不滅のあなたへが意味不明?難しい所や世界観を解説!

この記事では不滅のあなたへの難しいところや世界観を解説していきます。

不滅のあなたへは他のマガジン連載漫画よりも、内容が大人向けになっています。

というのも、ただのバトル漫画ではなく人の感情や生死を題材としているからです。

では早速、不滅のあなたへの難しいところを確認&解説していきましょう!

この記事で分かること
  • 不滅のあなたへの難しいところの解説
  • 不滅のあなたへの世界観

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへが意味不明?世界観の理解が難しい?

ここでは、不滅のあなたへの難しいところを解説していきます。

先ほどもご紹介したように、不滅のあなたへは世界観を理解するのが少し難しいんです。

主人公・フシの正体が不明?物語の始まりから解説!

実は主人公・フシは人間ではありません。

ではその正体は何で、なぜ今は人間なのかを解説していきます。

主人公は元々「球」だった

主人公は元々「球」だった(C)大今良時/講談社

主人公・フシは、元々でした。

ではなぜフシは、今は人間の姿をしているのでしょうか。

早速見ていきましょう。

「球」は生物や物の姿を模倣する

「球」は、刺激を受けたモノになら、なんにでも変化できます

それを体から切り離せば、すなわち物体のコピーとなります。

なので食べ物からナイフや矢といった武器、さらには貨幣まで再生できるので、フシ(球)は飢えることも金に困ることもありません。

「球」が少年の姿を模倣したところから物語が始まる

そのため、「球」は少年の姿を模倣して少年になるのです。

その姿が、デフォルトのフシの姿です。

ここから、物語は始まっていきます。

「球」は「フシ」として様々な時代の人物と交流

各章では、さまざまな土地や人との出会いがあります。

そこで「球」は「フシ」となり、人間として大きな成長を遂げていくのです。

主人公の側にいる「黒いの」の正体とは?

主人公の側にいる「黒いの」の正体とは?(C)大今良時/講談社

では、フシの傍にいる〝黒いの〟とは一体何者なのでしょうか。

早速見ていきましょう。

「黒いの」はフシを作った&「観察者」として監視

黒いのとは、フシを作った張本人です。

そして物語の序盤は、黒いののナレーションで進められて行きます。

「黒いの」の目的は「世界を保存する」こと

観察者の目的とは、「この世界を保存すること」。

そして、フシはそのための装置なのだそうです。

ここで注意すべきは、「私達には大いなる目的がある」と自分の存在を複数形で語っていることです。

また、どこにでも自在に現れることができることも描かれています。

「黒いの」はかつて「球」だった?フシの前任?

黒いのは作中で、「私はいずれいなくなる」と言っています。

いなくなるというのは、フシがいる世界に干渉できなくなるということか、それとも本当に存在が消えてしまうということなのか、それはまだ不明です。

しかし現世編で黒いのが自分の能力をフシにわたし、人間になっていたことから…

おそらく黒いのもフシと同じく「球」で、フシの前任だったのではと考えることが出来ます。

ノッカーの正体は?

ノッカーの正体は?(C)大今良時/講談社

では、ノッカーとは一体何者なのでしょうか。

ここではノッカーについて詳しくご紹介していきます。

ノッカーは「黒いの」とフシの天敵

ノッカーとは、黒いのとフシの天敵です。

基本作中のバトルは、対ノッカーであることがほとんどです。

ノッカーの目的は「全てのファイを楽園に解放する」こと

ノッカーの目的は、「すべてのファイを楽園に解放すること」です。

なのでファイを閉じ込めている人間を悪と認識し、攻撃しているのです。

また世界を保存しようとしているフシたちとは意見が合わないので、フシを殺そうとしてきます。

ノッカーは日々進化している

ノッカーには学習能力があり、日々進化しています。

フシが土地全体に根を張った時には、フシに感知されないほど小さくなって潜伏し続けていました。

また後半になるにつれてノッカーは言語を学習し、喋れるようになっています。

不滅のあなたへが意味不明と言われる理由は?

ここからは、不滅のあなたへが意味不明だと言われる理由について解説していきます。

不滅のあなたへは確かに読者を選びそうな作品ですが…なぜ意味不明と言われているのでしょうか。

世界観が壮大過ぎる

1つ目の理由は、世界観が壮大すぎることです。

作中には、様々な土地が登場し、さまざまな世界線が描かれます。

なので、今がいつでどこにいるのか、混乱してしまう人が多いようです。

「球」「黒いの」「ノッカー」など正体不明なものが多い

2つ目の理由は、正体不明なものが多いことです。

作中にはリアルでは想像しにくいキャラクターが沢山登場します。

そのため「意味不明…」と感じてしまう人も少なくなんだとか。

登場人物が多い

3つ目の理由は、登場人物が多いことです。

作中では各章で主要キャラが変わるので、沢山の登場人物が現れます。

そのせいで、推しが定まらず混乱してしまうのだとか…。

中でもウラリス王国編では、過去最大級に沢山のキャラが登場していました。笑

国や時代が移り変わる

4つ目の理由は、国や時代が移り変わることです。

作中では各章ごとに国や時代が移り変わります。

なので今はどこにいるのか、いつの話をしているのか、がさっぱりわからなくなってしまうんです。

しかし、この点を理解できればかなり作品を楽しめそうですね☆

「不滅のあなたへが意味不明?難しい所や世界観を解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへの難しいところや世界観を解説してきました。

不滅のあなたへは難しい点が多いですが、それを理解すれば2倍…3倍も作品を楽しむことができます!

何周読んでも面白い作品なので、くり返し読むことがオススメです☆笑

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました