鬼です。

またシオンはレナード達に対して「服従か死か」を迫っており、これもシオンにしては珍しく、瞬殺せずに交渉していました。

しかし「七曜の老師」達に唆されているレナード達は聞く耳持たず、シオンにとっては弱点属性である「霊視聖砲(ホーリーカノン)」を次々に放ちます。

ホーリーカノンは魔素を分解する効果を持つため、特に魔物にとっては触れただけで致命的なダメージを負う必殺の攻撃手段です。

そんな決死の攻撃も、シオンの剛力丸で野球のように打ち返されました。

これもシオンのユニークスキル「料理人(サバクモノ)」の権能ですね。

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!シオンの料理人(サバクモノ)がヤバすぎる

転スラの第93話ではシオンがレナード達と交渉(というか脅し)を続けます。

いつものシオンならリムルに仇なす者は問答無用で屠殺しているところですが、リムルから

なるべく殺さぬように

と命じられているため、珍しく辛抱強く交渉しているのです。

そしてシオンはレナード達を降伏させるためにある提案をします。

レナード達の最大の攻撃をシオンに放ち、耐えたらシオンの勝ち

これはレナード達にとっては奇妙な提案で、ある意味シオンがおとなしくレナード達の必殺技を受けてくれるということです。

今まで聞く耳持たなかったレナードも、ここで初めて「まさか本気で私達をころしたくないのか?」と思い始めました。

ここでレナードが考えている間にギャルドが先にブチギレてその提案に乗っかります。

そして聖騎士団達がギャルドに霊力を同調させ、全員分の霊力を集約した必殺奥義

極炎獄霊覇(インフェルノフレイム)

を放ちました。

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!シオンの料理人(サバクモノ)がヤバすぎる(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

恐らく旧魔王クラスならこの一撃で倒せていたかもしれませんが、シオンはこの攻撃を見て、「多重結界」「天眼」「魔力感知」を駆使して見切り、ユニークスキル「料理人(サバクモノ)」でぶった斬ります。

さらにはシオンの「料理人(サバクモノ)」は聖浄化結界(ホーリーフィールド)すらもぶち破るという理不尽な権能を発揮しています。

もはやなすすべなしと判断したレナードは降伏しようとしますが、ギャルドは正気を失った様子でまだ戦いを続けようとししていました。

これはいつものギャルドとはあまりに違っており、恐らく「七曜の老師」に洗脳でもされているのでしょう。

さらにここでレナードは「自分が聖騎士団を率いて来てしまったからヒナタとリムルが戦っている」とようやく悟り、第92話での「七曜の老師」の企みに感づきました。
→転スラの第92話のネタバレ解説を見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!ヒナタとリムルの戦いが佳境に!

【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!ヒナタとリムルの戦いが佳境に!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第93話では再びヒナタとリムルの戦いの場面に戻ります。

ヒナタは聖属性武具を身に着けているため、いくらリムルでも直撃したら危険です。

しかも身体能力はリムルが勝っているものの、ヒナタの戦闘経験と技量はリムルを上回るため、白兵戦ではほぼ互角の勝負となっています。

そして剣を合わせるごとにヒナタの動きが洗練されていき、「リムルの回避先に先回りする」という圧倒的な技量によりヒナタ優勢となっていきました。

しかしここでチートの権化であるラファエル先生が「未来攻撃予測」を習得し、リムルの劣勢を一気に五分まで持っていきます。

それを見たヒナタが「時間をかけるだけリムルの有利に繋がる」と判断し、「次で終わりにしましょう」と口にします。

次話ではヒナタの最終奥義がお披露目となりそうですね。

「【転スラ】93話のネタバレ(漫画)!リムルとヒナタが戦闘開始!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第93話のネタバレ最新情報について解説しました。

冒頭ではルミナスが寄り添っていた聖櫃の存在が伏線となっており、今後の展開に注目です。

そしてリムルとヒナタの戦いは次話で決着となりそうですね。

転スラの第93話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
21巻
92話
93話
94話
95話
22巻
96話
97話
98話
99話
転スラの解説&考察
転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました