すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月健と淡沢冷の目的は?

この記事ではすごいスマホの第17話についてネタバレ解説します。

「すごいスマホ」の第16話では結歌の檄によりQが再び立ち上がります。

さらにそんなQの元に二人のすマホ持ちが突然訪問してきました。

第17話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • すごいスマホの第17話のネタバレ
  • 望月健の淡沢冷の動向

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

(参考)すごいスマホのボイスコミックが公開中!

すごいスマホの第17話のネタバレの前に、Youtubeではジャンプチャンネル公式よりすごいスマホのボイスコミックが公開されているのでご紹介します。

上記の動画は第3話のタワマン事件の回で、Qや結歌の声にも注目です☆

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月と淡沢がQに接触!

すごいスマホの第17話では望月健と淡沢冷がQの家に登場したシーンから始まります。

 

第16話では他のすマホ持ちの好き勝手な行動が明らかになり、更に藻浦の死亡により凹んでいたQに結歌が檄を飛ばして立ち直らせました。
→すごいスマホの第16話のネタバレ解説を見る

そんなQの元にすマホ持ちである望月健淡沢冷が現れたのです。

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月と淡沢がQに接触!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

望月は自らを「ボーケン」と名乗り、冷はそのまま「レイ」と名乗ります。

ちなみにこの二人がどうやってQの居場所と正体を突き止めたのかについてはQも察しがついており、それは第8話で警察がQの自転車を押収していたのが鍵でした。
→すごいスマホの第8話のネタバレ解説を見る

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月がQにたどり着いた理由!

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月がQにたどり着いた理由!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第17話では望月健がQの居場所にたどり着いた経緯が語られます。

望月は最初こそタワマン住人の名簿を片っ端から検索していたようですが、名簿だけでは転校や退学、辞職、死亡などの理由で飛び番になっていることもあり、ローラー作戦で検索をかけてすマホ所有者を見つけるのは限界があったのです。

そこで望月は瀬尾水凪の捜査情報にアクセスし、「一人分の署名が検索できない書類」を見つけました。

これは第8話でQが自転車の件で警察に呼び出された際に署名した書類で、すマホ所有者の情報だったために署名が見れなくなっていたのです。

そして望月は杏奈と近づいてQの情報を得ていました。

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月の目的とは?

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月の目的とは?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第17話ではQが望月に目的を尋ねますが、望月は逆に「なぜ俺たちが会いに来たと思う?」と質問で返します。

その質問にはQが「ボーケンの目的は俺の持つ情報と能力の値踏み」と即答しており、一瞬で正解しました。

 

実は望月は全一郎のヤバさには既に気づいており、「全一郎につくかQにつくか」を確かめるためにQに接触してきたのです。

そして望月はここまでのQを見て「Qは賢く正義側だが熱がない」と感じており、Qでは全一郎には勝てないと思っています。

今のままでは望月は全一郎側につきそうな思考をしていますね。

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!Qの要求!

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!Qの要求!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第17話ではQが望月に「すマホ画面の開示」を求めます。

これは「全一郎の手下ではない」ことを確かめるためですが、これには流石に望月も冷も拒否反応を示しました。

それでも食い下がるQに対し、望月は

  • 俺が要求するカードは「Qの能力の証明」
  • 3日以内に俺の正体を突き止めてみせろ
  • それが出来たら要求を呑んでやる

と口にしてその場を去ろうとしました。

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!Qが力技に出る!

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!Qが力技に出る!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第17話ではQが珍しく力技に出て、後ろから望月にタックルをかまして無理矢理すマホを見ようとします。

Qに危害を加えずに帰ろうとする望月を見て「全一郎の手下ではない」「3日が1分になるなら何でもいい」ということで形振り構わずの行動でしたが、身体能力も戦闘能力も望月の方が遥かに上なのであっという間に組み伏せられました。

このQの行動には望月も不思議がっていましたが、Qとしては

  • 藻浦は今朝殺された
  • 俺たちには3日なんて時間はない
  • 明日だってあるか分からないんだぞ

ということで、こんなところで時間を使っている場合ではないのです。

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!Qの挑戦!

すごいスマホの第17話ではカラオケボックスに場所を変え、改めて3人で話すことになりました。

すごいスマホの17話のネタバレ最新話!Qの挑戦!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

そしてQはおもむろに

今から「ボーケンの正体」を当てる

と言い出します。

今この時点では何も情報が無いはずで、恐らく名前すら分からないはずですが、次話ではQが如何にして「ボーケンの正体」を当てるのかに注目ですね。

スポンサーリンク

「すごいスマホの17話のネタバレ最新話!望月健と淡沢冷の目的は?」まとめ

今回はすごいスマホの第617話についてネタバレ解説しました。

望月と冷が接触してきて早々に事態が動いており、すマホ持ちを仲間に出来るかどうかの瀬戸際に来ています。

次話ではQの推理に注目ですね☆

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました