転スラのエスプリの強さやスキル、かわいいシーン!イラスト・画像はある?

転スラのエスプリの強さやスキル、かわいいシーン!イラスト・画像はある?

この記事では転スラのエスプリの強さやスキル、かわいいシーンやイラスト&画像についてご紹介します。

エスプリは転スラの物語において、カレラの従者として登場するキャラです。

その容姿は可愛い美少女ながら、本当の性格は腹黒くて調子がいいという二面性を持ちます笑

まずはエスプリの強さや進化の過程から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エスプリの強さと進化の過程
  • エスプリのユニークスキル
  • エスプリのイラスト・画像

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのエスプリの強さや進化の過程を解説!

まずは転スラのエスプリの強さや作中における進化の過程について詳しく見ていきましょう。

エスプリはディアブロや三人娘ほど出番は多くありませんが、カレラとの絡みで印象深いキャラです。

エスプリはカレラの従者で親友!

作中でエスプリが初登場したのは、ディアブロが(無理矢理)テンペストに連れてきた時でした。

エスプリはテンペストに来る前も後も、ずっとカレラの従者を務めています。

ただ「主と配下」のような主従関係というよりは、仲が良い女の子同士の友達みたいな関係です。ちなみに称号は「ズッ友」となっています笑

ちなみにカレラとエスプリがこういう関係なだけに、カレラのもう一人の従者であるアゲーラが色々と苦労する原因にもなっていますね。
→転スラのカレラのかわいいシーンを見る

エスプリは500年無敗の小爵級悪魔!

エスプリは500年間無敗の強さを誇る小爵級悪魔であり、初登場した時点では「上位魔将(アークデーモン)」でした。

またエスプリは原初の本流に極めて近い個体であり、今後もまだまだ強くなる素質はありそうですね。

エスプリはカレラの覚醒進化に伴って「悪魔公(デーモンロード)」に進化!

作中では東の帝国軍の膨大な数の魂を使い、リムルが配下を覚醒進化させています。

カレラもリムルによって覚醒進化しており、それに伴って配下のエスプリは「祝福(ギフト)」を授かりました。

これによりエスプリは上位魔将から「悪魔公(デーモンロード)」に進化しています。
→転スラのカレラの強さやスキルについて見る

 

ちなみにテンペストの面々を見ていると感覚が麻痺してきますが、この時点でのエスプリの強さは旧魔王くらいなら余裕で勝てるくらいヤバいものです。

転スラのエスプリのユニークスキルの強さ!

次にエスプリのユニークスキルや固有の能力について見ていきましょう。

エスプリのスキルや能力は戦闘だけではなくサポートもできるため、作中ではカレラをはじめとするリムル陣営の手助けをしています。

エスプリのユニークスキル「反撃者」

エスプリのユニークスキルは「反撃者」です。

このユニークスキルはその名のとおり、相手の攻撃に対して反撃することに特化した個性的なスキルです。

具体的には、エスプリが受けた全てのダメージをそのまま相手に返す「反響反射(エコーリフレクション)」という権能があり、作中では東の帝国の近衛騎士・ガードナーに放ちました。

エスプリは悪魔であるために耐久力も半端じゃなく、生半可な攻撃では死にません。そのため、積み重ねたダメージが返ってくるだけでも大抵の相手はその総量に耐えきれずに即死します。

事実、人間であるガードナーはエスプリの「反響反射(エコーリフレクション)」により瞬時に肉塊へと変じてしまいました。

エスプリは時間&空間を隔てて会話出来る!

エスプリは時間や空間を隔てた場所でも相手と会話することができます。

作中では「八門堅陣」の中にいるエスプリがこの能力を使っており、空間を隔てられても情報のやり取りができるので非常に便利です。

 

ちなみにエスプリは基本的にこの能力を主であるカレラにしか使いません。

ただし「八門堅陣」でこの能力を使った際にソウエイにバレて、その便利な能力を見込まれてテンペストの諜報部隊に参加させられています。

エスプリにとっては不本意だったでしょうね笑

転スラのエスプリは要領がいい&腹黒い?

ここまでエスプリの強さやスキル、能力について解説してきました。

エスプリはカレラの配下として作中でも様々な場面で活躍しており、その強さも本物ですが、何より印象的なのは要領が良くて腹黒い性格です笑

 

特に東の帝国との初戦でカレラがいきなり核撃魔法をぶっ放そうとした際、エスプリは基本的に太鼓持ちなので「素晴らしい、完璧です!流石はカレラ様です!」とか、カレラをはやし立てることばっかり言っていました。

それをもう一人の配下であるアゲーラがエスプリを黙らせた上でカレラを諌めており、こんな構図が至るところで見られます。

 

またエスプリはかわいい見た目に反して内に秘めた性格もヤバく、「相手が困って懇願してくることに無常の喜びを感じる」そうです。

簡単に言うと超がつくドSということですね笑


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのエスプリはかわいい悪魔!イラスト・画像はある?

転スラの物語においてエスプリの容姿は「美しい」と表現されており、腹黒い性格はさておき可愛い見た目をしています。

今のところイラストや画像はありませんが、今後漫画版などでその容姿が描かれるのが楽しみですね。

「転スラのエスプリの強さやスキル、かわいいシーン!イラスト・画像はある?」まとめ

今回は転スラのエスプリの強さやスキル、かわいいシーンやイラスト&画像についてご紹介しました。

エスプリは原初の悪魔ほどの登場頻度はありませんが、カレラやアゲーラとの掛け合いが印象的なキャラです。

今後もエスプリの登場シーンや腹黒い言動が楽しみですね笑

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラの原初の悪魔の一覧や強さランキングを見る

→転スラのカレラの強さやスキルについて見る

→転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラの詳細を見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました