転スラのヴェノムの強さを解説!実は転生者?

転スラのヴェノムの強さを解説!元から強かった!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのヴェノムの強さや進化の過程、ユニークスキル、前世などについて解説します。

ヴェノムはディアブロの眷属であり、そこまで出番が多いキャラではありませんが、見た目や言動のインパクトがやたら強い個性派キャラです。

まずはヴェノムの強さや進化の過程から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ヴェノムの強さや進化の過程
  • ヴェノムのユニークスキルの詳細
  • ヴェノムの前世について

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのヴェノムの強さや進化を解説!

まずはヴェノムの強さや進化の過程、テンペストの一員になる前のエピソードなどについて見ていきましょう。

ヴェノムは転スラの登場キャラの中ではそこまで出番は多くありませんが、持ち前の濃い設定なだけに印象深いキャラです。

ヴェノムは「原初の黒」ディアブロの眷属

ヴェノムは「原初の黒」ディアブロの眷属(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ヴェノムが初めて転スラの物語に登場したのは、ディアブロがヴェノムを始めとする悪魔達をテンペストに連れてきた時でした。

ディアブロが悪魔界に戻った際にヴェノムと出会い、後述するとおりボコボコにした末にリムルの配下候補として連れて行ったのです笑

ヴェノムもディアブロと出会った当初は決して弱い悪魔ではありませんでしたが、流石に相手が悪すぎましたね。

 

では次に、ヴェノムが悪魔として生まれ落ちた時からの経緯について見ていきましょう。

ヴェノムは下位悪魔(レッサーデーモン)から成り上がる

悪魔族はみんな下位悪魔(レッサーデーモン)からスタートしますが、ほとんどのレッサーデーモンは成長する前に狩られて消滅します。

ヴェノムも最初は名無しのレッサーデーモンとして転生し、手当たり次第に他のレッサーデーモンに喧嘩をふっかける日々を送っていました。

そのうちヴェノムには弟分ができ、更にはどんどん配下ができ、終いには100体を超えるレッサーデーモンがヴェノムに付いてくるようになります。生前の生活を引き継いでいますね笑

 

こうしてヴェノムはレッサーデーモンから上位悪魔(グレーターデーモン)に進化し、さらにユニークスキル「統合者」を獲得します。

ヴェノムが転生した初期から持っていたユニークスキル「分割者」とあわせ、そんじょそこらのグレーターデーモンよりずっと強かったようです。

ヴェノムの強さは原初の悪魔の従者の中で最下位

その後、ヴェノムは一時的に冥界に戻ってきたディアブロにボッコボコにされて身の程を知ることになります。
→転スラのディアブロの強さやスキルについて見る

ディアブロにとってはヴェノムの強さなど虫ケラ程度だったでしょうが、何度倒されても向かってくるヴェノムを気に入りました。

そしてディアブロに連れられて来たテンペストでリムルと対面し、ヴェノムは一目でリムルを「ディアブロ以上の化物」と悟りました。

その後はリムルの配下となり、ディアブロの直属の部下として仕えることになるのです。

 

ちなみにこの時ディアブロが連れてきた悪魔はヴェノムだけではなく、原初の悪魔(後にテスタロッサ、ウルティマ、カレラと名付けされる)とその配下もいました。

ヴェノムも悪魔全体から見れば相当な実力者ですが、原初の悪魔に仕える部下達の中では最弱に位置します。そもそも生まれてからそこまで時間が経っていないのも要因ですね。

ただこれはヴェノムが弱いのではなく、ディアブロが連れてきた他の悪魔達が強すぎたのです笑

リムルの名付けでヴェノムは上位魔将に進化

リムルの配下となった際に「ヴェノム」と名付けをされ、ここでグレーターデーモンから上位魔将(アークデーモン)に進化しました。

さらにかつて冥界でヴェノムについてきていた弟分や配下達である約100体も新たな肉体に受肉し、さらなる強さを手にしています。

こうしてヴェノムはディアブロ直属の部隊を率いることになりました。

ディアブロの覚醒進化により悪魔公に進化

東の帝国との戦いで獲得した膨大な数の魂により、リムルの配下は覚醒進化します。

ディアブロもその一人で、これに伴ってディアブロの直属の部下であるヴェノムは「祝福(ギフト)」を受け取りました。

これによりヴェノムは「悪魔公(デーモンロード)」に進化しています。

ヴェノムがレッサーデーモンだった当時と比べると桁外れに強くなりましたね。

ヴェノムは今後の成長に期待

ヴェノムは悪魔の中でも生まれて間もないこともあり、リムルに従う原初の悪魔の配下の中では最弱です。

しかし異世界転生者であることからもまだ伸びしろはありそうなので、今後の成長に期待ですね。

 

ちなみにヴェノムは「ディアブロ様の片腕となってこの世界をリムル様に捧げる」という目標を持っています。

別に世界を捧げなくてもいいですが、頑張ってほしいですね笑

転スラのヴェノムのユニークスキルの強さ!

次にヴェノムが保有しているユニークスキルについて、その権能などを詳しく見ていきましょう。

ヴェノムは悪魔として転生した当初からユニークスキル「分割者」を持ち、その後は進化や戦いを経て獲得しました。

ヴェノムのユニークスキル「分割者」

ヴェノムのユニークスキルの一つが「分割者」です。

ユニークスキル「分割者」は触れた相手を分割するという権能があり、「殴ったら粉々になる」といった現象が起こります。

ヴェノムがレッサーデーモンとして生まれて暫く、周囲のレッサーデーモン相手に無双していたのはこのユニークスキルのおかげです。

ただし格上の相手には通用せず、ディアブロには無造作に防がれていました。

 

ヴェノム曰く、前世で死ぬ間際に経験した「斬られて刺された」というトラウマからこのユニークスキルが生まれたようですね。

ヴェノムのユニークスキル「統合者」

ヴェノムのユニークスキルの一つが「統合者」です。

その名の通り、前述のユニークスキル「分割者」でバラバラにした相手を「統合」することができます。

これによりヴェノムがバラバラにした悪魔も「統合」して元に戻し、配下を増やしていきました。

ヴェノムのユニークスキル「再生者」

ヴェノムのユニークスキルの一つが「再生者」です。

このユニークスキルによりヴェノムは自らの精神体(スピリチュアルボディー)をも再生することが出来ます。

 

ヴェノムが冥界に生まれて有頂天になっていた頃、ディアブロが現れてヴェノムとその手下達を一掃しました。

その際にヴェノムは仲間がやられた怒りからこのユニークスキルに目覚め、自らの精神体を再生させてディアブロに再び挑んでいます。
→転スラのディアブロの強さやスキルについて見る

その後も何度も何度もディアブロに精神体を粉砕されては再生し、挑み続けたことでディアブロに気に入られ、リムルの配下の一人となったのです。
→転スラのリムルの配下一覧を見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのヴェノムの強さの正体は転生?リムルと同じく日本出身!

ここまでヴェノムの強さやユニークスキルについてお話してきました。

そもそもレッサーデーモンの段階でユニークスキルを3つも保有している時点でかなり異質の存在ですが、実はこれはヴェノムが異世界からの転生者だからです。

ヴェノムは前世でチンピラだった?

ヴェノムはレッサーデーモンとして世界に生まれ落ちた際、自身の名前は覚えていなかったものの、前世の記憶はかすかに残っていました。

ヴェノムが語るには、

  • 孤児だった
  • 学校でいつも馬鹿にされていた
  • 暴力で他人を支配するようになった
  • 抗争相手に刺されて死亡した

というなかなか壮絶な人生だったようで、「抗争相手」という言い方からもチンピラやヤクザの一味だったのかもしれません。

ヴェノムは悪魔なのに常識的な感性を持つ

ヴェノムは言葉遣いは汚いものの、その感性は極めて人間に近いものを感じます。

というのも本来悪魔というのは本質的に残虐なのですが、ヴェノムにはそういった残虐性が見られません。

これもヴェノムが異世界からの転生者だからで、リムルとは違ってハッキリと前世の記憶は無いものの、ヴェノムを形作っている倫理観や価値観は継承されているからですね。

パンクロックなファッション

ヴェニムのパンクロックなファッション(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ヴェノムのファッションは転スラの世界においては極めて異質で、前世の世界で言うところのパンクロック系です。

具体的には下記のような格好です。

  • 蛇を形どったピアス
  • 重そうな腕時計
  • 骸骨の指輪
  • 紫色のシャツ
  • トゲ付の革ジャン
  • トゲ付の首輪
  • スカートのような赤い布
  • 膝部分が破れたスボン

どこぞのビジュアル系バンドにいそうなファッションですが、明らかに前世の世界でのセンスを引き継いでいますね笑

「転スラのヴェノムの強さを解説!実は転生者?」まとめ

今回は転スラのヴェノムの強さや進化の過程、ユニークスキル、前世などについて解説しました。

ヴェノムは転スラの作中においてはメインキャラ級ではありませんが、転生者であることや独特の存在感があるので印象深いキャラです。

今後もっと登場機会があるといいですね☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのディアブロの強さやスキルについて見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました