転スラのゴブアとは?画像やイラストはある?

転スラのゴブアとは?画像やイラストはある?

記事内に広告が含まれています

転スラのゴブアとは?画像やイラストはある?

この記事では転スラのゴブアの詳細や強さ、ベニマルやフォビオとの関係について解説します。

ゴブアはリムルが異世界転生してすぐに出会ったゴブリン達の中の一人で、物語が進むにつれて劇的に強くなったキャラです。

まずはゴブアの強さや進化の過程から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ゴブアの強さ&進化の過程
  • ゴブアとベニマルの関係
  • ゴブアとフォビオの関係
  • ゴブアの画像&イラスト

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのゴブアとは?

まずは転スラのゴブアというキャラについて詳しく見ていきましょう。

ゴブアは作中でかなり後になってから登場しましたが、実は作中で一番早い段階でリムルの配下となったキャラです。

ゴブアは最初のゴブリン村の一人!

ゴブアはリムルが最初に訪れたゴブリン村の一員でした。

つまりリグルドやリグル、ゴブタと同じタイミングでリムルの配下になったのです。

ゴブアは登場は遅めながら、実はリムルの配下としては最古参だったんですね。

リムルに「ゴブア」と名付けられてゴブリナに!

その後、牙狼族の侵攻をリムルが迎撃した後に村のゴブリン全員に名付けを行っています。

ここで初めて「ゴブア」という名前を授かりました。そしてゴブリン族からゴブリナに進化しています(男ならホブゴブリン、女ならゴブリナに進化します)。

普通に考えればゴブリナまで進化すれば大したものですが、ゴブアはここで止まりません。

転スラのゴブアの強さや進化の過程を解説!

次に転スラのゴブアの強さや、ゴブリナからの進化の過程などを見ていきましょう。

ゴブアは元々ゴブリンのキャラでしたが、そこからさらに進化するのです。

ゴブアはホブゴブリンからオーガに進化!

ゴブアは先程お話したとおり、リムルの名付けによってゴブリナに進化しています。

そしてその後はなんと「大鬼族(オーガ)」に進化しました。

そもそもゴブリンの進化の先にオーガがあることに驚きですが、ゴブリンは「小鬼族」と書くので、最下級の「鬼」という位置づけのようですね。

よって進化していくとオーガに行き着いたのです。

ゴブアはA級以上の強さ!

ゴブアは後述するとおり、全員が「A-」級の強さを持つ「紅炎衆(クレナイ)」のリーダーを任されます。

そのゴブアの強さはA級以上であり、ランク名で言うと「災害級(ハザード)」に相当します。

この階級は上位精霊オークロードドラゴンなどが相当するので、ゴブア単体としての強さは相当なものですね。

ゴブアは「紅炎衆(クレナイ)」の隊長に任命される!

テンペストにはベニマルの直属の配下である「紅炎衆(クレナイ)」という精鋭部隊がいます。

この部隊は大鬼族(オーガ)の精鋭300名からなる部隊で、各隊員が全員「A-」級以上の強さを持っています。

更には全員が完全武装しており、技術(アーツ)も鍛え抜かれている正に精鋭であり、テンペストの主力部隊の一つです。

そしてゴブアはそんな「紅炎衆(クレナイ)」のリーダーを務めており、その強さと指揮力からベニマルからの信頼も厚いキャラなのです。

ちなみにゴブアはそんなベニマルに特別な感情を抱いています。

転スラのゴブアはベニマルが好き!

次にゴブアとベニマルの関係について詳しく見ていきましょう。

結論から言うとゴブアはベニマルにベタ惚れしており、ベニマルに対しては上官以上の感情を抱いていました。

ベニマルはモミジ&アルビスと結婚!

転スラ屈指のモテ男であるベニマルは、作中でモミジ&アルビスと結婚しています。
→転スラのベニマルの結婚について詳しく見る

これにより、ベニマルが好きだったゴブアはガチ凹みしており、後述するとおりめっちゃいじけているシーンがありました笑

モミジもアルビスも相当な猛者であり、確かにベニマルの嫁に相応しいと言えるキャラです。

それだけにゴブアは「ベニマルの結婚相手としてモミジとアルビスがお似合い」と考えており、それがまた更にゴブアを凹ませる要因になっていたのです。

落ち込んでいじけるゴブアとフォビオが意気投合

実はゴブアが凹んでいた一方、アルビスの結婚にフォビオも凹んでいました

フォビオはアルビスと一回結婚していたのですが、その後アルビスにテンペストの地下迷宮に連れて行かれて決闘し、フォビオが敗北しました(=殺された)。

そして形式上「未亡人」となったアルビスがベニマルの第二夫人となります。

これはテンペストのルールが関係しており、テンペストでは一夫多妻は認めるものの、「「子供を望む未亡人」に限る」とされていました。これによりアルビスはフォビオを踏み台にしたのです笑
→転スラのアルビスの結婚の経緯について詳しく見る

そんな感じでフォビオも凹んでいたわけですが、その傍らではゴブアもベニマルへの失恋でやさぐれており、「フラれた者同士」同じ立場を理解した2人は意気投合しました。

ちなみにそんな様子を見ていたリムルが若干イラっとしていたとか笑

ゴブアはフォビオと結婚?

ゴブアとフォビオのその後については不明ですが、順調にいけば二人は結婚したのかもしれませんね。

特にフォビオに関しては

  • フォビオはアルビスのことが好きだった
  • 憧れのアルビスとついに結婚!
  • と思ったら地下迷宮でアルビスに殺された
  • 気づいたらアルビスはベニマルと結婚していた

という天国から地獄に突き落とされた不遇のキャラなので、最後は幸せになってほしいですね笑
→転スラのフォビオの強さや結婚の噂などについて見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのゴブアの画像やイラストは?

転スラのゴブアの画像についてはまだ公開されていません。

今後物語が進んでいくか、あるいは転スラの漫画版の物語が進めば、ゴブアの画像やイラストが登場するかもしれませんね。

「転スラのゴブアとは?画像やイラストはある?」まとめ

今回は転スラのゴブアの詳細や強さ、ベニマルやフォビオとの関係について解説しました。

ゴブアは物語序盤では登場しませんが、物語が進むにつれてテンペストの猛者の一人として活躍しています。

今後もゴブアの出番が増えるといいですね☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのフォビオの強さや結婚の噂などについて見る

→転スラのベニマルの結婚について詳しく見る

→転スラのリグルドの強さや登場シーンを見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});