不滅のあなたへのフシ(不死)の正体とは?主人公の年齢や謎を解説!

不滅のあなたへのフシ(不死)の正体とは?主人公の年齢や謎を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのフシ(不死)の正体や年齢、謎について解説していきます。

フシとは不滅のあなたへの主人公であり、感じた刺激を記憶し、その記憶をもとにあらゆる存在へと変身することができる能力を持っています。

また、フシは不死身であり、何度も蘇ることができるんです。

まずはそんなフシの正体についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • フシの正体
  • フシの年齢
  • フシのプロフィール

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのフシ(不死)の正体とは?謎すぎる主人公!

ここでは、不滅のあなたへの主人公であるフシの正体についてご紹介していきます。

フシは何度殺されても生き返り、死者を蘇らせる力も持っています。

タダモノではなさそうなフシですが、その正体とは一体何なのでしょうか…。

フシの最初の姿は「球」

フシの最初の姿は「球」(C)大今良時/講談社

フシ正体は、なんと地球に投げ込まれたなんです。

当初は手のひらくらいの大きさをした球で、観察者からも「球」や「それ」としか呼ばれていませんでした。

しかし時間が経つにつれて生物としての意識を持つようになり、さらに「フシ」という名を獲得したことで、以降は人間「フシ」といして生きていくことになるんです。

フシは人間でも動物でもなれる

フシは人間でも動物でもなれる(C)大今良時/講談社

フシは人間だけではなく、動物にも変身できます。

また石などの意識をもたないモノにも変身できるのです。

何にでもなれるなんて、うらやましい限りですね。笑

フシはどんな物でも作り出せる

フシはどんな物でも作り出せる(C)大今良時/講談社

フシは自分が刺激として感じてさえいれば、自分が食べた食べ物や傷の原因となった武器なども生成することができます。

フシはこの能力を有効に使い、食べ物を作ったりお金を作り出したりしていました。

さらには人間の亡骸まで作り出せてしまうんです…。

フシは条件さえ合えば死者すら復活させる

フシは条件さえ合えば死者すら復活させる(C)大今良時/講談社

フシは条件さえ合えば死者すらも復活させられます。

その条件とは、以下の通りです。

  • 死者のファイ(=魂)がこの世に滞在していること
  • フシが死者の体を健康な状態で作り出せること

つまりフシが知らない誰かを生き返らせたりすることは不可能なんです。

フシが創られた目的は「この世界を保存すること」!

フシが創られた目的は「この世界を保存すること」!(C)大今良時/講談社

フシをつくったのは観察者ですが、観察者いわくフシが創られた目的は「この世界を保存すること」だそうです。

フシは刺激を受けたモノであれば作り出すことができるので、観察者はその能力を使い不滅の世界を作り出そうとしているのではないでしょうか。

しかしなぜ観察者が不滅の世界をつくりたいのかは謎に包まれています…。

フシの正体は未だに不明!?

先ほどもご紹介したように、フシの正体(元の姿)は球です。

しかしもしかしたら、まだ明かされていない裏設定があるかもしれませんね。

不滅のあなたへのフシ(不死)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

不滅のあなたへのフシ(不死)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)大今良時/講談社

身長 不明
体重 不明
誕生日 不明
声優 川島零士

フシは見ての通り、そのほとんどがに包まれています。

現在のフシの姿は、はじめに出会った少年の姿なので、本当のフシ(球)には身長や体重といった概念はないと思われます。

しかし、人間として生きていくうえで誕生日が不明なのは悲しいですね…。

不滅のあなたへのフシ(不死)は何歳?年齢がエゲツないことに!笑

連載当初からほとんど外見が変わらない、フシ。

では初回から数えて、フシの実年齢はどれくらいになるのでしょうか。

フシが少年の体を獲得(漫画1巻の第1話)

フシが少年の体を獲得(漫画1巻の第1話)(C)大今良時/講談社

漫画1巻の第1話で、フシは少年の体を獲得します。

この時のフシの外見は少年ですが、言葉や食べ物の食べ方もしらず、赤ん坊同然でした。

なので、ここからフシの年齢を数えていくことにします。

フシの体が14歳相当の時(漫画6巻の第54話)

フシの体が14歳相当の時(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

漫画6巻の第54話では、14歳くらいのフシの姿が描かれています。

このときには、言葉や自分の周りの身支度も自ら行えるようになっていました。

人間で言うと、中学二年生くらいですね。

ちょっと大人びてますが、年相応という感じがします。

フシの体が50歳以上の時(漫画7巻の第55話)

フシの体が50歳以上の時(漫画7巻の第55話)(C)大今良時/講談社

漫画7巻の第55話では、50歳以上の時のフシの姿が描かれています。

この時のフシは40年間のうちだれにも変身しなかったので、少年の姿のまま年をとっていきました。

なので、年相応の外見をしています。

フシの体が233歳以上の時(漫画10巻の第89話)

フシの体が233歳以上の時(漫画10巻の第89話)(C)大今良時/講談社

漫画10巻の第89話では、233歳以上の時のフシの姿が描かれています。

このときは少年に戻っているので、外見はまったく233歳にはみえません。(メサ―ルの方が年上にみえます)

しかしまだまだ知らないことは多く、メサ―ルに「ガキ」扱いされていました。

フシの体が800歳以上の時(漫画13巻の第121話)

フシの体が800歳以上の時(漫画13巻の第121話)(C)大今良時/講談社

漫画13巻の第121話では、800歳以上の時のフシの姿が描かれています。

800歳以上なのに、この若々しさは本当にうらやましいですね…!

ちなみに推定800歳のフシは、ユーキと同じ高校に通っています。笑

「不滅のあなたへのフシ(不死)の正体とは?主人公の年齢や謎を解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのフシ(不死)の正体や年齢、謎について解説しました。

なんとフシの推定年齢は、800歳以上…!

大木レベルの年齢ですね。笑

それなのに若々しいフシが本当にうらやましいです。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのフシの恋人や恋愛、結婚について見る

→不滅のあなたへのフシのかわいいシーンを見る

→不滅のあなたへのフシが大人になるまでの成長を見る

→不滅のあなたへのフシのかっこいいシーンを見る

→不滅のあなたへのフシの死亡&生存状況を見る

→不滅のあなたへのフシの変身&能力の一覧について見る

→不滅のあなたへの少年の死因や名前、生き返る可能性について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへが打ち切り?噂の真相を見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});