すごいスマホの15話のネタバレ最新話!全一郎が藻浦を殺す!?

この記事ではすごいスマホの第15話についてネタバレ解説します。

「すごいスマホ」の第14話では藻浦の取り調べの様子が描かれました。

そして全一郎が藻浦を消すべく動き始めるのです。

第15話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • すごいスマホの第15話のネタバレ
  • 全一郎の動向

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

(参考)すごいスマホのボイスコミックが公開中!

すごいスマホの第15話のネタバレの前に、Youtubeではジャンプチャンネル公式よりすごいスマホのボイスコミックが公開されているのでご紹介します。

上記の動画は第3話のタワマン事件の回で、Qや結歌の声にも注目です☆

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!藻浦が勾留される!

すごいスマホの第15話では藻浦が勾留されるシーンから始まります。

 

第13話ではQが藻浦に対して「警察に保護してもらえ」と助言しており、藻浦もその通りに瀬尾水凪と接触すると共に自首したのです。
→すごいスマホの第13話のネタバレ解説を見る

そして第14話では藻浦の取り調べの様子が描かれ、その中で警察にすマホの存在をバラしたために剥奪条件に該当して「マホ姉ちゃん」が剥奪されました。
→すごいスマホの第14話のネタバレ解説を見る

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!藻浦が勾留される!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

第15話では藻浦に対して凪が、

  • ギメイとの約束は果たす
  • 超法規的措置により藻浦の過去の犯罪はこちらで処理&「最重要事件の証言者」として手厚く保護する

と口にします。

 

そんな藻浦は「俺が悪いんでちゃんと罰受けます」と答え、更に藻浦は「親に電話したい」と言うと、凪は「明日一番で来るそうだ」と返しました。

実は既に凪が藻浦の親に電話していたのですが、相変わらず藻浦の親は無関心で「今忙しい」とか言っている始末だったのです。

なので「明日一番で来る」というのも若干怪しく、来るとしても嫌々でしょうね。

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!藻浦がまさかの!?

すごいスマホの第15話ではQが目を覚まし、その瞬間に最悪の展開を思いついてしまいます。

そしてQはすぐに凪に電話しますが、Qが藻浦について何か言おうとした瞬間、

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!藻浦がまさかの!?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すまん
藻浦は今朝殺された

と口にしました。

留置所にいたはずの藻浦でしたが、留置所の宅配弁当に毒が盛られており、藻浦を含む収容者4人全員が死亡していたのです。

更に弁当の納品担当者も既に自殺していたため、これは全一郎がすマホで弱みを握って脅したことは明白でしょう。

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!「剥奪点」

すごいスマホの第15話では藻浦の死にQが作中で初めて激情を表しており、

  • すマホと全一郎のヤバさを知ってる俺が
  • 藻浦を警察に自首させた俺が
  • 俺が藻浦を守らなきゃいけなかったのに

と自責の念に苛まれていました。

そんな時にQのすマホに通知が入り、

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!「剥奪点」(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

  • 所有者のスマホを剥奪した(100P)
  • 所有者No.4の保有ポイントを奪取(19P)

ということで、Qのグーググ・ポイントが一気に165Pに跳ね上がっています。

すマホ所有者は様々な検索によってグーググ・ポイントを獲得できますが、それ以外にも「剥奪点」というものがあり、何と他人のすマホを奪うと100P獲得できるようです。

しかも剥奪した相手が持っていたポイントまで奪取できてしまうのです。

Qや藻浦を含めてすマホ所有者は12人であるため、自分以外の11人から剥奪&奪取するだけで満点達成できてしまうため、明らかにすマホ所有者同士が争うように仕向けられていますね。

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!他のすマホ持ちが全員登場!!

すごいスマホの15話のネタバレ最新話!他のすマホ持ちが全員登場!!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第15話では他のすマホ持ち全員に「No.4がグーググ・スマホを剥奪されました」という通知が行きました。

ここで他のすマホ持ちの名前や顔が明らかになっています。

  1. 浮橋優樹
  2. 清家心
  3. 関函全一郎
  4. 藻浦乗成(死亡)
  5. 計山力
  6. 冊池純
  7. 赤条鉄女
  8. 望月健
  9. 探来田究
  10. 谷木半
  11. 伊村中義
  12. 淡沢冷

 

さらに全一郎は「元・所有者を殺した」ということでなんと85Pを獲得し、合計202Pを保有しています。

剥奪点の上に殺害点まで存在するあたり、黒幕の腹黒さが浮き彫りになっていますね。

 

そして他のすマホ所有達は揃って

この戦いを生き抜くのに必要なのは所有者の仲間

と気づきます。

「すごいスマホの15話のネタバレ最新話!全一郎が藻浦を殺す!?」まとめ

今回はすごいスマホの第615話についてネタバレ解説しました。

藻浦の身が危ないことは示唆されていましたが、あまりにもアッサリ殺害されてしまいましたね・・

次話以降では他の所有者達の動向に注目です。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました