転スラのカレラの強さやスキル、究極能力!原初の黄!

転スラのカレラの強さやスキル、究極能力!原初の黄!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラの「原初の黄(ジョーヌ)」ことカレラの強さやアルティメットスキル、必殺技などについて解説します。

カレラは「原初の悪魔」の一柱であり、見た目は可愛い女の子ながら恐るべき戦闘能力を持っています。

まずはカレラの強さや能力、配下について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • カレラの強さや配下について
  • カレラの究極能力や必殺技

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのカレラの強さの解説!原初の黄の力!

まずはカレラの強さについて詳しく見ていきましょう。

カレラは金髪のかわいい美少女という容姿ながら計り知れない戦闘能力を誇っており、特に魔素量に物を言わせた核撃魔法はとんでもない破壊力を発揮します。

カレラは原初の悪魔「黄(ジョーヌ)」!

カレラは原初の悪魔「黄(ジョーヌ)」!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

カレラは原初の悪魔の一柱で、「原初の黄(ジョーヌ)」の異名を持っています。

悪魔は寿命がないため、基本的に長く生きている悪魔ほど戦闘経験が豊富なので強くなります。

そして原初の悪魔は別名「太古の悪魔」と言われる通り、悪魔族の中でもとてつもなく長く生きているためにその強さも一線を画しているのです。

流石にギィ・クリムゾンディアブロのような規格外の強さには及びませんが、カレラの強さは一般的に見れば天災そのものでしょう。

カレラの魔素量は原初の悪魔でナンバーワン!

カレラの魔素量は原初の悪魔でナンバーワン!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

カレラの魔素量はディアブロ次ぐほどで、リムルを除けばテンペストトップクラスの魔素量を誇ります。
→ディアブロの強さや究極能力などの詳細を見る

このアホみたいな魔素量があるからこそ、あのとてつもない破壊力の核撃魔法を好き放題にぶっ放せるんですね。

転スラの世界では魔素量がMP(マジックポイント)に相当し、魔素量が多ければ多いほど強力な魔法を連発できるようになります。

 

作中ではまだこの膨大な魔素量を制御する技量はありませんが、もしこの魔素量をコントロールできるようになればカレラがテンペストでもトップクラスの強さになるかもしれません。

そういう意味でカレラはテンペスト随一の潜在能力を持っていると言えるでしょう。

強力な配下「アゲーラ」と「エスプリ」!

カレラには「アゲーラ」と「エスプリ」という強力な配下がいます。

 

アゲーラはカレラの配下に降って以来ずっと無敗の強力な悪魔で、白髪の老人のような外見です。

またその強さのみならず、アゲーラはカレラの言動を諌めたり、好き放題に核撃魔法をぶっ放すのを抑えるなど、お世話係のような役回りをしています。

ただしそれがカレラの逆鱗に触れることもあり、作中ではアゲーラの小言にカレラがキレそうになると、アゲーラもアッサリ折れました笑

またアゲーラは作中は究極贈与「刀身变化(とうしんへんげ)」を獲得しており、自らカレラの武器になることもできます。

ちなみにアゲーラは生前のハクロウの祖父・荒木白夜が転生した悪魔であり、それもあってアゲーラの戦闘スタイルは剣術が主体です。
→転スラのハクロウの強さやスキル、師匠について見る

 

エスプリも強力な悪魔ですが、基本的にカレラの太鼓持ち役で、作中ではとにかくやたらとカレラを持ち上げ、祭り上げる役回りです。

ただアゲーラにとってはエスプリの言動は頭の痛いところで、エスプリのように祭り上げるとカレラの暴走の原因になります。

またエスプリはカレラとの連絡役も務めており、時間と空間を隔てても連絡を取ることができます。

核撃魔法が強力無比!

カレラは後述するとおり核撃魔法「重力崩壊(グラビティコラプス)」を扱います。

この核撃魔法はカレラの初陣である東の帝国戦でいきなり発動しており、初っ端から数万人単位の帝国兵を虐殺しました。

この核撃魔法こそがカレラの強さの本領ですね。

転スラのカレラは聖魔十二守護王「破壊王」!核撃魔法の威力の強さがヤバい

カレラはリムルより聖魔十二守護王の一柱に任命されており、「破壊王」の称号を授かっています。

やはり核撃魔法「グラビティコラプス」のアホみたいな破壊力と、カレラの常識はずれな魔素量からこの称号となったのでしょう。

実際カレラはテンペストに来て日が浅いにも関わらず、東の帝国との戦争では数十万人単位の帝国兵を一掃する活躍を見せており、その功績がリムルに認められた形ですね。
→聖魔十二守護王の強さランキングを見る

転スラのカレラの究極能力や必殺技、魔法の強さ

次にカレラの各種耐性究極能力(アルティメットスキル)核撃魔法の詳細について見ていきましょう。

カレラはリムルの名付けや覚醒進化、近藤達也との戦闘などを経てどんどん強くなっていきます。

カレラの各種耐性

こちらがカレラに備わっている耐性の一覧です。

  • 物理攻撃無効
  • 状態異常無効
  • 精神攻撃無効
  • 自然影響無効
  • 聖魔攻撃耐性

物理攻撃から精神攻撃、状態異常、自然影響は全て無効、聖魔攻撃にも耐性があるので、そんじょそこらの兵士や魔物では何のダメージも与えられないでしょう。

カレラの究極能力(アルティメットスキル)は「死滅の王(アバドン)」

カレラは覚醒進化の際に究極能力(アルティメットスキル)「死滅の王(アバドン)」を獲得します。

死滅の王(アバドン)」はカレラの性格や特徴が反映されたのか破壊に特化したアルティメットスキルで、その権能は下記のとおりです。

  • 思考加速
  • 万能感知
  • 魔王覇気
  • 時空間操作
  • 多次元結界
  • 限界突破
  • 次元破断

とにかく攻撃力特化のアルティメットスキルであり、テンペスト随一の魔素量を誇るパワープレイヤーのカレラにとっては鬼に金棒ですね。

ちなみにリムル曰く、その破壊力はラミリスの地下迷宮の階層を破壊すらも可能と分析していました。

カレラの核撃魔法「重力崩壊(グラビティコラブス)」

カレラは核撃魔法「重力崩壊(グラビティコラブス)」を扱います。

この魔法は黒炎核(アビスコア)を圧縮することで擬似的なブラックホールを作り出し、極めて広範囲に破壊的な威力を発揮するものです。

これにより攻撃範囲にいる者は自身の体重により体が押し潰されて死亡します。

その威力は核撃魔法の中でも最強レベルで、攻撃範囲を狭めずに発動した場合はジュラの大森林が全て消滅します。

カレラの究極の核撃魔法「終末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)」

カレラには究極の核撃魔法「終末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)」があります。

この魔法は先程お話した核撃魔法「重力崩壊(グラビティコラプス)」すらも上回る究極の核撃魔法で、奈落の底からから呼び出した物質を重力崩壊力場に放り込むことで霊的対消滅エネルギーを発生させます。

ただしあまりにも大出力過ぎるために制御が極めて困難で、少しでも制御をミスると惑星を消し飛ばします

 

カレラはかつてこの核撃魔法を全く制御できず、成功した試しがありませんでした。

作中で近藤達也との戦闘中、カレラは死を覚悟するほど追い詰められ、カレラはリムルからの「絶対に死ぬな」という命令を思い出します。

そしてそれを守れない自分自身への不甲斐なさによる激情が爆発しました。

ここでカレラが「死滅の王(アバドン)」を発動し、これまでに無いほど精密な魔力操作をすることで「終末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)」を初めて完璧な形で放っています。

近藤達也の神話級の黄金銃「南部式大型自動拳銃」を受け継ぐ

近藤達也の「南部式大型自動拳銃」を受け継ぐ(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

カレラは作中で、東の帝国の近衛騎士団(インペリアルガーディアン)の団長・近藤達也(タツヤ・コンドウ)と交戦しています。

近藤達也は神話級(ゴッズ)である「南部式大型自動拳銃」を扱っており、死に際にこの銃をカレラに託しました。

ちなみにこの時、近藤達也が最後の力を銃に篭めたことで黄金に光り輝いています

 

さらに近藤達也のアルティメットスキル「処刑執行者(サンダルフォン)」がカレラのアルティメットスキル「死滅之王(アバドン)」に統合され、この銃の扱い方もすぐにマスターしています。

カレラはこの黄金の銃を手にしたことでさらに強さを増したのでした。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのカレラがテンペストの最高裁判所長官に!我の強さは大丈夫?笑

ここまでカレラの強さやアルティメットスキル、核撃魔法などについて解説してきました。

その強さからテンペストでも頼りになる戦闘員として大活躍していますが、それ以外にもカレラは最高裁判所の長官としても尽力しています。

 

カレラはかつて暴走機関車みたいな性格でしたが、テンペストに来てからは比較的落ち着いているため、裁判所長官となってからは至って真面目に仕事をしています。

ただし検察庁検事長に任命されたウルティマヤクザレベルの喧嘩を起こしており、よくディアブロが仲裁するといった事態になっていました。
→転スラのウルティマのかわいいシーンを見る

口喧嘩で済めばいいですが、お互いに核撃魔法とかぶっ放さないといいですね笑

「転スラのカレラの強さやスキル、究極能力!原初の黄!」まとめ

今回は転スラの「原初の黄(ジョーヌ)」ことカレラの強さやアルティメットスキル、必殺技などについて解説しました。

カレラは原初の悪魔なだけに恐ろしい強さを秘めており、あまりの潜在能力ゆえに力を持て余しています。

いつかその魔素量を完璧に制御できるようになった時が楽しみですね☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのカレラのかわいいシーンを見る

→転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラの詳細を見る

→テスタロッサの強さや核撃魔法、究極能力を見る

→ウルティマの強さや究極能力の詳細を見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました