不滅のあなたへの少年の死因は?名前や生き返る可能性も考察!

不滅のあなたへの少年の死因は?名前や生き返る可能性も考察!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへの少年の死因・名前・生き返る可能性を考察していきます。

少年とは、フシがはじめてであった人間のことです。

しかし途中で死亡してしまい、現在はフシが少年の姿を引き継いでいます。

まずはそんな少年の名前について考察していきましょう。

この記事で分かること
  • 少年の名前
  • 少年の死因
  • 少年の生き返る可能性

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへの漫画1巻の第1話の少年の正体や名前は?なぜ1人だった?

少年の名前や、どんな人物なのかについては、作中で詳しく描かれていません。

また、フシが少年と出会った頃には他の住人はおらず、少年がたった1人で住んでいました。

少年の名前は不明!名前が明かされなかった理由とは?

少年の名前は不明!名前が明かされなかった理由とは?(C)大今良時/講談社

結論から言うと、少年の名前は不明です。

ではなぜ少年の名前は、最後まで明かされなかったのでしょうか。

ここからは、その理由について考察していきます。

少年の名前を呼ぶ人間がいなかったから?

少年の名前を呼ぶ人間がいなかったから?(C)大今良時/講談社

少年の出会ったころのフシは、まだ言葉を発することができませんでした。

村には少年が1人で住んでいるので、誰も少年の名前を呼ぶ人間がいません。

なのでわざと少年の名前は伏せられていたのかもしれませんね。

少年が名乗っても狼(=フシ)が言語を理解できなかった?

またこのころのフシは言語を理解できなかった可能性があります。

なので、もし少年が名乗っていたとしてもフシは理解できなかった可能性が高いんです。

だからこそ、わざわざ少年が名乗るシーンを省いたのかもしれませんね。

主人公の「フシ」の名前を際立たせるための演出?

フシは、初期段階は観察者に「それ」と呼ばれていました。

それから少年によって「ジョアン」(オオカミの名前)と呼ばれるようになります。

最後はマーチに、人間として「フシ」という名前をつけてもらいました。

なので少年の名前がないのは、主人公フシの名前を際立たせるための演出だと考えられます。

少年の家の玄関の文字は表札ではなく「おかえり」

少年の家の玄関の文字は表札ではなく「おかえり」(C)大今良時/講談社

少年の家に書いてある文字(表札)があり、これが名前かと思いましたが…

翻訳してみると、「おかえり」と書いてあることが判明しました。

少年がずっとみんなの帰りを待ちわびていることがわかりますね…。

少年は寒冷地域で一人暮らし!

少年は寒冷地域で1人暮らしをしていました。

また少年は自給自足の生活をしており、こんな過酷な環境の中よく1人で生きてこれたな…と思います。笑

少年はなぜ1人だったのか?家族や村人は?

村人はみんな「楽園」をもとめて旅にでていったっきり、戻ってきていないのです。

その際おばあさんたちは村に残ったのですが、今は亡くなってしまったのでいないのだそう。

5年間もみんなの帰りを待っている少年が、儚くみえますね…。

不滅のあなたへの少年が最後に死亡!死因や生き返る&復活の可能性は?

ここからは、少年が死亡するまでの経緯と、死因や復活するのかについてご紹介していきます。

もし復活するのなら、喋れるようになったフシと会話してほしいですよね…!

球体(フシ)がレッシオオカミ「ジョアン」の姿を複製!

球体(フシ)がレッシオオカミ「ジョアン」の姿を複製!(C)大今良時/講談社

球体であったフシは、レッシオオカミのジョアンが死亡したことで刺激を受け、ジョアンの姿に変身します。

そしてその姿のままさまよっていると、ある家にたどり着きます。

その家が、ジョアンの飼い主である少年の家だったんです。

少年は約2か月間帰ってこなかったジョアンの帰還に、とても喜んでいました。

少年は暫くジョアンと共同生活!

少年は暫くジョアンと共同生活!(C)大今良時/講談社

少年はしばらく、ジョアン(フシ)と共同生活をおくります。

少年はかなり厳しい環境下におり、果物の存在さえ知らない様子でした。

また少年は5年も村人たちのことを、ずっと待っていました。

そんな中、少年はジョアンに自分の夢を語ります。

それが、〝色んな人に会って色んなことを感じること〟でした。

少年はオオカミと共に「楽園」を目指して旅立つ!

そして少年も、村人たちのように「楽園」を目指して旅立ちます。

道中には道しるべのような、矢印が書かれた石が所々においてありました。

少年とオオカミはその道しるべに沿って、どんどん歩んでいきます。

少年が途中で左足に大怪我を負う!

少年が途中で左足に大怪我を負う!(C)大今良時/講談社

しかし少年は途中で溶けかかっていた氷の上に足を踏み入れてしまったことで、氷水の中に落ちてしまいます。

その際に少年は太ももに木の枝が刺さってしまい、大けがを負ってしまいました。

少年はただの擦り傷だと思っていたのですが、この傷が少年の運命を大きく変えることになります…。

少年の容体が悪化して死亡!死因は破傷風?

少年の容体が悪化して死亡!死因は破傷風?(C)大今良時/講談社

少年の傷はどんどんはれ上がっていき、それともに少年の体力も削られていました。

そして少年は病態が悪化したことにより死亡してしまうのです。

少年の怪我や症状、太ももの腫れから…少年の死因は破傷風であることが考えられます。

なので少年の死因は、太ももに刺さった木の枝が原因で起こった破傷風による感染症の可能性が高いと思われます。

少年のファイ(魂)は楽園へ!復活&生き返りは無し!

少年のファイ(魂)は楽園へ!復活&生き返りは無し!(C)大今良時/講談社

復活するための条件の1つに、ファイが現世にとどまっていることが挙げられます。

少年のファイは死後楽園へ行ってしまったので、少年が今後復活することはなさそうですね…。

ちなみに楽園でのシーンは、少年が名前を名乗ろうとしているところで終わっています。

不滅のあなたへの少年が死亡後はフシがその姿を引き継ぐ!

ここからは、フシのその後についてご紹介していきます。

フシは少年の姿になり、新たな旅に出ることになるんです。

フシが少年の姿を複製!

フシが少年の姿を複製!(C)大今良時/講談社

フシは少年の死亡により刺激をうけ、少年の姿に変身します。

そしてフシは、少年の夢であった「いろんな人に会っていろんなことを感じる」旅にでるのです。

フシが旅立とうとしている時の少年の顔は、「いってらっしゃい」と温かく送り出すような表情をしていました。

不滅のあなたへの物語の中では少年の姿がメインに!

不滅のあなたへの物語の中では少年の姿がメインに!(C)大今良時/講談社

フシの姿は、少年の姿がメインです。

基本は少年の姿で行動しており、なにかあったときや戦闘シーンでは、他の人物に変身しています。

やはりフシにとって最初に出会った人間である少年の存在は、かなり大きいものなのでしょう。

また少年は最期に「ずっと覚えていて」と言っていたので、フシはそれを全うしているのかもしれませんね。

「不滅のあなたへの少年の死因は?名前や生き返る可能性も考察!」まとめ

この記事では不滅のあなたへの少年の死因・名前・生き返る可能性を考察してきました。

結局名前はわからないままでしたが…今後どこかで少年の名前が明らかになりそうですよね。(というか、なってほしい!笑)

少年と今のフシとの会話も、みてみたいですね☆

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのフシの恋人や恋愛、結婚について見る

→不滅のあなたへのフシの正体や年齢、謎について見る

→不滅のあなたへのフシが大人になるまでの成長を見る

→不滅のあなたへのフシのかっこいいシーンを見る

→不滅のあなたへのフシのかわいいシーンを見る

→不滅のあなたへのフシの死亡&生存状況を見る

→不滅のあなたへのフシの変身&能力の一覧について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});