転スラのヴェルザードがかわいい!美人だけど怒ると超怖い!

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)のヴェルザードのかわいいシーンや怒るとヤバいエピソードなどについて解説します。


ヴェルザードはヴェルドラと同じく「竜種」という世界最強の種族の一体ですが、普段の見た目はかわいい美少女で、しかもシュナやシオンのように角なども生えていないので人間の女の子にしか見えません。

戦闘にならない限りはその恐ろしさが表に出ないので、原作でもリムルがヴェルザードの美貌については「かわいい&美しい」という感想を持っています。


今回は転スラ漫画版のヴェルザードのかわいいシーンについてまとめたのでご紹介します。

この記事で分かること
  • 転スラのヴェルザードのかわいいシーン
  • 転スラのヴェルザードが怒ると怖い件


※この記事は転スラのネタバレを含みます


転スラ関連の他の記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
転スラの解説&考察

スポンサーリンク

転スラのヴェルザードがかわいい!リムルも認める美人!

転スラのヴェルザードは世界に4体しかいない「竜種」という種族で、ヴェルドラと同じ種族です。

しかし普段は人の姿をしており、真っ白な髪色で純白の肌、瞳の色は深海色ブルーダイヤモンド、真紅の唇という絶世の美女として描かれています。


リムルも作中でヴェルザードの外見がかわいいことを吐露しており、「驚くほどに美しい」という感想でした。同時に「生きている事を感じさせない、人形のような美貌」とも表現しています。

外見がかわいいとは言っても竜種であり、あのヴェルドラに(無自覚に)トラウマを植え付ける強さなのでただならぬオーラがあるようですね。

スポンサーリンク

転スラのヴェルザードのかわいいシーン

ここでは転スラの作中でヴェルザードのかわいいシーンについてご紹介します。

ちなみにヴェルザードは普段からギィ・クリムゾンの側にいるため、ヴェルザードが登場するのはギィと一緒のシーンが多いです。

ヴェルザードのかわいいシーン:初登場(17巻の第76話)

ヴェルザードは漫画17巻の第76話で初登場しました。

ヴェルザードは書籍版では挿絵などのみで描かれていましたが、漫画版でさらにかわいい容姿で再現されています。


ここはギィ・クリムゾンとレオン・クロムウェルが次回のワルプルギスの話や、ヴェルドラが復活した話題で盛り上がっていた場面です。

ヴェルザードとしてはヴェルドラが「無限牢獄」を突破して復活した話に興味津々で、レオンから詳しく聞き出そうとしています。


ちなみにヴェルドラが「無限牢獄」に約300年閉じ込められている間もヴェルザードは本気を出せば救出できた筈ですが、「お仕置き」の意味も兼ねて放置していました笑

ヴェルザードのかわいいシーン:レオンの仮説への反応(17巻の第76話)

漫画17巻の第76話でヴェルドラが突然復活したことをギィ・クリムゾンもヴェルザードも不思議がっていましたが、レオンが大胆な仮説を立てています。

  • 何者かが「無限牢獄」ごとヴェルドラを亜空間へ移動
  • 最近になって「無限牢獄」の解除成功
  • ヴェルドラはその何者かに恩義を感じている

更にレオンはヴェルドラの消滅のタイミングジュラの大森林の盟主(=リムル)が台頭したタイミングが一緒であることにも触れ、「本当は答えを知っていたんじゃないか」と思うぐらいピッタリ正解を出していました。


おとなしくレオンの仮説を聞いていたヴェルザードの口を押さえる仕草がかわいいシーンでもありましたね。

ヴェルザードのかわいいシーン:ヴェルドラを思う姉心(17巻の第76話)

ギィ・クリムゾンとレオンの話がひとしきり終わり、漫画17巻の第76話のフリースペースではヴェルザードがヴェルドラの気配を探っている様子が描かれています。

無邪気にヴェルドラの気配を感じようとしているヴェルザードがかわいいですが、一方でその頃ヴェルドラは「ゾクッ」としながら恐怖を感じていました。


ヴェルドラにとっては過去のヴェルザードの「お仕置き」が余程トラウマになっているようですね笑

スポンサーリンク

転スラのヴェルザードがギィ・クリムゾンの側にいる理由がかわいい

先述の通りヴェルザードは普段から常にギィ・クリムゾンの側にいますが、これはヴェルザードがギィの部下として仕えているわけではなく、ヴェルザードがギィのことが好きだからです。


本当はヴェルザードが最初にギィに接触したのは「ギィを監視するため」というのが目的でした。

しかし一緒に過ごしている内にギィに恋心を抱くようになり、それが本来の目的以上の理由となっています。


一緒にいる理由はかわいい一方でヴェルザードは嫉妬深く、ギィが他の誰かと(特に女)楽しそうにしているのを見ると嫉妬心が爆発します。

作中では天魔大戦辺で、ギィとクロエが剣で戦っている最中にその嫉妬が爆発しました。

スポンサーリンク

転スラのヴェルザードはかわいいけど怒ると怖い!

ここまでヴェルザードのかわいいシーンなどについてお話してきましたが、外見がかわいい一方で怒るとメチャクチャ怖いことも分かっています。

これは先ほどのギィとクロエの戦いの最中の嫉妬もそうですが、ヴェルドラが好き勝手暴れた際の「お仕置き」からも明らかです。


普段は温厚そうで優しそうな子ほど怒ると怖いのはお約束で、シュナもこのパターンですね笑

スポンサーリンク

「転スラのヴェルザードがかわいい!美人だけど怒ると超怖い!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)のヴェルザードのかわいいシーンや怒るとヤバいエピソードなどについて解説しました。


ヴェルザードは普段落ち着いていてかわいい外見ながら、ヴェルドラへのお仕置きやギィへの嫉妬など、意外と不安定な面があるのも特徴ですね。

ミリムなどもそうですが、転スラの登場人物でかわいいキャラというのは大抵恐ろしい強さを持っているのがお約束です笑


転スラの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク
転スラの解説&考察

【無料お試し】転スラ原作小説が無料!
転スラの原作小説を読みたい・・
でも小説や活字を読むのは苦手・・

それなら朗読サービス「Audible」がオススメです!

リムル役の声優岡咲美保の朗読で転スラの世界にどっぷりハマります!
小説を読むのが苦手でもリラックスして聴けて、しかも初月は完全無料です!
→転スラの原作小説をAudibleで聴いた体験談と感想を読む

コメント