不滅のあなたへのトナリが死亡?復活&生き返る?

不滅のあなたへのトナリが死亡?復活&生き返る?

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのトナリは死亡&復活するのかについてご紹介していきます。

トナリとは、ジャナンダ島で暮らす14歳の褐色肌の少女です。

次第にフシに想いを寄せるようになり、現世編でもフシのサポートに徹しています。

まずはそんなトナリが死亡してしまうまでの経緯をみていきましょう。

この記事で分かること
  • トナリが死亡するまでの経緯
  • トナリは復活するのかどうか

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのトナリが死亡するまでの経緯を解説!最後はどうなる?

ここでは、トナリが死亡するまでの経緯をご紹介していきます。

元気で人一倍賢いトナリですが、最期はどうやって死んでしまうのでしょうか…

早速見ていきましょう。

トナリはジャナンダ島でフシと出会う

トナリはジャナンダ島でフシと出会う(C)大今良時/講談社

トナリはフシをジャナンダ島に送り込んだ張本人です。

しかし実は、トナリは正体不明の預言者(ハヤセ)の「あの少年を船に乗せなさい。全てをひっくり返すの。ジャナンダもあなたの運命も」という言葉に従っただけでした。

このトナリの行動が、自分と仲間の運命を左右させることになるんです。

トナリは島から脱出することを夢に見ていたので、そのきっかけをくれたフシとの出会いは、「運命の出会い」だったのかもしれませんね。

トナリはジャナンダ島でフシと共にノッカーと戦う

トナリはジャナンダ島でフシと共にノッカーと戦う(C)大今良時/講談社

ノッカーはジャナンダ島を2回襲ってきます。

トナリは「1本の矢より沢山の矢」と言い、どちらともフシに加勢してくれました。

そのことではじめはトナリに不信感を抱いていたフシが、だんだんトナリに心を開いていきます。

トナリはジャナンダ島に残る

トナリはジャナンダ島に残る(C)大今良時/講談社

ノッカーとの戦いが終わった後、トナリはジャナンダ島に残ることを決意しました。

島から脱出するのではなく、育ってきた土地の復興に力を入れることに決めたのです。

トナリらしい決断でしたよね…。そしてトナリはリガードにフシの道案内を頼み、フシに別れを告げるのでした。

フシがサールナイン島で過ごしている間にトナリは毒耐性の体を作る

フシがサールナイン島で過ごしている間にトナリは毒耐性の体を作る(C)大今良時/講談社

その後トナリはフシの為に、毒耐性の体を作っていました。

猛毒を飲んでは、耐性をつくり、まだ猛毒を飲んで…を繰り返していたのです。

そのためヒサメが料理に仕込んだ毒が全く効きませんでした。

そしてトナリは、ヒサメがフシの脅威となり得ることの気づくのです。

トナリがヒサメノッカーとの交戦で体を侵食される

トナリがヒサメノッカーとの交戦で体を侵食される(C)大今良時/講談社

トナリはヒサメの左腕を切り落とそうとしますが、ノッカーが暴れ出し交戦することになります。

さすがのトナリもノッカー相手には手がでず、ノッカーに寄生されてしまいます。

ノッカーはトナリの体をどんどん蝕み、トナリは気を失ってしまいました。

最後はフシがトナリを看取る

最後はフシがトナリを看取る(C)大今良時/講談社

ノッカーにやられてしまったトナリには、あまり寿命が残っていませんでした。

そこでトナリはフシに「ずっとそばにいて」とはじめて本心をフシに伝えるのです。

こうしてトナリは大好きなフシに看取られながら、死亡してしまったのでした。

不滅のあなたへのトナリが残した「トナリの日記」は死亡後も語り継がれている!

実はトナリはずっと日記を書いていました。

そこにはフシの行動も書かれていたので、現世では伝説のフシに関する書物としてすごく重宝されています。

トナリの夢であった、「お父さんを驚かせる」ことはかなったのではないでしょうか。

不滅のあなたへのトナリが死亡後に復活&生き返る?

ここからは、トナリが死亡後に復活するのかどうかについてご紹介していきます。

結論から言うと、トナリはレンリル編・現世編で復活します

ではどうやってトナリが復活したのか、その経緯をみていきましょう。

トナリやマーチのファイ(魂)はずっとフシの傍にいた

トナリやマーチのファイ(魂)はずっとフシの傍にいた(C)大今良時/講談社

トナリやマーチのファイは、ずっとフシの傍にいました。

死者は「なんでも叶う楽園」にいくか「現世にとどまるか」の2択をせまられます。

そしてトナリはフシのために「現世にとどまる」ことを選んだのです。

生前からフシのことを気にかけていたトナリらしい選択ですよね。

レンリルの戦いでトナリが復活!

レンリルの戦いでトナリが復活!(C)大今良時/講談社

フシが死者を復活させるには、以下の条件がそろっている必要があります。

  • 生前に死者とフシがあっていること(健康体で)
  • 死者のファイが現世にとどまっていること
  • フシが死者の器をつくること

そして以上3つの条件がそろったことで、トナリは見事復活できたんです!

このシーンには感動しましたよね!

レンリルの戦い後、トナリはフシの伝説を書く!

レンリルの戦い後、トナリはフシの伝説を書く!(C)大今良時/講談社

レンリルの戦いの後、フシは世界を守るために深い眠りにつきました。

その後トナリは世界に起こる不思議(謎の根がはられていくこと)に驚かないように、フシの伝説を書いたのです。

そのおかげで信心深い人々は根をかることなく、またフシ=英雄だと信じ込んでくれました。

フシが生きやすい世界をつくってくれたのは、トナリであり他の仲間でもあったということですね。

不滅のあなたへのトナリが死亡後に現世編で再度復活!

ここからは、現世編でのトナリについてご紹介していきます。

レンリル編では大人の姿だったトナリですが、現世編では子供の姿で蘇るんです!

現世編でフシが目覚める

現世編でフシが目覚める(C)大今良時/講談社

現世編でフシが目覚めると、そこには平和な世界が広がっていました。

あまりの嬉しさに、フシは思わず叫んでいましたね。笑

そしてフシは、トナリたちを各故郷によみがえらせます。

トナリは少女の姿で復活!

トナリは少女の姿で復活!(C)大今良時/講談社

実はフシは、トナリが以前「若い姿がいい」と言っていたのを覚えており、これまでのお礼に…と若い頃の姿で蘇らせたのです。

しかしトナリはフシのために毒耐性の体を作っていたので、なんとも言えない顔をしています。笑

もちろん本心は初めてのフシからのプレゼントだったので、かなり嬉しかったでしょう。笑

トナリが学校に通い始める!?

トナリが学校に通い始める!?(C)大今良時/講談社

フシと合流したトナリたちは、ユーキという少年の家で一緒に暮らし始めます。

そしてトナリは、ユーキの通う中学校に通うことになりました。

いつもは明るく社交的なトナリですが、学校というものに慣れていないせいかどこかぎこちない様子をみせています…。笑

制服姿のトナリも、新鮮でかわいいですね!

「不滅のあなたへのトナリが死亡?復活&生き返る?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのトナリは死亡&復活するのかについてご紹介しました。

トナリはレンリル編・現世編で復活し、フシの支えになっています。

現世編でノッカーが現れた時の活躍っぷりには脱帽しました。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのトナリのかわいいシーンやフシとの関係を見る

→不滅のあなたへのトナリが「嫌い&うざい」と悪評?

→不滅のあなたへのトナリの正体を見る

→不滅のあなたへのトナリの父親の過去について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});