不滅のあなたへのハヤセの正体&目的とは?いつから豹変した?

この記事では不滅のあなたへのハヤセの正体や目的についてご紹介していきます。

ハヤセとは物語の重要人物であり、大きな釣り目に黒い髪が特徴の女性キャラです。

フシとは敵対関係にありますが、異常なほどにフシを愛しており、子孫に自分の意志を受け継がせています。

ではまずはハヤセのプロフィールからみていきましょう!

この記事で分かること
  • ハヤセのプロフィール
  • ハヤセの正体
  • ハヤセの目的

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのハヤセのプロフィール!

不滅のあなたへのハヤセのプロフィール!(C)大今良時/講談社

性別女性
出身ヤノメ
所属守護団
好きな人フシ

ハヤセとは、ヤノメ国の守護団に属する女性です。

戦闘能力が高く、女性でありながら手下を連れています。

しかし異常なほどにフシを愛しており、寝ても覚めても「フシ…」「フシ…!」「フシ…!!」です。笑

フシへの執着心はそこらへんのストーカーよりもひどく、子孫に意志を継がせるほど。

黙っていれば美人、とはまさしくハヤセのことでしょう。

不滅のあなたへのハヤセの正体とは?初登場時はまともだった?

作中トップクラスの異常者として有名なハヤセですが、実は初登場時はまともでした。

ここでは、初登場時のハヤセをご紹介していきます。

(これだけまともであったことを忘れるくらい、ハヤセは異常者と化してしまいますが。笑)

ハヤセは最初は真面目な役人だった!(漫画1巻の第2話)

ハヤセは最初は真面目な役人だった!(漫画1巻の第2話)(C)大今良時/講談社

ハヤセは最初は真面目な役人でした。

当初はニナンナのオニグマ様への儀式を行う任務を担っており、マーチを生贄として連行します。

このときのハヤセは、何にも動じない冷徹な性格を持ち、任された任務を淡々とこなしていました。

しかしフシの死んでも復活する様子を見た瞬間、なんともいえない興味ありげな表情を浮かべていました。

ハヤセがフシをヤノメに連れ帰って投獄(漫画1巻の第4話)

ハヤセがフシをヤノメに連れ帰って投獄(漫画1巻の第4話)(C)大今良時/講談社

フシの能力に興味を抱いたハヤセは、ヤノメにマーチパロマオニグマ、そしてフシ(オオカミ)を連れ帰ることを計画します。

なんとハヤセは予定通り儀式が行われたことにしたのです。

この時点で、ハヤセは何か裏があると感じますよね…。笑

そしてハヤセはマーチとパロマとフシに、ヤノメで暮らすことを提案します。

ハヤセがオニグマ状態のフシに半殺しにされる(漫画2巻の第10話)

ハヤセがオニグマ状態のフシに半殺しにされる(漫画2巻の第10話)(C)大今良時/講談社

ハヤセはマーチ、パロマ、フシにヤノメの食事を振る舞いますが、実は中にはニシアサガオの毒が混ざっていました。

ニシアサガオの毒は、一瞬で人を昏睡状態に陥らせることができます。

そしてハヤセは3人を捕縛し、上層部にフシの特殊能力を紹介しますが、3人は檻から脱獄してしまいます。

ハヤセは追手となり、ハヤセが放った矢がマーチに刺さったことでマーチは死亡、それに怒り狂ったフシはオニグマの姿になりハヤセを半殺しにするのでした。

ヤノメ編以来ハヤセは暫く登場せず

ヤノメ編以降、物語はグーグーやリーンが登場するタクナハ編へ進みますが、タクナハ編でハヤセは登場しませんでした。

タクナハ編の内容が濃すぎて、すっかり読者の記憶から薄れてしまったハヤセ。

しかしハヤセはタクナハ編の次のジャナンダ編で、再び登場するのです。

不滅のあなたへのハヤセの正体&目的とは?ジャナンダ島編で豹変して再登場!

では、ハヤセはなぜフシに執着するのでしょうか。

初登場時は敵でありながらも真面目な印象を受けましたよね…。

果たしてハヤセは何のためにフシに近づくのでしょう。

ハヤセがジャナンダ島編で再登場!(漫画5巻の第36話)

ハヤセがジャナンダ島編で再登場!(漫画5巻の第36話)(C)大今良時/講談社

ハヤセはニナンナ編以降姿を現しませんでしたが、ジャナンダ編で再び姿を現します。

ハヤセはフシが寝ているところに近づき…

なんとフシの顔をなめまわしたのです!!!

(これが、かの有名なシーンですね。笑)

このシーンで、はじめてハヤセのフシへの異常な執着心が明らかになります。

ハヤセが決勝戦でフシと対戦!(漫画5巻の第43話)

ハヤセが決勝戦でフシと対戦!(漫画5巻の第43話)(C)大今良時/講談社

島長を決める戦いにフシは参戦していましたが、なんと決勝戦で当たった相手はハヤセでした。

ここで、フシはハヤセがパロナを殺したことを知ることになります。

怒り狂ったフシはハヤセに猛攻を続けますが、やはり戦闘能力はハヤセの方が格上でした。

ハヤセは一瞬の隙をついてニシアサガオでフシを眠らせ、見事優勝者となったのです。

フシの上でハァハァするハヤセがヤバい笑(漫画6巻の第45話)

フシの上でハァハァするハヤセがヤバい笑(漫画6巻の第45話)(C)大今良時/講談社

ハヤセは気を失っているフシの上に、でのし上がります。

そして行為に及ぼうとしましたが、寸前のところでトナリの声が聞こえた為、未遂で終わりました。

息のあがりようが、かなりヤバさを引き立てていますね…。笑

このままフシがハヤセのされるがままになっていたら、読者は大混乱だったでしょう。

ハヤセの目的はフシを手に入れる&子供を作ることだった!?(漫画6巻の第52話)

ハヤセの目的はフシを手に入れる&子供を作ることだった!?(漫画6巻の第52話)(C)大今良時/講談社

ジャナンダ編の終盤で、フシはハヤセに目的を問いただします。

そしてハヤセは

  • フシのそばにいること
  • フシに殺されること
  • フシと1つになる(手に入れる)こと

を望んでいたことが判明します。

しかし呆れたフシは船をもう1つ作り、ハヤセを海の上に置き去りにして去っていきました。

不滅のあなたへのハヤセの正体はフシの初代守護団長!

海の上に置き去りにされたハヤセでしたが、その後なんとか浜辺にたどり着きます。

そしてフシの守護団を結成し、ハヤセは初代守護団長になるんです。

ハヤセはフシの守護団を結成(本人に未許可)!

ハヤセは浜辺に上陸後、フシの守護団を結成します。

守護団の役割は

  • 未知なる存在からフシを守ること
  • 未知なる存在であるフシから民を守ること

の2つだそうです。

そして守護団は街にでるたびにフシの話をし、信者を増やしていたのでした。

フシからしてみれば全く望んでいないことなので、迷惑としか言いようがありません。笑

ハヤセの子孫達が「守護団」としてフシを守護(=つきまとう)!

そして守護団はハヤセの意志とともに子孫へ受け継がれていきます。

代が変わるごとに子孫たちはフシのもとへやってきますが、フシは相手にしていませんでした。

また、ハヤセの意志を受け継いでいるからか、子孫のほとんどはフシに出会うなりひっついてきていました。(もちろん門前払いを食らっています。笑)

全く、気持ち悪い血族です…。笑

「不滅のあなたへのハヤセの正体&目的とは?いつから豹変した?」まとめ

この記事では不滅のあなたへのハヤセの正体や目的についてご紹介しました。

ハヤセはフシの守護団を結成した張本人であり、フシを異常なほど愛していたことがわかりましたね。

しかしハヤセがやっていることは、かなり度が過ぎています…。

初期はハヤセのファンだった方も、この豹変っぷりに驚かれたのではないでしょうか。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのハヤセの子孫(一族)の一覧を見る

→不滅のあなたへのハヤセのかわいいシーンを見る

→不滅のあなたへのハヤセはなぜフシにつきまとう?

→不滅のあなたへのハヤセの生存/死亡状況や最後について見る

→不滅のあなたへのハヤセが気持ち悪い&うざいと評判!笑

→不滅のあなたへのハヤセの夫(旦那)について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!不滅のあなたへのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました