不滅のあなたへのエコがかわいい!死亡理由や復活シーンも紹介!

不滅のあなたへのエコがかわいい!死亡理由や復活シーンも紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのエコのかわいいシーンや、死亡理由、復活シーンをご紹介していきます。

エコとは、ウラリス王国編から登場する土器人の女の子です。

そんなエコは言葉を話すことはできませんが、感性が豊かな癒やしキャラクターなんです。

まずは、そんなエコとフシの出会いや関係についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • エコとフシの出会い
  • エコの可愛いシーン
  • エコの死亡理由
  • エコの復活シーン

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察
  1. 不滅のあなたへのエコとは?フシとの出会いのきっかけは?
    1. エコは土器人の生き残り!
    2. フシがエコと弟を人買いから救出!(漫画9巻の第83話)
    3. エコがフシに懐く!
  2. 不滅のあなたへのエコのかわいいシーン一覧!
    1. エコが弟の死に涙(漫画9巻の第83話)
    2. エコが犬に化けたフシを愛でる(漫画9巻の第84話)
    3. 風呂に入ってさっぱりしたエコがかわいい(漫画9巻の第84話)
    4. ボン達を警戒しながら春巻きを食うエコがかわいい(漫画10巻の第85話)
    5. 街の風景を見つめるエコがかわいい(漫画10巻の第87話)
    6. エコは実は料理が上手い!(漫画10巻の第90話)
    7. 武装したエコがかわいい(漫画11巻の第98話)
    8. 霊体になったエコ(漫画12巻の第115話)
    9. ワンピース姿のエコがかわいい(漫画13巻の第127話)
  3. 不滅のあなたへのエコの能力とは?土器人の特殊能力でコミュニケーションをとれる!
    1. エコは土器を通じて気持ちや記憶を伝えられる!
    2. エコは常人離れした観察力と聴覚を持っている!(漫画10巻の第90話&第94話)
    3. 土器人の一族はノッカーによって滅ぼされていた!(漫画10巻の第85話)
  4. 不滅のあなたへのエコが死亡?復活&生き返りは?
    1. レンリルの戦いでエコがノッカーに寄生される!(漫画12巻の第109話)
    2. カハクがエコからノッカーを引き剥がす!(漫画12巻の第114話)
    3. エコはその後に衰弱死したことが明かされる!(漫画12巻の第115話)
    4. 現代編でエコが復活!(漫画13巻の120話)
  5. 不滅のあなたへのエコはアニメにも登場する?
  6. 「不滅のあなたへのエコがかわいい!死亡理由や復活シーンも紹介!」まとめ

不滅のあなたへのエコとは?フシとの出会いのきっかけは?

ここでは、エコについて詳しくご紹介していきます。

また、フシとの出会いのきっかけについても解説します。

エコは土器人の生き残り!

エコは土器人の生き残り!(C)大今良時/講談社

エコは土器人という少数民族の生き残りです。

そんなエコは言葉を話すことができない代わりに、自分がいつも持っている土器を通して意思疎通を図ることができます。

ちなみにエコと名付けたのはフシで、彼女が「ネコ」をきちんと発音できなかったのが由来です。

フシがエコと弟を人買いから救出!(漫画9巻の第83話)

フシがエコと弟を人買いから救出!(漫画9巻の第83話)(C)大今良時/講談社

フシは人身売買をしている市場でエコとエコの弟をみつけます。

フシはエコの弟が死にかけていることを察知して、人買いから2人を救出します。

しかし移動している途中で、弟は息をひきとってしまいました。

エコがフシに懐く!

エコがフシに懐く!(C)大今良時/講談社

エコは自分を助け出してくれたフシに懐きます。

しかし人見知りをするようで、初対面の人には恐る恐る近づいていました。笑

初期の頃のフシはエコのように1人では何もできなかったので、フシもエコには思い入れがあるのでしょう。

不滅のあなたへのエコのかわいいシーン一覧!

ここからは、エコの可愛いシーンをご紹介していきます。

エコは作中では珍しい、癒し系キャラなんです!

エコが弟の死に涙(漫画9巻の第83話)

エコが弟の死に涙(漫画9巻の第83話)(C)大今良時/講談社

弟が死亡してしまった時、エコは涙ぐんでいました。

やはり大事な家族の死は、とてもつらかったようですね…。

エコが犬に化けたフシを愛でる(漫画9巻の第84話)

エコが犬に化けたフシを愛でる(漫画9巻の第84話)(C)大今良時/講談社

フシは、エコの心中を推し図りつつも彼女に元気になってほしいので、自分が動物の姿に変身することを思いつきます。

フシはエコの緊張を解くためにモグラやカニの姿に変身し…そして犬の姿に変身しました。

するとエコは犬好きのようで、即座に犬になったフシを抱き締めてかわいがったのです。

表情豊かなエコがとても可愛いですね!

風呂に入ってさっぱりしたエコがかわいい(漫画9巻の第84話)

風呂に入ってさっぱりしたエコがかわいい(漫画9巻の第84話)(C)大今良時/講談社

フシは泥まみれのエコをみて、お風呂に入れてあげることにします。

お風呂から上がったエコは、さっぱりとした快感は心地よかったのか満面の笑みを浮かべていました。

フシが髪型を整えてあげたことで、髪の毛もぼさぼさではなくなっています。

ボン達を警戒しながら春巻きを食うエコがかわいい(漫画10巻の第85話)

ボン達を警戒しながら春巻きを食うエコがかわいい(漫画10巻の第85話)(C)大今良時/講談社

エコはボンやカハクが食事をしているのを、上から眺めていました。

フシが「おいで」と声をかけてくれたので、エコは恐る恐る降りてきて春巻きを素手でむさぼります。

ボンはそんなエコの様子をみて、「どこで拾った?」と質問していましたが…

正体が伝説の土器人だとしると、表情を大きく変えていました。笑

街の風景を見つめるエコがかわいい(漫画10巻の第87話)

街の風景を見つめるエコがかわいい(漫画10巻の第87話)(C)大今良時/講談社

第87話では、城から街の風景をみつめるエコの様子が描かれています。

エコは街の風景から、何を思っていたのでしょうか。

風になびいている髪が、とてもセクシーですね。笑

エコは実は料理が上手い!(漫画10巻の第90話)

エコは実は料理が上手い!(漫画10巻の第90話)(C)大今良時/講談社

水が濁っていたときにエコが作った料理はおいしくありませんでした。

料理を食べたフシも「まずい!」と言ってしまったほどです。

しかし料理がまずかったのは水のせいでした。

水がキレイになってからのエコの料理はおいしくなり、誰もが喜ぶようになりました。

エコはもともと料理上手のようです。

フシに「おいしい」と料理を褒められたエコはうれしそうでした。

武装したエコがかわいい(漫画11巻の第98話)

武装したエコがかわいい(漫画11巻の第98話)(C)大今良時/講談社

エコはノッカーの襲撃に立ち向かうため、自分も参戦することに決めます。

そしてエコは長い髪を短く切り落とし、武装したのです。

頭だけしか守っていないのが、かわいいですね。笑

(めちゃくちゃ危険ですが笑)

霊体になったエコ(漫画12巻の第115話)

霊体になったエコ(漫画12巻の第115話)(C)大今良時/講談社

レンリルの戦いでエコは死亡してしまうのですが…

その後のシーンで、エコは霊体としてフシたちの前に現れます。

いい世界にするから待っていて」というフシにエコは微笑みかけ、フシの傍で春巻きを食べていました。

エコは楽園に行かず、フシの傍に留まることに決めたんですね。

ワンピース姿のエコがかわいい(漫画13巻の第127話)

ワンピース姿のエコがかわいい(漫画13巻の第127話)(C)大今良時/講談社

ある日フシたちは、現世の服を買いに出かけます。

エコはそのときに買ったワンピースを嬉しそうに着て、フシに見せていました。

はなやかなワンピース姿のエコも、とても可愛いですね!

不滅のあなたへのエコの能力とは?土器人の特殊能力でコミュニケーションをとれる!

ここからは、エコの特殊能力についてご紹介していきます。

エコの正体である土器人には、共通する特殊能力があるんです。

エコは土器を通じて気持ちや記憶を伝えられる!

エコは土器を通じて気持ちや記憶を伝えられる!(C)大今良時/講談社

エコは、土器を通じて気持ちや記憶を伝えられます。

しかし読み取れるのは土器人のみで、フシは読み取るためにエコの弟に変身していました。

また土器人が住んでいた村は、ノッカーにより壊滅状態にさせられてしまったようです。

エコは常人離れした観察力と聴覚を持っている!(漫画10巻の第90話&第94話)

エコは常人離れした観察力と聴覚を持っている!(漫画10巻の第90話&第94話)(C)大今良時/講談社

エコはカハクのフシへの好意に気づいたり、地下の水路が汚染されていたことにいち早く気づいていました。

また遠くでノッカーが暴れていることにも、いち早く気づき、フシに伝えていました。

このように、エコは常人離れした観察力と聴覚をもっているんです。

土器人の一族はノッカーによって滅ぼされていた!(漫画10巻の第85話)

土器人の一族はノッカーによって滅ぼされていた!(漫画10巻の第85話)(C)大今良時/講談社

先ほども少し触れましたが、土器人の一族はノッカーよって滅ぼされていました。

もともとエコたちが住んでいた地域は、ウラリス王国から離れたところにありました。

しかしエコと弟はなんとかノッカーから逃れ、ここまでやってきたのです。

不滅のあなたへのエコが死亡?復活&生き返りは?

ここからは、エコの死亡シーンと復活シーンについてご紹介していきます。

エコはレンリルの戦いで死亡してしまいますが、その後フシによって復活することができるのです。

レンリルの戦いでエコがノッカーに寄生される!(漫画12巻の第109話)

レンリルの戦いでエコがノッカーに寄生される!(漫画12巻の第109話)(C)大今良時/講談社

フシたちは王都レンリルでノッカーたちと激闘を繰り広げていました。

そして、次第に劣勢に追い込まれていったのです。

疲労の度合いがひどいフシをカハクが労わろうとしましたが、その時カハクの左腕のノッカーが暴走します。

そしてフシは記憶を奪われて、元の「球」に戻ってしまいました。

さらにノッカーはエコの左腕に寄生し、カハクが自分に手を出せないようにしたのです。

カハクがエコからノッカーを引き剥がす!(漫画12巻の第114話)

カハクがエコからノッカーを引き剥がす!(漫画12巻の第114話)(C)大今良時/講談社

カハクはエコからノッカーを引きはがすために、自分の体に戻るよう交渉します。

その後ノッカーは元のカハクに寄生しますが、カハクはノッカーを道連れに自害してしまいました。

エコはその後に衰弱死したことが明かされる!(漫画12巻の第115話)

エコはその後に衰弱死したことが明かされる!(漫画12巻の第115話)(C)大今良時/講談社

エコはノッカーが出た後に治療を受けましたが、体をひどく傷つけられていたことが原因で衰弱死しました。

エコの死亡シーンは直接描かれず、フシの報告という形でみんなに伝えられました。

現代編でエコが復活!(漫画13巻の120話)

現代編でエコが復活!(漫画13巻の120話)(C)大今良時/講談社

エコは第2部「現世編」で復活します。

世界中のノッカーをすべて倒し、平和な世の中が来たことを実感したフシは、グーグーやボン、マーチやトナリら、かつての仲間たちをそれぞれの故郷に生き返らせました。

エコも復活して、フシたちと共同生活を始めます。

エコが現世のヤノメの生活に馴染んで、楽しく過ごせるようになるといいですね!

不滅のあなたへのエコはアニメにも登場する?

エコは2022年秋から放送される、アニメ第二期で登場すると予想できます。

というのも、アニメ第一期はジャナンダ島編までしか描かれておらず、エコが登場するのはその後のウラリス王国編だからです。

アニメ第一期は原作に忠実に作成されていたので、第二期も同じように作成されるでしょう。

そうなると、エコは第二期の中盤あたりで登場しそうですね☆

「不滅のあなたへのエコがかわいい!死亡理由や復活シーンも紹介!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのエコのかわいいシーンや、死亡理由、復活シーンをご紹介しました。

エコは飾り気のない少女で、とても可愛げがありましたね!

今後エコは普通に喋れるようになるのでしょうか。

エコの成長する姿を見るのも楽しみですね!

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});