不滅のあなたへのトナリの正体をネタバレ解説!ジャナンダ島編以降はどうなった?

不滅のあなたへのトナリの正体をネタバレ解説!ジャナンダ島編以降はどうなった?

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのトナリの正体をネタバレ解説していきます。

トナリとは、ジャナンダ島で暮らす14歳の褐色肌の少女です。

次第にフシに想いを寄せるようになり、現世編でもフシのサポートに徹しています。

まずはそんなトナリのプロフィールから、見ていきましょう。

この記事で分かること
  • トナリのプロフィール
  • トナリの正体

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのトナリのプロフィール!

不滅のあなたへのトナリのプロフィール!(C)大今良時/講談社

性格 明るく、賢い
能力 毒耐性
島から脱出すること
CV 稲川英里

トナリとは、ジャナンダ島で暮らす14歳の褐色肌の少女です。

母親殺害の容疑でジャナンダ島へ島流しとなった父親を追って、7歳の時に島へ渡りました。

父親が彼女の8歳の誕生日に贈った白紙の本に、以降の自分の経験を物語と称して書き留めており、現世では「トナリの日記」として出版されています。

トナリは港でフシと出会うと、変装したハヤセから「フシは必ず島長決定戦で優勝するから、囚人の船へ乗せるといい」と助言されます。

以前から島から脱出することを夢見ていたトナリは、夢を実現するためにフシを島へと誘ったのでした。

不滅のあなたへのトナリの正体とは?ジャナンダ島編のヒロイン!

ここからはトナリの正体について徹底解剖していきます。

トナリはジャナンダ島編から登場する、ヒロインキャラなんです!

トナリは幼い時に殺人容疑の父親と共にジャナンダ島へ

トナリは幼い時に殺人容疑の父親と共にジャナンダ島へ(C)大今良時/講談社

トナリは7歳の時に、殺人容疑をかけられた父親とジャナンダ島へ渡ります。

ジャナンダ島は島流しにされた罪人がいきつく島でしたが、父親はやっていないと信じていたトナリは一緒に渡ることを決めたのです。

そこでは罪人とその家族が住んでおり、殺人を含むありとあらゆる行為が容認されていました。

またジャナンダ島には、島中が注目する「島長決定戦」という独自の文化がありました。

トナリの父親はそれに出て優勝しますが、身内を殺された恨みを持つ人に殺されてしまいます。

トナリの父親の死後は仲間と共に生き抜く

トナリの父親の死後は仲間と共に生き抜く(C)大今良時/講談社

父親の死後、トナリは似た境遇を持つウーパ、ウーロイ、ミア、サンデルと共に生き抜きます。

トナリにとって4人は、とてもかけがえのない存在でした。

5人は島からの脱出を計画しており、「あの人なら島長決定戦で優勝できる」というハヤセの助言をうのみにしフシをジャナンダ島に連れていきます。

トナリの持ち味はずる賢さ

トナリの持ち味はずる賢さ(C)大今良時/講談社

フシと出会ったばかりのトナリは、フシに対していい加減な嘘を吐いたり、馬鹿にするような態度を取ってばかりいました。

フシは、そんなトナリに「いつもデタラメばかり!一度くらい本当のことを言えよ」と言い、関わらないようにします。

作中序盤のトナリには狡猾な一面ばかりが目に付き、あまりいい印象をもてませんでしたが、ストーリーが進むにつれてジャナンダ島ではずる賢くなければ生き抜けないことが明らかになっていきます。

トナリのずる賢さは嫌な性格ではなく、武器だったんです。

トナリの名言「一本の矢で戦うより沢山の矢」

トナリの名言「一本の矢で戦うより沢山の矢」(C)大今良時/講談社

トナリはジャナンダ島をノッカーが襲撃してきたとき、フシに加勢してくれました。

そのときにトナリは「一本の矢より沢山の矢」という名言を残しています。

幼い時から仲間たちと生き延びてきたトナリだからこそ、言葉に重みを感じますね。

不滅のあなたへのトナリの第一印象が最悪?正体は正義感溢れる女の子!

ここからはトナリの初登場時からジャナンダ島編終盤までの動向をご紹介していきます。

はじめこそ印象が悪かったものの、徐々に彼女の印象は大逆転するんです。

トナリが「預言者(=ハヤセ)」の言葉を受けてフシとピオランをジャナンダに引き込む

トナリが「預言者(=ハヤセ)」の言葉を受けてフシとピオランをジャナンダに引き込む(C)大今良時/講談社

トナリは、フシを罪人とその家族が住むジャナンダ島に送り出していました。

その理由は預言者(ハヤセ)が「あの少年を船に乗せなさい。全てをひっくり返すの。ジャナンダもあなたの運命も」といっていたからです。

トナリは島から脱出して自分の運命を変えたいと考えていたので、ハヤセの言葉に従っています。

最初はフシもトナリのことを信用していなかった

最初はフシもトナリのことを信用していなかった(C)大今良時/講談社

フシはピオランを悪く言ったり「死んでもいい奴がいる」という発言をしていたトナリのことを信用していませんでした。

そのほかにもトナリは嘘ばっかりついていたので、なおさらフシは彼女を信じれなくなります。

読者の皆さんも、このときのトナリにはあまりいい印象を持たなかったでしょう。

ノッカーとの戦いなどを経てフシとトナリが戦友に

ノッカーとの戦いなどを経てフシとトナリが戦友に(C)大今良時/講談社

トナリは幼少期からジャナンダ島からの脱出を夢見ていました。

フシのおかげでその夢が叶う瞬間、ハヤセの策略にはまったフシを助けるためにジャナンダ島に戻ることを決意します。

そして島へ戻ったトナリはフシとともに共闘し、仲を深めていきました

トナリは人一倍仲間思いな、優しい少女ですね。

ノッカーとの決戦後、トナリはジャナンダ島に残る

ノッカーとの決戦後、トナリはジャナンダ島に残る(C)大今良時/講談社

トナリはノッカーに仲間3人を殺害されたことで、助け合って生きることを誓い、ジャナンダ島に残ることを決意しました。

その後トナリはナンドとともにジャナンダ島の復興を目指し、行動していくことになります。

自分の境遇を恨むことなく、運命を切り開いていくトナリの姿に感動した方はきっと多いはずです。

不滅のあなたへのサールナイン島編の女性の正体はトナリ!毒耐性スキルを保有!

ここからは、ジャナンダ島編以降のトナリの動向についてご紹介していきます。

トナリはフシと別れてからもずっと生きており、意外なところで再会するんです。

サールナイン島編でフシがトナリと出会う

サールナイン島編でフシがトナリと出会う(C)大今良時/講談社

トナリは、フシとサールナイン島で再会します。

このときのトナリは54歳以上のおばさんです。

フシと別れた後、トナリは島長に、サンデルは医者になっていました。

そして2人は1人暮らすフシの前に現れ、ハヤセ一族は危険だと助言するのです。

トナリはあらゆる毒を無効化!

トナリはあらゆる毒を無効化!(C)大今良時/講談社

トナリ、フシ、ナンドはヒサメと共に4人で夕ご飯を食べることになります。

ヒサメは夕食の席でフシやトナリらを眠らせるためにニシアサガオの毒を仕込んでいました。

しかし40年間毒を少しずつ摂取して毒に対する免疫を作っていたトナリには効果がなく、その様子からヒサメは目の前にいるおばさんがトナリであることに気づくのです。

トナリはヒサメのノッカーと交戦して死亡!

トナリはヒサメのノッカーと交戦して死亡!(C)大今良時/講談社

トナリはヒサメのノッカーを取り除こうとしますが、ノッカーは暴れ出してしまいます。

そしてトナリはノッカーと交戦することになるのですが、寄生されてしまいます。

しかしトナリはフシに寄り添ってもらったことで、穏やかな死を迎えていました。

不滅のあなたへのレンリル編でもトナリが登場!

不滅のあなたへのレンリル編でもトナリが登場!(C)大今良時/講談社

なんとレンリル編でもトナリは登場します!

フシは死者を復活させる能力を保持していることに気づき、かつての仲間を復活させたのです。

ちなみに復活するには、

  • フシと死者が生前、健康体であっていること
  • 死者のファイがこの世に滞在していること
  • フシが器をつくること

という条件があります。

トナリは死亡後も、フシを見守るためにずっとこの世に滞在し続けていたんです。

不滅のあなたへの現世編でトナリが少女の姿で復活!

不滅のあなたへの現世編でトナリが少女の姿で復活!(C)大今良時/講談社

そして現世編では、トナリは少女姿で復活します。

フシはトナリが「若返りたい」と言っていたのを覚えており、その夢を叶えてあげたのでした。

現世編のトナリは、見た目は子ども、頭脳は大人、なんです。笑

「不滅のあなたへのトナリの正体をネタバレ解説!ジャナンダ島編以降はどうなった?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのトナリの正体をネタバレ解説しました。

トナリは賢く、仲間思いな少女であることがわかりましたね。

死亡した時はショックでしたが、現世編でも生き返ってくれて良かったです。笑

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのトナリのかわいいシーンやフシとの関係を見る

→不滅のあなたへのトナリの死亡理由や復活について見る

→不滅のあなたへのトナリの父親の過去について見る

→不滅のあなたへのトナリが「嫌い&うざい」と悪評?

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});