不滅のあなたへのグーグーの正体とは?お腹&体の構造がヤバい?

この記事では不滅のあなたへのグーグーの正体やお腹&体の構造について解説していきます。

グーグーとは、タクナハに住む孤児の少年です。

そんなこんなでフシとは4年間を共に過ごすことになり、兄弟のような関係を結んでいくことになります。

まずはグーグーのプロフィールからみていきましょう。

この記事で分かること
  • グーグーのプロフィール
  • グーグーの正体
  • グーグーのお腹や体の構造

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのグーグーの正体は?プロフィールを紹介!

不滅のあなたへのグーグーの正体は?プロフィールを紹介!(C)大今良時/講談社

性別男性
出身タクナハ
兄弟シン(兄)
好きな人リーン

グーグーは仕事先の市場で見かけるリーンに想いを寄せており、彼女の近くを通りかかった荷台から丸太が転げ落ちた際、丸太からリーンを庇い丸太の下敷きになってしまいます。

顔に大怪我を負ったグーグーは酒爺に救われ、怪物のように変貌してしまった顔を隠すために仮面を着用するように。

それ以降、グーグーは酒爺の営む酒屋へ住み込みで働くことになりました。

事故の後は顔の傷や自分の境遇に対してコンプレックスを持っていたグーグーでしたが、フシやリーンたちとの交流の中で精神的な弱さを克服します。

またリーンを振り向かせるために体も鍛えるようになり、立派な青年へと成長しました。

フシとは4年間を共に過ごしたことで、兄弟のような関係を結んでいくことになります。

不滅のあなたへのグーグーの正体とは?なぜいつも仮面姿?

いつも仮面をかぶっているグーグーですが、なぜいつも仮面姿なのでしょうか。

その経緯を、ここで詳しく見ていこうと思います。

グーグーは少年時代にリーンを庇って顔面が潰れる

グーグーは少年時代にリーンを庇って顔面が潰れる(C)大今良時/講談社

グーグーは少年時代に、リーンをかばって顔面がつぶれてしまいました

一方、リーンはグーグーのおかげで軽傷(本人は重傷だと言っている笑)で済みました。

身寄りがいなかったグーグーは、酒爺に拾われることになります。

酒爺がグーグーを治療&改造して顔がえらいことに

酒爺がグーグーを治療&改造して顔がえらいことに(C)大今良時/講談社

グーグーが目を覚ますと、なにやら前より体が重くなっていることに気づきます。

そして鏡をみると、そこには怪物のような顔をした人間が映っていました。

自分ではない誰かになることを望んでいたグーグーでしたが、その願いは思いもよらない形で叶うことになってしまったのです。

グーグーはずっと仮面を被って生活

グーグーはずっと仮面を被って生活(C)大今良時/講談社

顔にコンプレックスを感じるようになったグーグーは、それ以降仮面をかぶって生活をするようになりました。

しかし仮面をかぶっての行動も変に目立つ要因になり、かえって不本意な噂が付きまとうようになってしまいます。

まだ幼いグーグーには、とてもつらい経験だったことでしょう。

不滅のあなたへのグーグーの体の正体がヤバい!お腹の構造はどうなっている?

では、グーグーの体はどうなっているのでしょうか。

外見が、事故に遭う前後で少し変わっていますよね…。

ここでは、グーグーの体の構造について解説していきます。

グーグーの鼻にはコルク栓が!

グーグーの鼻にはコルク栓が!(C)大今良時/講談社

作中にはチラッとだけグーグーの事故後の顔が描写されているシーンがあります。

なんとグーグーの鼻にはコルク栓がついているんです。

鼻にコルク栓…て、想像できないですよね。

命が助かったのは喜ばしいことですが、人間離れした外見に変貌させられてしまって、本当に可哀そうです。

グーグーのお腹には酒袋が!

グーグーのお腹には酒袋が!(C)大今良時/講談社

事故後のグーグーのお腹は、メタボの男性のようなお腹をしていました。

これはグーグーが怠惰な生活をしていたからではなく、酒爺がグーグーの体にもう1つの臓器をつくったからでした。

そしてその臓器は、酒を貯めるためのものでした。

つまり酒爺はグーグーを助けたかったのではなく、人間樽を作りたかったんです。

酒爺の実験台にされてしまった、グーグー…。

本当に気の毒で仕方ありませんね。

酒爺の発明(?)によりグーグーは火炎放射まで可能に!

酒爺の発明(?)によりグーグーは火炎放射まで可能に!(C)大今良時/講談社

ある日酒爺は、火炎放射をだすことができる高性能な被り物をグーグーにプレゼントします。

前の被り物とは少し雰囲気が違い、とてもかっこいいですね!

そしてこの被り物は、それ以降のグーグーの生活にとても役立つことになります。

不滅のあなたへのグーグーがタクナハ編以降も登場?

タクナハ編のラストで、愛するリーンを守り切って死亡してしまったグーグー。

この結末には、読者の多くが涙したことでしょう。

しかしグーグーはタクナハ編以降でも登場するんです。

レンリルの戦いでグーグーが再登場(漫画12巻の第112話)

レンリルの戦いでグーグーが再登場(漫画12巻の第112話)(C)大今良時/講談社

グーグーが再登場したのは、レンリルの戦いのときでした。

グーグーは死亡してからも「楽園」にはいかず、ずっとフシの傍にいてくれていたのです。

そしてフシがグーグーの体を作り、その体にグーグーの魂を宿したことで、グーグーは復活しました。

待ちに待ったグーグーの再登場に、大歓喜した読者も多かったでしょう。

現世編でグーグーが再々登場(漫画13巻の第118話)

現世編でグーグーが再々登場(漫画13巻の第118話)(C)大今良時/講談社

そしてグーグーは、現世編でも再登場します。

復活したグーグーが飛ばされた場所は、なんと現世のタクナハでした。

そこには酒爺のお店が当時と変わらぬ様子で存在し、兄の子孫が経営していました。

ここでグーグーは、リーンがずっと自分の帰りを待っていたことを知ります。

やはりグーグーとリーンには、結ばれてほしかったですよね…。

「不滅のあなたへのグーグーの正体とは?お腹&体の構造がヤバい?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのグーグーの正体やお腹&体の構造について解説しました。

グーグーは事故により人間離れした体になってしまいました。

しかしそのコンプレックスを解消し、勇敢に生きるグーグーは本当にかっこいいですよね。

これからのグーグーの活躍にも期待しましょう!

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのグーグーの死亡/生存状況を見る

→不滅のあなたへのグーグーの復活理由や現世編の登場を見る

→不滅のあなたへのグーグーの素顔について見る

→不滅のあなたへのグーグーとリーンは結ばれる?

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!不滅のあなたへのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました