不滅のあなたへのピオランが死亡?その後どうなった?

不滅のあなたへのピオランが死亡?その後どうなった?

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのピオラン死亡後どうなったのかについて解説していきます。

ピオランとは、ニナンナ編から登場する老婆のことです。

ピオランはフシが出会う人物達の中でも特に関わりが深く、複数巻に渡って同行する数少ない人物なんです。

まずはそんなピオランが死亡するまでの経緯を見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ピオランが死亡するまでの経緯
  • ピオランの死亡後

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのピオランが死亡する?死因や最後のシーンを紹介!

ここでは、ピオランの死亡シーンや死因をご紹介していきます。

ピオランは作中で最高齢のキャラなのですが、ニナンナ編から長い間フシと行動を共にした、古参キャラでした。

フシとピオランはニナンナ編からの付き合い!

フシとピオランはニナンナ編からの付き合い!(C)大今良時/講談社

マーチを救ったフシは、パロナ、エセ祈祷師だったピオランらと一緒にヤノメ国へ連れていかれてしまいます。

連行されている際に、荷車で一緒だったピオランはフシたちに鎖で繋がれている両足を見せて自分が罪人であり、エセ祈祷師として利用されていたことを打ち明けていました。

ヤノメの牢獄へ入れられてしまった一行でしたが、その後何とか脱出することができます。

ニナンナ編の終盤で死亡してしまったマーチの言葉を大切に人間に成長しようと考えたフシは、別行動していたピオランと再会します。

ピオランは、言葉を話すことができないフシに一生懸命言葉を教えました。

次第にピオランは、フシにとって大切な存在になっていきました。

ジャナンダ島編の後にフシがピオランと再会!(漫画6巻の第53話)

ジャナンダ島編の後にフシがピオランと再会!(漫画6巻の第53話)(C)大今良時/講談社

ジャナンダ島へと連れて行かれてしまったピオランと人間としてはまだまだ未熟なフシは、何とか島から脱出しようとします。

フシのおかげで先に脱出できたピオランは、ずっとフシを待っていました。

そしてやっと脱出したフシは自分の大切なピオランがわずかな食糧で暮らしているのを見て自分と一緒では不幸になると思いその場を立ち去りますが、心配になって手紙を残したり、果物を届けたりしていました。

ピオランは自分に毛布を掛けてくれた少女を見てフシだとすぐに気づきます。

ようやくフシが現れたことで嬉しくなったピオランは、孫のようなフシをぎゅっと抱きしめていました。

ピオランは高齢で認知症になってしまう(漫画6巻の第54話)

ピオランは高齢で認知症になってしまう(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

90歳近い老婆になっても元気いっぱいだったピオランですが、さすがに年には勝てなかったようで認知症になっていきました。

ある日は食べたことを忘れ、ある日はロバから何度も転落したりしていました。

しかしそんなピオランをフシは見捨てることなく、彼女が自分にそうしてくれたように最後までお世話することにします。

ピオランは最後に「ワシはあんたに出会えて幸せじゃったよ」と言い残す(漫画6巻の第54話)

ピオランは最後に「ワシはあんたに出会えて幸せじゃったよ」と言い残す(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

死期を悟ったピオランは、フシに「出会えて幸せだった」と言います。

急な言葉に、フシは少し動揺していました。

そしてピオランはフシに芋と魚をとりこむよう頼み、1人になるのでした。

ピオランが老衰で死亡(漫画6巻の第54話)

ピオランが老衰で死亡(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

フシが家にかえったあと、ピオランはもうなくなってしまっていました

波乱万丈な人生を歩んできたピオランの最期は、とても穏やかなものでした。

フシはピオランの死にショックを受けますが、自分が覚えている限りピオランは心の中で生き続けると信じ、なんとか立ち直ります。

不滅のあなたへのピオランが死亡した後はどうなった?

ここまでは、ピオランが死亡するまでの経緯をご紹介してきました。

ここからは、ピオランは死亡後にどうなったのかについて見ていきましょう。

ピオランは死の間際に「観察者」と話していた(漫画6巻の第54話)

ピオランは死の間際に「観察者」と話していた(漫画6巻の第54話)まれ変わり」を要求!(漫画6巻の第54話)(C)大今良時/講談社

実はピオランは死に際に、観察者と話をしていました。

フシの役に立つものへと生まれ変わらせてくれ

そしてそのモノを想像しろと言われたピオランは、想像しながら永い眠りについていくのでした。

ピオランはタフな馬として転生!(漫画9巻の第81話)

ピオランはタフな馬として転生!(漫画9巻の第81話)(C)大今良時/講談社

ピオランが想像したモノについてはずっと言及されなかったのですが、9巻でピオランが馬に転生していたことがわかります。

馬とピオランは共通点が多く、99.9%生まれ変わりだと言えるんです。

まさかあのときピオランが想像したモノが馬だったとは…予想の斜め上をいきましたね。笑

不滅のあなたへのピオランが死亡後は馬に!その能力とは?

ここからは馬になったピオランの能力についてご紹介していきます。

ピオラン馬は他の馬とは違い、とても特殊な能力をもっているんです!

メチャクチャタフな上に再生能力あり

メチャクチャタフな上に再生能力あり(C)大今良時/講談社

馬はとてもタフで、再生能力まで備わっています。

ノッカーとの戦いでボロボロになっても、フシのように再生することが出来ていました。

実はこの馬はフシの肉から作られているので、再生能力まで備わっているのでしょう。

ノッカーに無謀な戦いを仕掛けるフシを(力づくで)止める知能

ノッカーに無謀な戦いを仕掛けるフシを(力づくで)止める知能画9巻の第81話)(C)大今良時/講談社

馬は人間のような知能まで備わっています。

馬はフシがノッカーに無謀な戦いを仕掛けようとしたとき、力づくでそれを止めていました。

まるで、「行くな!危ない!」と言っているようです。

こんな馬、普通はいませんよね…。笑

魚を獲るのがやたら上手い

魚を獲るのがやたら上手い(C)大今良時/講談社

馬はピオランと同じように、魚を獲るのが上手です。

馬は後ろ足で川の水を蹴り上げ、魚をすくうようにとっていました。

この様子をみたフシは、ピオランと馬を重ね合わせていました。

不滅のあなたへのピオランは死亡後もずっとフシを守っている!

ここからは、ピオラン(馬)の活躍をご紹介していきます。

馬はレンリル編でも現世編でも、大活躍しているんです。

レンリルの戦いの最中もピオラン馬が大活躍

レンリルの戦いの最中もピオラン馬が大活躍(C)大今良時/講談社

フシがカハクノッカーにやられ球に戻ってしまった時、馬はマーチをつれてボンのところへ行きます。

そしてフシのピンチを知ったボンは、フシがいるところまで馬に乗せていってもらうのです。

馬、ボン、マーチがいなかったら、フシはその後復活することはありませんでした。

現世編でもピオラン馬が復活!

現世編でもピオラン馬が復活!(C)大今良時/講談社

現世編でも、フシがよみがえらせたことにより馬は復活します!

馬には知性があるのでフシが落ち込んでいるところにふと現れ、慰めたりしています。

ちなみにこの時代でもフシは馬に名前を付けておらず、そのことをアイコに指摘されていました。

もしかしたら、現世編で馬の名前が決定するかもしれませんね。

「不滅のあなたへのピオランが死亡?その後どうなった?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのピオラン死亡後どうなったのかについて解説しました。

ピオランは死亡後馬となり、大活躍をしていることがわかりましたね。

生まれ変わりが馬とは、波乱万丈な人生を歩んできたピオランらしいですね。笑

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのピオランの若い頃がかわいい!

→不滅のあなたへのピオランの生まれ変わり&転生した姿を見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});