不滅のあなたへが泣ける!グーグーの最後&感動&悲しいシーンの一覧!

この記事では不滅のあなたへのグーグーの最後&感動&悲しいシーンをご紹介していきます。

不滅のあなたへは、出会いと別れをテーマにしている作品なので、多くの感動&悲しいシーンが存在します。

正直涙なしで、この作品を読むことはできません。

まずは不滅のあなたへの感動&悲しい要素をみていきましょう。

この記事で分かること
  • 不滅のあなたへの感動&悲しいシーン

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへが泣ける!感動する&悲しい要素とは?

ここでは、不滅のあなたへの感動&悲しい要素をご紹介していきます。

不滅のあなたへは第一話から大勢の読者を泣かせた、悲しく切ない物語なんです。

主人公・フシが不死身ゆえに毎回別れが来る!

フシは不死身なので、出会った人物とは絶対にお別れの時がきます。

不滅のあなたへの初動として、第1話からいきなり悲しい物語が用意されています。

他の作品であれば、1話は掴みのためのジャブ程度で、あまり深くは描かれません。

しかし、「第1話/最後のひとり」は、タイトルからも伝わるほど本当に悲しい展開になっています。

1話という限られた時間の中で「最初の出会い」と「最初の別れ」が深く丁寧に描かれるのです。

感想などを見てみると、この1話に触れ「涙を流した」という方が非常に多いようです。

章ごとのメインキャラが個性的&死亡シーンが衝撃的!

フシは名前の通り「不死」なので、決して死ぬことはありません。

なので、絆を育んだ仲間達が先に旅立つのは必然です。

仲間の死は、物語の中ではこれでもかというほど多く描かれています。

そして「その仲間たちの死を全て見届ける」のがフシです。

また仲間はあらゆる死に方で死んでいくので、かなり衝撃を受けます…。

フシの「孤独→ 出会い・別れ→ 孤独」という繰り返しを見て、辛いと感じるのは無理もないでしょう。

章ごとに必ずドラマがある!

各章では、必ず戦いがあり、感動的なドラマがあります。

フシは章ごとに「」というものを学び得ていきます。

そして、一緒に生を楽しみながら束の間の時間を過ごしていき、仲間の「死」を体験することによって、生はなくなるものだとを知ります。

初めはとまどいながらでしたが、徐々に受け入れていきフシと共に私たちもまた、生と死を深く考えさせられることになるのです。

不滅のあなたへの泣けるシーン&回の一覧!

ここからは、不滅のあなたへの泣けるシーンをご紹介していきます。

また、その回もご紹介しているので、気になった方は読んでみてください。

マーチの死亡シーンが泣ける!(漫画2巻の第10話)

マーチの死亡シーンが泣ける!(漫画2巻の第10話)(C)大今良時/講談社

マーチはパロナの身代わりになって死亡してしまいます。

大人になることを夢見ていたマーチでしたが、自分の夢よりもパロナが生きることを優先したのです。

幼い少女の果敢な姿には、おもわず涙してしまいました…。

グーグーの死亡シーンが泣ける!(漫画4巻の第29話)

グーグーの死亡シーンが泣ける!(漫画4巻の第29話)(C)大今良時/講談社

グーグーは、瓦礫の下敷きになって死亡してしまいます。

このときグーグーは恋人であるリーンに覆いかぶさるようにして、リーンを瓦礫から守っていました。

せっかくリーンと結ばれたグーグーでしたが、死亡してしまったのは本当に悲しかったですよね…。

フシもグーグーの死には、だいぶこたえていたようでした。

フシがグーグーの姿でリーンを出迎えるシーンが泣ける!(漫画4巻の第31話)

フシがグーグーの姿でリーンを出迎えるシーンが泣ける!(漫画4巻の第31話)(C)大今良時/講談社

しかしグーグーのおかげで、リーンは助かっていました。

ですがグーグーの死を知らない、リーン。

フシはリーンを悲しませないために、グーグーの姿でリーンを出迎えます

このシーンは両者の気持ちがわかるからこそ、本当に泣けましたよね…。

ウーパ、ミァ、ウーロイが楽園に行くシーンが泣ける!(漫画6巻の第50話)

ウーパ、ミァ、ウーロイが楽園に行くシーンが泣ける!(漫画6巻の第50話)(C)大今良時/講談社

ジャナンダ島編では、2回ノッカーが襲撃してきます。

2回目の襲撃で、ウーパたちは死亡してしまいました。

そして3人は、手を取り合って楽園へ向かうのです。

死んでもなお仲がいい3人の姿に、思わず涙してしまいました。

楽園でも、一緒に幸せに過ごしていて欲しいですね。

ピオランとの突然の別れが泣ける!(漫画6巻の第54話)

ピオランとの突然の別れが泣ける!(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

ピオランは、老いによって死亡してしまいます。

その前から、ピオランには認知症の症状が出ていました。

それでも笑顔でピオランの世話をするフシと、自分の死期を悟るピオランの姿には、本当に涙しました…。

トナリの最期のシーンが泣ける!(漫画7巻の第59話)

トナリの最期のシーンが泣ける!(漫画7巻の第59話)(C)大今良時/講談社

トナリはヒサメのノッカーとの戦いにやぶれ、フシにみとられながら死亡します。

トナリはフシのために、対毒性をもつ体をつくりあげていました。

そんなトナリは自分の正体が「ジャナンダのトナリ」であることは一切明かさないまま、笑顔で死んでいくのです。

そのあとフシがトナリの正体を知ったシーンには、思わず涙してしまいました。

アルメの最後の言葉が泣ける!(漫画11巻の第105話)

アルメの最後の言葉が泣ける!(漫画11巻の第105話)(C)大今良時/講談社

王女・アルメの正体は、メサ―ルの妹でした。

ある日メサ―ルが城にむかうと、アルメは城から飛び降りようとしていました。

メサ―ルは必死に止めますが、アルメは「もう前までの私じゃない」と拒否し続けます。

また一緒にゲームしましょうね 兄さん

そして次の瞬間、アルメに寄生していたノッカーがメサ―ルを攻撃し、アルメは城から身を乗り出し死亡してしまいました。

まさかアルメにもノッカーが寄生していたとは…本当にやるせなくなったシーンでした。

フシがみんなと久々に再会!(漫画12巻の第112話)

フシがみんなと久々に再会!(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

自分に死者を復活させる能力があることに気づいたフシは、みんなを復活させます。

そしてトナリやグーグーたちと、感動の再会を果たすのです。

これには私たちも、感動しましたよね…!!!

フシとみんなの別れが泣ける!(漫画12巻の第115話)

フシとみんなの別れが泣ける!(漫画12巻の第115話)(C)大今良時/講談社

レンリルの戦いの後、フシは世界をノッカーから守るため、永い眠りにつきます。

せっかくみんなと再会できたのに…なんで!と思わず思ってしまいましたよね。

フシとみんなとの別れのシーンは、見ているのがつらかったです。

フシの本音が悲しすぎる!(漫画17巻の第149話)

フシの本音が悲しすぎる!(漫画17巻の第149話)(C)大今良時/講談社

フシはみんなと過ごしていく中で、みんながいなきゃ生きている意味がないと感じるようになります。

しかしみんなは絶対に、フシより先に死んでしまうのです。

フシはその事実に、耐え切れないでいました。

みんな おれを置いて 死なないで

しかし、このフシの願いはどうしようもない願いなのです…。

フシが感情を取り乱し言った本音が、悲しすぎるシーンでした。

「不滅のあなたへが泣ける!グーグーの最後&感動&悲しいシーンの一覧!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのグーグーの最後&感動&悲しいシーンをご紹介しました。

不滅のあなたへには、他にもたくさんの感動&悲しいシーンがあります。

ぜひまだ未読の方は、読んでみてくださいね。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのグーグーの死亡/生存状況を見る

→不滅のあなたへのグーグーの復活理由や現世編の登場を見る

→不滅のあなたへのグーグーの素顔について見る

→不滅のあなたへのグーグーとリーンは結ばれる?

→不滅のあなたへのグーグーの正体や体の構造について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました