不滅のあなたへのハヤセが気持ち悪い&嫌い&うざいという声の理由を解説!

この記事では不滅のあなたへのハヤセが気持ち悪い&嫌い&うざいという声の理由を解説していきます。

ハヤセとは物語の重要人物であり、大きな釣り目に黒い髪が特徴の女性キャラです。

しかし異常なほどにフシを愛しており、その異質さから一部のファンに嫌われてしまっています。

そこでまずは、実際のファンのハヤセに対する声から見ていこうと思います。

この記事で分かること
  • ハヤセが気持ち悪い&嫌い&うぜいと言われている理由

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのハヤセが「気持ち悪い&嫌い&うざい」という声が多数!笑

なんとハヤセの評判はかなり悪く、「ハヤセ 嫌い」などと検索すると沢山ヒットします。笑

ハヤセが話に登場するたびに読者はストレスを抱えているようです。笑

では、なぜハヤセはこれほど読者に嫌われているのでしょうか。

次からは、その理由について解説していきます。

不滅のあなたへのハヤセが気持ち悪い&嫌い&うざい&クズと言われる理由を解説!

ここではハヤセが気持ち悪い&嫌い&うざい&クズと言われる理由を解説していきます。

かなり悪評をつかれているハヤセですが、それには深いわけがあるんです…。

ハヤセがニナンナの村からマーチを生贄として事務的に連れて行く

ハヤセがニナンナの村からマーチを生贄として事務的に連れて行く(C)大今良時/講談社

ハヤセが初登場したのは、ニナンナ編です。

このときはまだ正常(?)で、生贄に選ばれたマーチを連行しに来ていました。

駄々をこねるマーチを手慣れた様子で連行する姿が、かなり印象強いです。

しかしまだ幼く、何も罪を犯していないマーチを強制的に連行するハヤセの姿に、怒りを覚えた読者も少なくなかったでしょう。

ハヤセがフシ、マーチ、パロナを連行する

ハヤセがフシ、マーチ、パロナを連行する(C)大今良時/講談社

しかし連行中にパロナがマーチを救助しにきたことと、フシがオニグマに何度やられても死なない様子をみたことでハヤセの人生は狂いだします。

ハヤセはフシに興味を抱くと、儀式をあったことにでっちあげ、フシ、マーチ、パロナをヤノメへ連行します。

ハヤセの不思議な行動に、違和感を覚えましたよね…。

ハヤセがフシ、マーチ、パロナをニシアサガオの毒で眠らせる

ハヤセがフシ、マーチ、パロナをニシアサガオの毒で眠らせる(C)大今良時/講談社

ヤノメに到着した後、ハヤセは3人にヤノメの食事を振る舞います。

ヤノメの文化はニナンナより進んでおり、食べ物を手で食べるマーチたちをハヤセは馬鹿にしていました。

(このシーンだけでも、かなり腹ただしいです。笑)

しかもハヤセが振る舞った食事には、ニシアサガオという昏睡薬が混ざっていました。

そして3人はまんまとハヤセの罠にハマってしまい、眠らされてしまったのです。

やはり一連のハヤセの優しい行動には、裏がありましたね。

ハヤセがマーチを矢で殺害!

ハヤセがマーチを矢で殺害!(C)大今良時/講談社

眠らされてから監禁されてしまった3人でしたが、なんとか脱獄することに成功します。

しかしハヤセ率いる追手が3人を苦しめる展開となります。

なんとパロナを狙って放たれたハヤセの矢は、マーチに当たってしまったのです。

正確にいうと、マーチがパロナをかばったわけですが。

そしてこれが致命傷となってしまい、マーチは死亡してしまいます。

マーチは(ハヤセと違い)人気があるキャラクターだったので、かなりの鬱展開でしたね。

ハヤセがパロナを殺害!

ハヤセがパロナを殺害!(C)大今良時/講談社

ハヤセはマーチが命がけで守ったパロナも殺してしまいます。

フシが新たな土地へ旅立った後、ハヤセはニナンナを訪れていました。

そしてパロナを斬殺したのです。

そのことをわざわざフシにいうあたり、狂っていますよね。

ジャナンダ島でハヤセがフシの顔を舐める

ジャナンダ島でハヤセがフシの顔を舐める(C)大今良時/講談社

ここからハヤセのきもさはエスカレートしていきます。

ジャナンダの土地で寝ていたフシを見つけたハヤセは、フシを見つけるなり顔をなめまわしたのです!!!

このシーンにはさすがにひきましたよね…。笑

読者も、想定通りの反応をみせています。笑

ジャナンダ島でハヤセがフシの寝込みを襲おうとする

ジャナンダ島でハヤセがフシの寝込みを襲おうとする(C)大今良時/講談社

ハヤセの異常な行動は顔舐めだけではありません。

なんとハヤセは意識を失っていたフシの上に裸で乗り、行為に及ぼうとしていたのです!!!

未遂には終わったものの、わたしたちがハヤセに向ける目はかなり変わりましたよね…。笑

ハヤセがフシにまさかの愛の告白!?

ハヤセがフシにまさかの愛の告白!?(C)大今良時/講談社

フシはハヤセを島流しにするのですが、そのときにハヤセはフシに愛の告白をします。

  • 殺してほしい
  • フシと1つになりたい
  • 愛している

大の大人が、一方的に愛を押し付けている姿は、かなり見苦しかったですね。

これまでハヤセの一方的な愛が描かれてきたわけですが…これは物語において、かなり重要な要素だと思っています。

ハヤセを通して、「愛は美しいものですが時には凶器にもなり、相手にとって迷惑にすら成り得る」ということを表したかったのではないでしょうか。

不滅のあなたへのハヤセの子孫も気持ち悪い?

ハヤセの出番はジャナンダ編で終了するのですが、それ以降ハヤセの子孫がフシのもとを訪れるようになります。

しかもハヤセの血が濃いのか、全員ハヤセにそっくりです。笑

ハヤセの孫・ヒサメもフシにつきまとう

ハヤセの孫・ヒサメもフシにつきまとう(C)大今良時/講談社

最初にフシのもとへ現れたのは、9歳の少女・ヒサメでした。

ヒサメはフシと出会うなり、フシにひっついてきます。笑

なんと祖母(=ハヤセ)から、こうするように教わっていたようです。

死んでも尚、フシを困らせるハヤセは厄介者過ぎますね。

一方ヒサメは「教え」や「ノッカー」に翻弄されている部分もあるので、少しかわいそうな気もします。

ハヤセの子孫達も揃ってフシにしがみつく

ハヤセの子孫達も揃ってフシにしがみつく(C)大今良時/講談社

ヒサメ以降も代々のハヤセの継承者がフシの元を訪れました。

こうしてみると、全員顔が違うのにハヤセにそっくりです。笑

そして全員、「教え」どおりにフシにしがみついてきました。笑

ここまでくれば、一周まわって面白いですよね。

6代目守護団長のカハク(男)も大概キモい笑

6代目守護団長のカハク(男)も大概キモい笑(C)大今良時/講談社

しかし6代目の継承者カハクは、これまで違い男性でした。

当然デフォルトのフシには興味を抱いていませんでしたが、なんとパロナ状態のフシに恋心を抱きます。笑

そしてパロナ状態のフシのお尻を触ったり求愛じみた行為を行うなど…やはり普通ではない様子をみせていました。

しかしカハクは、以降自分が愛したパロナを殺したのが先祖ということを知り、己の気持ちと葛藤します。

またカハクはこれまでの継承者のように一方的に愛を押し付けはしなかったので、一番まともな継承者といえるでしょう。

「不滅のあなたへのハヤセが気持ち悪い&嫌い&うざいという声の理由を解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのハヤセが気持ち悪い&嫌い&うざいという声の理由を解説しました。

ハヤセはその普通ではない行動から、一部の読者から嫌われていることがわかりましたね。

ハヤセの意志を強制的に継がなければいけない、子孫もかわいそうです…。

これからフシとハヤセ一族は、どうなっていくのでしょうか。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのハヤセの子孫(一族)の一覧を見る

→不滅のあなたへのハヤセのかわいいシーンを見る

→不滅のあなたへのハヤセはなぜフシにつきまとう?

→不滅のあなたへのハヤセの正体や豹変したきっかけを見る

→不滅のあなたへのハヤセの生存/死亡状況や最後について見る

→不滅のあなたへのハヤセの夫(旦那)について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!不滅のあなたへのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました