不滅のあなたへのハヤセが死亡?最後はどうなった?

この記事では不滅のあなたへのハヤセは死亡するのかどうか、作中での生存状況をご紹介していきます。

ハヤセとは物語の重要人物であり、大きな釣り目に黒い髪が特徴の女性キャラです。

フシとは敵対関係にありますが、異常なほどにフシを愛しています。

今回はそんなハヤセの生存状況について、早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • ハヤセの生存状況
  • ハヤセの最後

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのハヤセは死亡する?作中の生存状況を解説!

ここでは、ハヤセの作中の生存状況を解説していきます。

実はハヤセは何度も死にそうになっているんです。

しかし決して死ぬことはなく、絶対に怪我を完治させてフシのもとへ再び会いに来ます。

ヤノメでオニグマ化したフシに殺されかける

ヤノメでオニグマ化したフシに殺されかける(C)大今良時/講談社

ハヤセはヤノメでオニグマ化したフシに殺されかけます。

フシたちはハヤセに捕らわれますが、なんとか脱出します。

しかし追手となったハヤセが放った矢がマーチに刺さり、マーチは死亡してしまいました。

その様子をみて怒り狂ったフシはオニグマ化し、ハヤセを半殺しにするのでした。

ニナンナでパロナに手を撃ち抜かれる

ニナンナでパロナに手を撃ち抜かれる(C)大今良時/講談社

傷を負ってしまったハヤセでしたが、それでもフシたちを追ってきます。

パロナはフシを逃がし、高台に登りハヤセを弓矢で狙います。

しかしパロナの放った矢は惜しくもに刺さり、ハヤセの息の音を止めることは出来ませんでした。

ジャナンダ島でノッカーに寄生される

ジャナンダ島でノッカーに寄生される(C)大今良時/講談社

ハヤセはジャナンダ島を襲ってきたノッカーに寄生されます。

しかしノッカーは、ハヤセが「フシは力ずくでは手に入らない」「私みたいに優しくないと」と説くと、なぜか撤退していきました。

なぜノッカーが撤退したのか、いまだに理由は明らかになっていません。

フシに島流しにされる

フシに島流しにされる(C)大今良時/講談社

その後フシに捕縛されたハヤセは、島流しにされてしまいます。

そこでハヤセはフシへの愛や自分の目的を伝えますが、フシは自分はハヤセのことが嫌いである旨を伝えると、ハヤセを置いていってしまいました。

ハヤセはフシが自分に気持ちが向いていなくても、結果的にフシと1つになれればよかったようですね。

最後はノッカーに再び寄生される

最後はノッカーに再び寄生される(C)大今良時/講談社

船の上に1人残された、ハヤセ。

ハヤセの乗る船に、なんと先ほど寄生しようとしていたノッカーが現れます。

今回のハヤセは身動きが取れぬように縛られていたため、ノッカーに容易に寄生されてしまいました。

以降、ハヤセの左手にはノッカーが宿ることになります。

不滅のあなたへのハヤセは死亡?復活?最後はどうなった?

海の上に置き去りにされてしまったハヤセですが、そのままハヤセは死亡してしまったのでしょうか。

また、ハヤセが復活することはあるのでしょうか。

ここでは、ハヤセの最期を見ていこうと思います。

ハヤセはノッカーに寄生された後も生きていた!

ハヤセはノッカーに寄生された後も生きていた!(C)大今良時/講談社

なんとその後のシーンで、ハヤセは生きていたことが判明します。

ハヤセはノッカーのおかげでなんとか浜辺にたどり着き、島の住人に保護されていたようです。

あのときノッカーに寄生されていなければ、ハヤセは確実に死亡していたでしょう。

ハヤセは最終的に寿命で死亡?

ハヤセは最終的に寿命で死亡?(C)大今良時/講談社

しかしそれ以降ハヤセの登場はなく、代わりにハヤセの孫であるヒサメがフシのもとを訪ねてきます。

ヒサメによると、ハヤセはヒサメが産まれる前に死亡してしまったようです。

ハヤセの詳しい死因はわかっていませんが、ヒサメが「殺された」という言葉を使っていないことから、寿命で死亡したと思われます。

ハヤセは復活する?ファイ(魂)や肉体の状況から考察!

実は後々、フシは死亡した人間を生き返らせる能力をもっていたことが判明します。

しかしそれには2つの条件があるんです。

  • 死亡後ファイ(=魂)が現実に留まっていること
  • 死亡後フシが健康体な器をつくりだせること

そしてハヤセの場合、以上2つの条件を満たすことができていると思われます。

しかしフシはハヤセを生き返らせたいとは思わないでしょうから、ハヤセは復活しないと考えられます。

不滅のあなたへのハヤセが死亡後も意思を継ぐ子孫が「守護団」に!

不滅のあなたへのハヤセが死亡後も意思を継ぐ子孫が「守護団」に!(C)大今良時/講談社

ハヤセが生き返る可能性はほぼないと思われますが、ハヤセの意志を継ぐ子孫が守護団の継承者となり、フシのもとを訪ねてきます。

ハヤセの血が濃いのか、みんなハヤセにそっくりですね。笑

全員がフシへ愛情を抱いていますが、その形は様々です。

様々な愛のカタチに触れ、今後フシはさらに成長していくと思われます。

「不滅のあなたへのハヤセが死亡?最後はどうなった?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのハヤセは死亡するのかどうか、作中での生存状況をご紹介しました。

結果、ハヤセは死亡しましたが現在もハヤセの継承者がフシにつきまとっている状況です。

ハヤセ一族とフシは、これからどのような道を歩んでいくのでしょうか。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのハヤセの子孫(一族)の一覧を見る

→不滅のあなたへのハヤセのかわいいシーンを見る

→不滅のあなたへのハヤセはなぜフシにつきまとう?

→不滅のあなたへのハヤセの正体や豹変したきっかけを見る

→不滅のあなたへのハヤセが気持ち悪い&うざいと評判!笑

→不滅のあなたへのハヤセの夫(旦那)について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!不滅のあなたへのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました