不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的とは?サトルの姿でも能力は健在!

この記事では不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的についてご紹介していきます。

観察者とは、フシをつくった人物のことです。

一見悪役に見えますが、実はフシの心強い味方なんです。

まずは観察者の正体についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • 観察者の正体
  • 観察者の目的

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察
  1. 不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的とは?
    1. 観察者(黒いの)は「球」を世界に放った存在!
    2. 観察者(黒いの)は霊体?普通の人間には見えない!
    3. 観察者(黒いの)の目的は「世界を保存する」こと?
    4. 観察者(黒いの)はフシに「ノッカー」と戦うように誘導!
  2. 不滅のあなたへの観察者(黒いの)の能力は?正体不明ながら最強キャラ?
    1. 観察者(黒いの)は「ノッカー」の居場所を極めて正確に把握!
    2. 観察者(黒いの)は不死の存在?刺されても意味無し!(漫画10巻の第93話)
    3. 観察者(黒いの)は鉄すら丸める力を持つ!(漫画10巻の第93話)
    4. 観察者(黒いの)は物体の時間を止めることができる?
  3. 不滅のあなたへの観察者(黒いの)が現代編でサトルという少年に?その正体とは?
    1. 観察者(黒いの)が現代編で11歳の「サトル」という少年に!
    2. 観察者(黒いの)は15歳になった時点で全ての記憶を失う!
    3. 観察者(黒いの)はサトルの姿でも能力は健在!
    4. 観察者(黒いの)がノッカーに敗北宣言?(漫画14巻の第131話)
  4. 不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的は未だ不明?その行動から考察!
    1. 観察者(黒いの)はフシを自身の後継者にしたかった?「私はいずれいなくなる」の真意!(漫画4巻の第32話)
    2. 観察者(黒いの)やノッカーは人間の進化を促している?
    3. 観察者(黒いの)は本当は消えたかった?メサ―ルの指摘に無言!(漫画10巻の第93話)
  5. 「不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的とは?サトルの姿でも能力は健在!」まとめ

不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的とは?

ここでは、観察者の正体や目的についてご紹介していきます。

果たして観察者とは人なのでしょうか…それとも別次元の存在なのでしょうか。

観察者(黒いの)は「球」を世界に放った存在!

観察者(黒いの)は「球」を世界に放った存在!(C)大今良時/講談社

観察者 (黒いの)の正体は、球体(フシ)を作り世界に投げ入れ観察している存在です。

物語の序盤は、観察者の解説やナレーションで進んでいきます。

観察者(黒いの)は霊体?普通の人間には見えない!

観察者(黒いの)は霊体?普通の人間には見えない!(C)大今良時/講談社

基本的には、観察者(黒いの)はフシ以外の人間から見えません

周囲の人は、フシの様子から観察者 (黒いの)の存在を知ることになります。

ただ10巻93話では、カイ達の前に現れます。

そのため意識すれば、フシ以外の人にも姿を見せる能力がある可能性が高いです。

観察者(黒いの)の目的は「世界を保存する」こと?

観察者 (黒いの)の目的は、フシを通して世界を保存することです。

観察者 (黒いの)がフシを作った理由は、情報を収集する能力、再現する能力を利用したいと考えたからと考察できます。

観察者 (黒いの)は、新しい世界の創造を阻止し現状を守りたいと考えて行動していると思われますよ。

観察者(黒いの)はフシに「ノッカー」と戦うように誘導!

観察者 (黒いの)とフシの敵は、ノッカーです。

ノッカーはフシの情報を奪い、新しい世界や秩序を作り出そうとしている可能性があります。

なので観察者(黒いの)は物語が進むと、黒いローブを着た男性の姿でフシの前に登場し、フシにノッカーと戦うよう誘導しました。

不滅のあなたへの観察者(黒いの)の能力は?正体不明ながら最強キャラ?

ここからは、観察者(黒いの)の能力についてご紹介していきます。

実は観察者(黒いの)は、フシと同じくらいすごい能力を持っているんです。

観察者(黒いの)は「ノッカー」の居場所を極めて正確に把握!

観察者(黒いの)は「ノッカー」の居場所を極めて正確に把握!(C)大今良時/講談社

観察者(黒いの)は、ノッカーの居場所をとても正確に把握しています。

しかし小さい卵状態のノッカーでは把握できないとのこと…

孵化し動くようになったら、ひどい不快感がするそうです。

観察者(黒いの)は不死の存在?刺されても意味無し!(漫画10巻の第93話)

観察者(黒いの)は不死の存在?刺されても意味無し!(漫画10巻の第93話)(C)大今良時/講談社

観察者(黒いの)は、一度メサ―ルに刺されています。

このとき観察者(黒いの)の体からは血が流れ出ていましたが、すぐに止血し、反撃していました。

このことから、観察者(黒いの)はフシと同じく不死身であると考察できます。

観察者(黒いの)は鉄すら丸める力を持つ!(漫画10巻の第93話)

観察者(黒いの)は鉄すら丸める力を持つ!(漫画10巻の第93話)(C)大今良時/講談社

さらに観察者(黒いの)は、メサ―ルが持っていた剣を丸めていました

(しかも手を使わずに…です)

まるで呪術〇戦のような能力を持っていますね…。笑

観察者(黒いの)は物体の時間を止めることができる?

さらに観察者(黒いの)は、物体の時間を止めることもできます。

なので観察者(黒いの)は、作中最強キャラと言えるんです!笑

不滅のあなたへの観察者(黒いの)が現代編でサトルという少年に?その正体とは?

ここからは、観察者(黒いの)が現代編でサトルという少年になってからの能力などをご紹介していきます。

観察者(黒いの)は、なぜ少年の姿になったのでしょうか。

観察者(黒いの)が現代編で11歳の「サトル」という少年に!

観察者(黒いの)が現代編で11歳の「サトル」という少年に!(C)大今良時/講談社

観察者(黒いの)は、現代編の冒頭部でフシに「再接続」の能力を明け渡します。

それから観察者(黒いの)は、フシの元からいなくなってしまいました。

しばらくフシがユーキたちと過ごしていると、時間を止める能力を持つ少年・サトルがフシの前に現れます。

フシはすぐに少年の正体が観察者(黒いの)だとわかったので、少年を尾行し、少年を問い詰めるのです。

観察者(黒いの)は15歳になった時点で全ての記憶を失う!

観察者(黒いの)は15歳になった時点で全ての記憶を失う!(C)大今良時/講談社

観察者(黒いの)いわく、自分は15歳になった時点ですべての記憶を失い、ただの人間になるそうです。

つまり、あと4年で観察者(黒いの)は完全に人間になるというわけです。

4年という歳月は、フシからしてみたら一瞬でしょうね…。

観察者(黒いの)はサトルの姿でも能力は健在!

観察者(黒いの)はサトルの姿でも能力は健在!(C)大今良時/講談社

サトルとなった今でも、観察者(黒いの)の能力は健在です。

ある時は時間を止め、ある時はノッカーからフシを守っていました。

こんなすごい少年がいるとわかったら、たちまち大ニュースになりそうですね。笑

観察者(黒いの)がノッカーに敗北宣言?(漫画14巻の第131話)

観察者(黒いの)がノッカーに敗北宣言?(漫画14巻の第131話)(C)大今良時/講談社

実は平和になったと思われたこの世界にも、ノッカーはおびただしいほど生息していました

それどころか、フシが感じ取れないほど小さくなり、繁殖を続けていたのです。

なのでノッカーはフシが眠っている間に世界を滅亡させられたのですが…ノッカーはそれをしませんでした。

つまり、ノッカーは共存を選んだのです。

もっというと、ノッカーが共存を選んでくれたからこそ、世界は平和になったのです。

私たちは負けたのだ

最強の能力を持ち合わせている観察者(黒いの)でさえ、もうノッカーにはお手上げ…といった感じでした。

不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的は未だ不明?その行動から考察!

ここからは、観察者(黒いの)の正体や、目的を考察していこうと思います。

果たして観察者(黒いの)の正体は、一体何なのでしょうか。

観察者(黒いの)はフシを自身の後継者にしたかった?「私はいずれいなくなる」の真意!(漫画4巻の第32話)

観察者(黒いの)はフシを自身の後継者にしたかった?「私はいずれいなくなる」の真意!(漫画4巻の第32話)(C)大今良時/講談社

観察者 (黒いの)は、フシが成長すると自分は消えると発言しています。

そのため、観察者 (黒いの)の目的は、フシを後継者にすることと考察することも可能です。

また観察者(黒いの)も、フシと同じく元々球だったと考えることも可能です。

実際観察者 (黒いの)は再接続の能力をフシに渡した後、11歳の普通の少年サトルになり15歳になれば自分が何者なのか忘れるように設定しました。

そうなるともともと観察者 (黒いの)もフシのような球体で、前任の観察者 (黒いの)から能力を引き継いだ可能性もあると思います。

不滅のあなたへの結末は不明ですが、フシも自分の能力を新しい球体に移すことで不滅の存在から抜け出せるかもしれませんね。

観察者(黒いの)やノッカーは人間の進化を促している?

観察者(黒いの)やノッカーの目的は、人間の進化を促すことと考えることもできます。

ただし両者はやり方が違い…

観察者(黒いの)は、フシと同じく不死身の人間を作っているのに対し…

ノッカーは、ファイを支配することで人間の不快という感情を消し去ろうとしています。

正直ずっと死ねないのも嫌ですし、誰かにファイを乗っ取られるのも嫌ですよね。

観察者(黒いの)は本当は消えたかった?メサ―ルの指摘に無言!(漫画10巻の第93話)

観察者(黒いの)は本当は消えたかった?ボンの指摘に無言!(漫画10巻の第93話)(C)大今良時/講談社

観察者(黒いの)の目的は、自身の消滅とも考えられます。

なぜならメサ―ルの、「お前が消えたいからか」という指摘に無言だったからです。

だから自分の能力をフシにわたし、自分は不死身ではないただの人間になろうとしているのかもしれませんね。

「不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的とは?サトルの姿でも能力は健在!」まとめ

この記事では不滅のあなたへの観察者(黒いの)の正体や目的についてご紹介しました。

観察者(黒いの)の正体や目的はいまだ不明ですが…

正体はフシと同じ球で、目的は不死身ではなくなることが有力候補な気がしますね。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました