不滅のあなたへのグーグーが復活?現世編(現代編)のネタバレ解説!

この記事では不滅のあなたへのグーグーが復活するまでの経緯や、現世編(現代編)のネタバレを解説していきます。

グーグーとは、タクナハに住む孤児の少年です。

そんなこんなでフシとは4年間を共に過ごすことになり、兄弟のような関係を結んでいくことになるのですが、物語の途中で死亡してしまいます。

まずはグーグーが死亡してしまうまでの経緯をみていきましょう。

この記事で分かること
  • グーグーが死亡するまでの経緯
  • グーグーが復活するまでの経緯
  • 復活できる条件

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのグーグーが復活する?死亡するまでの経緯をネタバレ解説!

ここではグーグーがタクナハ編で死亡するまでの経緯をネタバレ解説していきます。

タクナハ編は読者からの人気が一番高い章です。

その理由はやはりグーグーとリーンの切ない恋の行方ではないでしょうか。

では早速グーグーについてみていきましょう。

グーグーがリーンを丸太から庇う(漫画3巻の第14話)

グーグーがリーンを丸太から庇う(漫画3巻の第14話)(C)大今良時/講談社

仕事場である市場でみかけるリーンにをしていた、グーグー。

たまたまリーンの飼っている犬を保護したことで、リーンに指輪をもらいます。

しかし、帰り道に丸太が崖の下にいるリーンに向かって落下して言っていることにきづきます。

グーグーは咄嗟にリーンを助けますが、代わりに自分が丸太の下敷きになってしまったのでした。

グーグーの顔が潰れる&酒爺が改造(漫画3巻の第14話)

グーグーの顔が潰れる&酒爺が改造(漫画3巻の第14話)(C)大今良時/講談社

グーグーの顔は、丸太の下敷きになってしまったことによりつぶれてしまいます。

そしてグーグーを救助した酒爺により、体まで改造されてしまったのです。

グーグーは自分以外の誰かになることを望んでいましたが、思わぬ形でそれが現実になってしまいました。

最初はグーグーがリーンに片思い(漫画3巻の第15話)

最初はグーグーがリーンに片思い(漫画3巻の第15話)(C)大今良時/講談社

酒爺のお店で働かせてもらうことになった、グーグー。

ある日酒爺のお店をリーンがおとずれます。

おもわぬ展開に舞い上がるグーグー。

しかしこのときのリーンは、容姿端麗なフシに心を寄せていました。

リーンが次第にグーグーに惹かれていく(漫画4巻の第25話)

リーンが次第にグーグーに惹かれていく(漫画4巻の第25話)(C)大今良時/講談社

しかし次第にリーンは、一途なグーグーに惹かれていきます

リーンはフシにグーグーの欲しいものを聞き出すと、その形をした被り物を作っていました。

ちなみにこのとき作ったザリガニの被り物は、時を経てフシからグーグーへ渡されることになります。

グーグーがリーンの誕生日パーティーに招待される(漫画4巻の第26話)

グーグーがリーンの誕生日パーティーに招待される(漫画4巻の第26話)(C)大今良時/講談社

リーンは、昔市場で出会った少年の正体がグーグーであることに気づきます。

そしてリーンは、16歳の誕生日パーティーにフシとグーグーを招待しました。

グーグーはいつノッカーが来ても対応できるように、酒爺が新しく作った被り物を被ってパーティーへ向かいます。

ノッカーの襲撃によりグーグーが死亡(漫画4巻の第29話)

ノッカーの襲撃によりグーグーが死亡(漫画4巻の第29話)(C)大今良時/講談社

しかしパーティー中にノッカーが襲撃し、城が瓦解してしまいました。

リーンはグーグーを助けに戦場に戻ってきますが、結果2人は下敷きになってしまいます。

閉じ込められてしまったグーグーとリーン…。

グーグーはリーンに想いを伝えキスをしたあと、力尽きてしまいました。

不滅のあなたへのグーグーが死亡してから復活するシーンネタバレ!

タクナハ編で死亡してしまった、グーグー。

しかしレンリルの戦闘で、思わぬ形で復活するんです。

ここではグーグーが復活してから二度目の死を迎えるまでの経緯をご紹介していきます。

グーグーがレンリルの戦闘で復活!(漫画12巻の第112話)

グーグーがレンリルの戦闘で復活!(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

グーグーは、フシの力によりレンリルの戦闘で復活します。

また、グーグーの他にもマーチトナリなど、フシの強い味方であるキャラが沢山復活を遂げました。

このシーンは大いに話題を呼びましたよね。

レンリルの戦闘後、グーグーはフシの墓守に!(漫画12巻の第116話)

レンリルの戦闘後、グーグーはフシの墓守に!(漫画12巻の第116話)(C)大今良時/講談社

レンリルの戦闘がおわったあと、フシはノッカーから世界を守るために、広く根をはることにきめます。

そして、そんなフシを守るためにグーグーはカムとともに墓守になったのです。

しかし反フシ派との戦闘で重傷を負うと、グーグーは安楽死という穏やかな死を迎えました。

現世編/現代編で再びグーグーが復活!(漫画13巻の第118話)

現世編/現代編で再びグーグーが復活!(漫画13巻の第118話)(C)大今良時/講談社

そして物語は現代編へ移ります。

現代編でもグーグーはフシの力により復活を果たすのです。

現代編で初登場したグーグーは、兄の子孫が営んでいるお店を訪れ、死んだままだったら知らなかったことを知ることになります。

不滅のあなたへのグーグーが復活&生き返る条件とは?

では、なぜグーグーは何度も復活できているのでしょうか。

フシのように不死身になったわけでは、当然ありません。

ここでは、生き返る条件に付いて解説していこうと思います。

死亡者のファイ(魂)が現実世界にあること

死亡者のファイ(魂)が現実世界にあること(C)大今良時/講談社

1つ目の条件は、死亡者のファイ(魂)が現実世界にあることです。

死亡した人間は、2つの選択肢を迫られます。

  • 全ての願いが叶う楽園に行くこと
  • 現実に留まること

そして、現実に留まることを選んだ人のみが復活できるのです。

フシが「器(=体)」を作ること

2つ目の条件は、フシが「器(=体)」を作ることです。

もっというと、フシが死人が生きていた時の健康な姿を知らなければ、復活させることはできないというわけです。

また、現実世界にファイがとどまっていても、フシが器を作り出したいと思わなければ、復活することはできません。

「不滅のあなたへのグーグーが復活?現世編(現代編)のネタバレ解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのグーグーが復活するまでの経緯や、現世編(現代編)のネタバレを解説しました。

大人気キャラのグーグーが復活して、本当に良かったですね!

欲を言えば、一緒にリーンも復活して欲しかったですが…。笑

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのグーグーの復活理由や現世編の登場を見る

→不滅のあなたへのグーグーの素顔について見る

→不滅のあなたへのグーグーとリーンは結ばれる?

→不滅のあなたへのグーグーの正体や体の構造について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!不滅のあなたへのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました