すごいスマホの完結はいつ?最終回のネタバレ予想!

記事内に広告が含まれています

この記事ではすごいスマホの完結がいつになるのか、最終回の巻数や終わり方などについて予想を交えて解説します。

すごいスマホはタイトルの通り、主人公の探来田究(通称「Q」)が「グーググ・スマホ」という異次元の検索能力を持つスマホを手にすることから物語が始まります。

このスマホは通称「すマホ」と呼ばれ、「すマホ持ち」同士の頭脳戦がメインストーリーとなっています。

まずはすごいスマホの完結がいつになるのかについて見ていきましょう。

この記事で分かること
  • すごいスマホの完結はいつ?
  • すごいスマホの最終回の展開

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

すごいスマホの解説&考察

すごいスマホの完結&最終回はいつ?

まずはすごいスマホの完結がいつになるのか、作中のイベントから見ていきましょう。

ただし連載間もないこともあってイベントが少なく、完結までの話数は予想不能ですね笑

主なイベント漫画の巻数と話数各章にかかった話数
導入&
タワマン事件
1巻の第1話~4話4話
全一郎との頭脳戦1巻の第5話~ 

すごいスマホの物語は「Qがグーググ・ポイントを満点(1296点)取る」という条件を満たすことで一段落すると思われます。

そのためには全一郎の頭脳戦や、その他数多くいるであろう「すマホ持ち」を出し抜く必要があり、人数によっては結構大変な道のりになりそうです。

 

仮にすごいスマホが100話完結だとすると2024年6月頃、200話完結だとすると2026年7月頃に終わる計算になります。

途中で休載などがあればもう少し延びますが、最近のジャンプ作品は漫画の単行本で言うところの20巻前後で終わる傾向もあるため、すごいスマホも長くても200話くらいで完結するのかもしれませんね。

すごいスマホは何巻で完結?最終回の巻数予想!

先程お話したとおりすごいスマホの完結時期は全く未定ですが、ここでも仮の話数で最終回の巻数を考えてみましょう。

仮にすごいスマホが100話完結だとすると、漫画にして12~13巻、200話完結だとすると24~25巻ぐらいで完結する計算になります。

もちろんこれより長く連載する可能性も、逆に早く終わってしまう可能性もあります笑

すごいスマホの最終回はどんな結末?完結までをネタバレ予想!

次にすごいスマホの最終回がどんな展開になるのか、予想を交えて見ていきましょう。

すごいスマホは序盤から色々と伏線が用意されているため、それらをどう回収していくかが気になるところですね。

すごいスマホの最終回のネタバレ予想:Qの弟・修が発見されてハッピーエンド

すごいスマホの最終回の予想その1は「修が発見&生存していてみんながハッピーに完結」という終わり方です。

というのもQの弟・修は物語の7年前に行方不明になったままで、警察もお手上げ状態なのです。

そんな修をQがすマホで探すのが大きなテーマの一つですが、それが無事に叶ってハッピーエンドを迎えるのが一番王道な終わり方ですね。

すごいスマホの最終回のネタバレ予想:Qの弟・修が発見されるも既に死亡

すごいスマホの最終回の予想その2は「修が発見されるも、既に死亡している」という終わり方です。

先程のハッピーエンドとは打って変わってダークな完結であり、メチャクチャ後味が悪い終わり方ですね笑

ただ先述のとおり修が行方不明になってから7年も経っており、普通に考えれば生存はかなり厳しい状況のはずです。

この終わり方を迎えた場合、読者にとっても何とも言えない感覚になってしまいそうです笑

すごいスマホの最終回のネタバレ予想:すマホの影響で世界が大混乱&Qが奮闘し続ける

すごいスマホの最終回の予想その3は「すマホの影響で世界が大混乱&Qが戦い続ける」という終わり方です。

すマホの検索能力はあまりにエゲツないために社会に与える影響は極めて大きく、使い方によっては大混乱が起きるでしょう。

しかも「すマホ持ち」は不特定多数存在しているため、同時に悪さなんか始めたら手のつけようがありません。

そんな世紀末みたいな世界の中、Qが戦い続けるというのは一つのシュールなエンディングですね。

「すごいスマホの完結はいつ?最終回のネタバレ予想!」まとめ

今回ではすごいスマホの完結がいつになるのか、最終回の巻数や終わり方などについて予想を交えて解説しました。

すごいスマホは連載開始から怒涛の展開で突っ走っており、目まぐるしく状況が変わるために飽きない作品です。

それだけに物語の進行も早いですが、なるべく長く楽しみたいですね☆

すごいスマホの関連記事はこちらもどうぞ

→すごいスマホの打ち切りの噂の真相について見る

→すごいスマホは面白い?つまらない?

→すごいスマホのすマホ持ちのキャラ一覧を見る

すごいスマホの解説&考察

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました