【初月無料】転スラ書籍版を音声で!
転スラの書籍版を読みたい・・
でも無料で読みたい・・
小説を読むのは苦手・・
それならAmazonの朗読サービス「Audible」がオススメです!
今なら1ヶ月無料(プライムなら2ヶ月無料)です!
Audibleなら場所を選ばず書籍版の朗読を聞けます!

\1冊目は無料!退会も簡単!/

転スラのミリムのかわいいシーン!可愛いイラストも紹介!

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)のミリム・ナーヴァのかわいいシーン一覧やアニメ版の作画、かわいい画像&イラストなどについてご紹介します。


ミリムは魔王の一人ですが、その中においてもトップクラスに強い化け物で「破壊の暴君(=デストロイ)」の異名を持っています。

その反面、見た目は小柄なかわいい美少女で、冗談みたいな魔素量を感じられない者からするとただの子供にしか見えません。


まずはミリムが人気な件や作中のかわいいシーンについてご紹介します。

<この記事で分かること>
◯転スラのミリムのかわいいシーン一覧
◯アニメ版のミリムのかわいい作画
◯ミリムのかわいい画像&イラスト


※この記事は転スラのネタバレを含みます


転スラ関連の他の記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

転スラの解説&考察

広告

  1. 転スラのミリムがかわいいので大人気!
  2. 転スラのミリムのかわいいシーン一覧!
    1. ミリムのかわいいシーン:初登場(6巻の第28話)
    2. ミリムのかわいいシーン:フレイに懐く(6巻の第28話)
    3. ミリムのかわいいシーン:リムルと初の対面(6巻の第30話)
    4. ミリムのかわいいシーン:蜂蜜に屈する魔王(6巻の第31話)
    5. ミリムのかわいいシーン:駄々っ子ミリム(6巻の第31話)
    6. ミリムのかわいいシーン:友達ができた(6巻の第31話)
    7. ミリムのかわいいシーン:マブダチ認定(6巻の第31話)
    8. ミリムのかわいいシーン:風呂上がり(7巻の第32話)
    9. ミリムのかわいいシーン:昼飯抜きの刑(7巻の第33話)
    10. ミリムのかわいいシーン:チョロ過ぎる魔王(7巻の第33話)
    11. ミリムのかわいいシーン:お昼寝魔王(7巻の第33話)
    12. ミリムのかわいいシーン:リムルの頭にリボン(7巻の第34話)
    13. ミリムのかわいいシーン:反射的につい(7巻の第35話)
    14. ミリムのかわいいシーン:服装が可愛い(8巻の第36話)
    15. ミリムのかわいいシーン:選手交代(8巻の第38話)
    16. ミリムのかわいいシーン:友達はリムルだけ(8巻の第39話)
    17. ミリムのかわいいシーン:髪を下ろしたミリム(16巻の第72話)
    18. ミリムのかわいいシーン:引っかかったのだ(18巻の第83話)
  3. アニメ版の転スラのミリムがさらにかわいい!
    1. アニメ版の転スラのミリムがかわいい:リムルに挨拶
    2. アニメ版の転スラのミリムがかわいい:蜂蜜に屈する古代の魔王
    3. アニメ版の転スラのミリムがかわいい:リムルはマブダチ
    4. アニメ版の転スラのミリムがかわいい:もぐもぐミリム
    5. アニメ版の転スラのミリムがかわいい:お風呂シーン
    6. アニメ版の転スラのミリムがかわいい:突然の別れ
  4. 転スラのミリムのかわいいイラスト&画像
  5. 「転スラのミリムのかわいいシーン!可愛いイラストも紹介!」まとめ

転スラのミリムがかわいいので大人気!

転スラのミリムは最古の魔王の一人で、魔物の頂点にいる魔王のメンバーの中でもトップクラスの強さを持っています。

しかし外見は小柄でかわいい美少女なのでとてもそんな怪物には見えず、作中でもこのギャップで大人気のキャラクターです。


ミリムの性格は完全に見た目通りで子供っぽい言動が多く、「~なのだ」という話し方が特徴です。

ツインテールで小柄でかわいい少女ということでファンのターゲットも明らかなキャラですが(笑)、先程お話したとおり最古の魔王の一人であり、実は数千年以上生きています。

永く生きているだけあって実は頭の回転が早く、普段のおバカキャラとの兼ね合いもあってその思考が全く読めず、ギィ・クリムゾンですらミリムの考えを読むことはできないようです。

広告

転スラのミリムのかわいいシーン一覧!

それでは実際に転スラの物語の中でミリムが「かわいい」と評判のシーンについてご紹介します。


ミリムの初登場は物語の割と序盤で、ミリムはリムル達がてんやわんやしていたオークロード騒動の原因の一人でした。

初登場の時点で見た目がかわいいことと、えらく露出が激しい服装で話題になりました笑

広告

ミリムのかわいいシーン:初登場(6巻の第28話)

ミリムの初登場は漫画6巻の第28話で、リムル達がオークロード騒動を収拾した直後です。


実はオークロード騒動はクレイマンを中心に「新しい魔王の擁立」ということで企んでいた計画で、「新しい玩具ができる」という理由でミリムも乗っかっていました。

しかしリムルがオークロード(実際にはオークディザスター)を喰ったことで計画は頓挫し、ミリムははえらく不機嫌になっています。


しかし今度はオークロードを倒したリムルに興味が湧き、不機嫌だったのがすぐに上機嫌になります。

ミリムの表情や感情が子供みたいにコロコロ変わるのも「かわいい」と言われる所以ですね。

広告

ミリムのかわいいシーン:フレイに懐く(6巻の第28話)

漫画6巻の第28話では魔王4人(ミリム、クレイマン、カリオン、フレイ)がジュラの大森林に接触する流れになり、それぞれが手出し厳禁で恨みっこなしという約束をします。

この時点での十大魔王の中で女性はフレイとミリムだけだったこともあり、ミリムはフレイには懐いていたようで元気にスキンシップを取っています。


このかわいい仕草を見てるととても「破壊の暴君(デストロイ)」などと呼ばれる魔王には見えませんが、ミリムがテンペストに「遊びに」行った際にその力の片鱗が見えます。

広告

ミリムのかわいいシーン:リムルと初の対面(6巻の第30話)

漫画6巻の第30話でミリムが単身でテンペストに襲来します。

本人は襲いに来たわけではなく挨拶のつもりでしたが、リムル達にとっては「天災がやってきた」ぐらいの大事です。


リムルは「何かやべーのが来る」と事前に察知して、急いでテンペストの市街地から離れたところに移動してミリムを誘導しました。

実際あまりにヤバい奴が来たわけですが、緊張するリムルをよそにミリムはスライムボディをぷにぷに突ついてかわいい仕草を見せています笑

広告

ミリムのかわいいシーン:蜂蜜に屈する魔王(6巻の第31話)

リムルにとってはあまりに想定外のミリムの襲来で、とりあえずさっさと帰ってもらいたいところでした。

しかしミリムの覇気に当てられたのか、シオン、ソウエイ、ベニマルがミリムに波状攻撃を仕掛けます。ただベニマル達の攻撃ですらミリムには傷一つ付けられずに蹴散らされました。


そしてリムルがミリムに仕掛けます。リムルの持つ攻撃手段は全てにおいて通用しないことは分かっていたため、リムルはミリムに蜂蜜を食べさせることで状況を打開しました。

狙い通りにミリムは蜂蜜にめっちゃ反応しており、かわいい表情で「こんな美味しいもの今まで食べた事がないのだ!」と平常心を失います笑

追加で蜂蜜をあげたことでミリムはさっさと帰るかと思いきや、リムルにくっついてきました。

かわいい表情で蜂蜜を味わうミリムをよそにリムル達は「何で付いてきてんだコイツ」と相変わらず緊張状態となっています笑

広告

ミリムのかわいいシーン:駄々っ子ミリム(6巻の第31話)

ミリムはリムルに対して「魔王にならないのか」と尋ねますが、リムルはこの時点では魔王になろうなどとは全く考えておらず、「毎日やること多くて大変なんだぞ」と語ります。

更にミリムが「魔王になれば魔人や人間に威張れる」という言葉にリムルが「退屈なんじゃ無いか?それ」と反射的に答えると、ミリムの駄々っ子モードが発動します。


実際ミリムは魔王になってから退屈だったようで(笑)、「リムルが何か面白いことをしている」と思ったミリムは「仲間に入れるのだ」と迫りました。

このかわいい言動が全く魔王っぽさを感じさせない要因ですね。

広告

ミリムのかわいいシーン:友達ができた(6巻の第31話)

駄々っ子ミリムをなだめ、とりあえずリムルがテンペストの街を案内することになりました。

その際にリムルはお互いに名前で呼び合うこととし、「今日から俺達も友達だな」と告げるとミリムは嬉しさを隠しきれずにかわいい表情を浮かべていました。


ミリムは常識外の強さを持っているが故に対等な友達ができず、こんなに気軽に友達と呼んでくれたのはリムルが初めてだったようです。

広告

ミリムのかわいいシーン:マブダチ認定(6巻の第31話)

ミリムに街を案内していたところ、ちょっと口を滑らせたガビルがミリムにぶん殴られて地面にめり込みました。

その様子を見たリムルはなるべく多くの住民をステージ周りに集め、「ミリムが滞在する(=刺激しないように)」ということを暗に伝えました。


そしてミリムは民衆への挨拶と同時にリムルを「親友(マブダチ)」に認定します。

もじもじしているところがかわいいですが、リムルが「え・・?」という反応をするとミリムは無意識に魔力弾を右手に篭めており、半強制的にマブダチとなっています笑

広告

ミリムのかわいいシーン:風呂上がり(7巻の第32話)

漫画7巻の第32話では歩く天災のミリムの対処などについてリムル達が会議をしていました。そこにひとっ風呂浴びたミリムがタオルを巻いただけのあられもない姿で現れます。

マナー違反なのはともかく「泳げるほど広い風呂」に感動したミリムは、髪も乾かさずにマブダチのリムルに真っ先に声をかけに来るというかわいいシーンですね。

普段の服装からも明らかですが中身が子供のミリムはこういうところの羞恥心が無いようです。


ちなみにこの様子を見たベニマル達は「ミリムのお相手はマブダチのリムル様に一任する」と決めています笑

広告

ミリムのかわいいシーン:昼飯抜きの刑(7巻の第33話)

漫画7巻の第33話ではカリオンの使者であるフォビオがテンペストを訪れ、応対したリグルドに一発かましてきます。

すると騒ぎを聞きつけたミリムが飛び出していき、誰も止める間も無くフォビオを一発KOしました。


リムルとの約束である「許可なく暴れない」を軽く破ったミリムには「昼飯抜きの刑」が下されており、泣きながら抗議しているミリムがかわいいですね笑

ちなみにミリムは腹いせにフォビオにもう一発入れようとしており、これが入っていたらカリュブディスの依り代に選ばれることもなく昇天していたでしょう。

広告

ミリムのかわいいシーン:チョロ過ぎる魔王(7巻の第33話)

漫画7巻の第33話でリムルが他の魔王についてミリムに聞くシーンがあります。

するとミリムは「キリッ」としながら

・それはリムルにも教えられない
・何故なら邪魔をしないという約束だから

と義理堅いところを見せているようで「魔王間で秘密がある」と思い切り暴露しました。


ちなみにこの後はリムルの「マブダチ攻撃」と「プレゼント攻撃」によりミリムは数コマで陥落し、全てを暴露しています。

このあまりのチョロさがかわいいですね笑

広告

ミリムのかわいいシーン:お昼寝魔王(7巻の第33話)

漫画7巻の第33話ではリムル達が他の魔王の動向について深刻に話していた中、すぐそこのソファでミリムは爆睡していました。

このかわいい寝顔と寝相の悪さを見ていると天災級(カタストロフ)にランクする魔王には見えないですね笑


ちなみにこの時にミリムが来ているセーラー服みたいな服装はシュナから貰ったものです。

広告

ミリムのかわいいシーン:リムルの頭にリボン(7巻の第34話)

漫画7巻の第34話ではヨウムからファルムス王国の内情などを聞く会議の様子が描かれています。

人間サイドにはフューズやカバル達も同席しており、更に「オークロードをテンペストが処理した」と知られると近隣諸国に警戒されることから、リムルが戦略を考えていました。


そんな中で一人我関せずで暇を持て余すミリムはリムルにリボンを着けて遊んでいます

こういう最古の魔王とは思えない言動が「かわいい」と言われる所以ですね。

広告

ミリムのかわいいシーン:反射的につい(7巻の第35話)

漫画7巻の第35話では始めて会議で口を開いたミリムに対し、何も知らないヨウムが「なんだガキ?大人の会話に口を」と言いかけた瞬間にミリムの右ストレートが直撃しました笑

流石に人間相手なので相当手加減してはいますが、とりあえずミリムは「子供」「ガキ」「ちびっ子」などの言葉には条件反射で拳が出るようです。

ぶん殴った後の慌てまくる様子もかわいいですね。

広告

ミリムのかわいいシーン:服装が可愛い(8巻の第36話)

漫画8巻の第36話ではカバル達の狩りの手伝いをしていたミリムが意気揚々と帰ってきてリムルに抱きつきます(=タックル)。シュナお手製のワンピース姿もかわいいシーンですね。


エレンによると「すぐに魔物を発見するので狩りが楽々だった」とのことですが、そもそもミリムが魔物狩りなんかしたらオーバーキルどころの騒ぎではないはずです笑

身が消し飛ばないように相当に手加減したのでしょうね。

ミリムの戦果を見せようとリムルに駆け寄ったミリムがスライムボディを突きながら急かしている姿もかわいいですね。

広告

ミリムのかわいいシーン:選手交代(8巻の第38話)

漫画8巻の第38話でミリムが見せたかわいい笑顔のシーンです。かわいい笑顔の裏には「私がやる(殺す)」という気持ちが見え隠れしていますが笑


このシーンはテンペストに襲来したカリュブディスの依り代がフォビオであることが判明し、ターゲットはテンペストではなくミリムであることが分かりました。

リムルはカリュブディスの狙いがリムルの中にいるヴェルドラだと勘違いしていましたが、ミリムの客ということで選手交代します。


この後はミリムの手加減した竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)」でカリュブディスを瞬殺しており、10時間以上消耗戦を余儀なくされていたテンペスト軍との桁の違いを見せています。

広告

ミリムのかわいいシーン:友達はリムルだけ(8巻の第39話)

漫画8巻の第39話ではリムルがミリムに戦闘訓練をつけてもらっているシーンがあり、訓練後はランチタイムに入ります。


雑談している中でリムルは「ミリムが魔王になったきっかけ」や「ミリムの家族」について聞きますが、どちらもはっきりした回答はありませんでした。

特にミリムの家族については「世話をする者はいるがミリムが最強過ぎて心配などしていない」ということで、「ミリムの友達はリムル一人」ということを名言しています。


無邪気に友情を語るミリムがかわいい名シーンですね。

広告

ミリムのかわいいシーン:髪を下ろしたミリム(16巻の第72話)

漫画16巻の第72話ではひと仕事(=ユーラザニア攻略)を終えたミリムがフレイに連れられてクレイマンの元を訪れました。

この時のミリムはカリオンとの戦闘でドラゴノイドの真の姿を見せた直後だったため、髪型がいつものツインテールではなく髪を下ろしたレアな状態です。髪を降ろしていても相変わらずかわいいですね。


ちなみにこの場面ではミリムは操られているような無機質な目をしていますが、これは全て演技です。やはり外見は子供に見えても抜け目ないですね。

広告

ミリムのかわいいシーン:引っかかったのだ(18巻の第83話)

漫画18巻の第83話ではワルプルギスでのリムルとミリムの戦闘が描かれています。


リムルは覚醒魔王に進化したとは言え、この時点では流石にミリムには敵わずに防戦一方となっていました。

そしてリムルは「ミリムに一瞬でも隙ができれば」と考えていたところに、ミリムが瓦礫に足を取られてバランスを崩します

「チャンス」と思って距離を詰めたリムルでしたが、かわいい少女の見た目ながら老獪なミリムの罠でした。


眼前に迫ったミリムのかわいい笑顔が逆に恐怖心を煽りますね笑


この時のリムルとミリムの戦いやその後の展開などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

アニメ版の転スラのミリムがさらにかわいい!

ここまで作中のミリムのかわいいシーンについてご紹介してきました。

ミリムについてはアニメ版でさらにかわいい作画で再現されており、転スラのアニメにミリムが登場する度にSNSなどで話題になりました。

ここではアニメ版の転スラのミリムのかわいいシーンをご紹介します。

広告

アニメ版の転スラのミリムがかわいい:リムルに挨拶

リムルと初対面したシーンについて、アニメ版でもミリムがリムルの体をつんつんするのは変わりません。

リムルの汗の量からもヤバさを感じまくっている様子が分かりますね笑


何も知らずに見ると「かわいい女の子がスライムと戯れている」という図です。実際には「最強クラスの魔王が魔物の国の盟主をイジっている」図ですが笑

広告

アニメ版の転スラのミリムがかわいい:蜂蜜に屈する古代の魔王

ベニマル、シオン、ソウエイがミリムに手を出してしまったことで、リムルは自分の手でケリをつけようと決意し、その戦法に蜂蜜を使ったのは漫画と同様です。

蜂蜜を舐めた瞬間にミリムの表情が一変する様子が相変わらずかわいいですね。

広告

アニメ版の転スラのミリムがかわいい:リムルはマブダチ

テンペストの街で「この街に住む」宣言をしたミリムがリムルのことを「親友(マブダチ)」認定する流れは漫画と同じですが、

・リムルがスライムのまま
・ミリムが泣きそうになる
・ミリムがリムルの体に顎を乗っけてかわいい笑顔

という違いがあります。

とりあえず共通しているのはミリムがかわいいことですね笑

広告

アニメ版の転スラのミリムがかわいい:もぐもぐミリム

アニメ版でヨウム達との会議が開かれた際の描写が漫画版とは違っており、ミリムは昼飯を食べてから遅れて会議に参加しました。

口をもぐもぐしながら会議卓に座っているのがかわいい名シーンですね。

広告

アニメ版の転スラのミリムがかわいい:お風呂シーン

漫画版ではミリムが入浴から飛び出して行ってリムルに感動を伝えるシーンはありますが、実際にお風呂に入っているシーンはありません。

アニメ版ではミリムの入浴シーンが何度も描かれており、

・シュナ&シオンとお湯かけっこ
・シュナ&シオンと息を止めて潜水対決
・カリュブディス討伐後のひとっ風呂

とだいぶ豊富です笑

広告

アニメ版の転スラのミリムがかわいい:突然の別れ

ミリムが突然テンペストを立ち去るシーンも漫画版からは変わっており、アニメ版では入浴シーンから一瞬で着替え、そこから「デュワッ!」という某ウルトラマンのような掛け声で飛び去ります。

また立ち去る直前はタオルすら羽織らずに裸の状態でリムル(スライム)を抱えあげるなど、ファンから羨ましがられる描写が目立ちますね笑

広告

転スラのミリムのかわいいイラスト&画像

ここまで転スラのミリムのかわいいシーンを漫画版、アニメ版共にご紹介してきました。

転スラのキャラクターの中でもミリムは持ち前のかわいい容姿と破天荒な強さから大人気で、ネットやSNSで絵描きさんのかわいい画像&イラストが投稿されています。

ここではそれらの画像&イラストの一部をご紹介します。

裏技!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見たい!

見たいけど無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


U-NEXTの登録は簡単30秒!転スラのアニメを無料で見る!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です

広告

「転スラのミリムのかわいいシーン!可愛いイラストも紹介!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)のミリム・ナーヴァのかわいいシーン一覧やアニメ版の作画、かわいい画像&イラストなどについてご紹介しました。


転スラの作中屈指のかわいいキャラ(色んな意味で)であるミリムは他の魔王と比べても出番が多いです。

今後もその愛らしくもチート級の強さを見せてくれるのが楽しみですね☆


転スラの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

転スラの解説&考察

コメント

【初月無料】転スラ書籍版を音声で!
転スラの書籍版を読みたい・・
でも無料で読みたい・・
小説を読むのは苦手・・
それならAmazonの朗読サービス「Audible」がオススメです!
今なら1ヶ月無料(プライムなら2ヶ月無料)です!
Audibleなら場所を選ばず書籍版の朗読を聞けます!

\1冊目は無料!退会も簡単!/
タイトルとURLをコピーしました