とんがり帽子のアトリエのテティアがかわいい!元気系美少女!

とんがり帽子のアトリエのテティアがかわいい!元気系美少女!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのテティアのかわいい要素やかわいいシーンをご紹介していきます。

テティアとは、キーフリーの弟子である少女の1人です。

2つくくりをしているのが特徴的で、とても明るい性格をしています。

では早速テティアのかわいい要素をみていきましょう☆

この記事で分かること
  • テティアのかわいい要素
  • テティアのかわいいシーン

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察
  1. とんがり帽子のアトリエのテティアのかわいい要素を解説!
    1. テティアはキーフリーのアトリエの元気印!
    2. テティアのツインテールの髪型&意味がかわいい!(漫画3巻の第14話)
    3. テティアは「ありがとう」と言われるのが好き!
  2. とんがり帽子のアトリエのテティアのかわいいシーンを紹介!
    1. テティア初登場(漫画1巻の第2話)
    2. ココを心配しているのはテティアのみ笑(漫画1巻の第4話)
    3. テティアのオリジナル魔法は「人を駄目にするクッション」?笑(漫画2巻の第6話)
    4. 幸せそうなドラゴンを見てテティアが嬉しがる(漫画2巻の第7話)
    5. 「テティア先生」の響きにテンションMAX(漫画3巻の第14話)
    6. テティアが世界地図の上をヘッドスライディング(漫画3巻の第14話)
    7. テティアのオリジナルとんがり帽子(妄想)(漫画3巻の第14話)
    8. テティアがベルダルートに「砂のお花」を披露(漫画6巻の第33話)
    9. テティアとリチェがタータの提案にノリノリ(漫画8巻の第41話)
    10. テティアがエオレオと出会う(漫画10巻の第52話)
    11. エオレオがエスコートしようとした手をテティアが思い切りぶっ叩く笑(漫画10巻の第53話)
    12. エオレオの姿を見て咄嗟に隠れる(漫画10巻の第57話)
  3. 「とんがり帽子のアトリエのテティアがかわいい!元気系美少女!」まとめ

とんがり帽子のアトリエのテティアのかわいい要素を解説!

ここではテティアのかわいい要素を解説していきます。

テティアも他の3人に負けないくらい、とってもかわいらしい少女なんですよ。

テティアはキーフリーのアトリエの元気印!

テティアはキーフリーのアトリエの元気印!(C)白浜鴎/講談社

こちらがとんがり帽子のアトリエのテティアです。

テティアはキーフリーの弟子の中で、一番元気でいつもニコニコしています。

ココが魔法使いの弟子としてアトリエに来たときは、笑顔で彼女を迎え入れました。

テティアのツインテールの髪型&意味がかわいい!(漫画3巻の第14話)

テティアのツインテールの髪型&意味がかわいい!(漫画3巻の第14話)(C)白浜鴎/講談社

ふわふわの長い髪はピンク色で、瞳は若葉色です。

そしてテティアがツインテールをしているのには、ちゃんと意味があったんです。

それが…1つの魔法で2つの幸せが得られるから。「喜びはいつだってツインテール」と言っていました。笑

テティアらしい、とても前向きな考えですね☆

テティアは「ありがとう」と言われるのが好き!

テティアは「ありがとう」と言われるのが好き!(C)白浜鴎/講談社

テティアは「ありがとう」と言われるのが好きな少女です。

ココが「ありがとう」と言った時は、

ありがとうありがとう!」…と、「ありがとう」を連発させていました。笑

とんがり帽子のアトリエのテティアのかわいいシーンを紹介!

ここからはテティアのかわいいシーンをご紹介していきます。

テティアは基本笑顔なので、みているだけで元気になれますね☆

テティア初登場(漫画1巻の第2話)

テティア初登場(漫画1巻の第2話)(C)白浜鴎/講談社

アトリエに来たばかりのココに、テティアが現れ魔法を教えてあげます。

なんとテティアはココが出会ったはじめての見習い魔法使いなんです!

この後行われる「ありがとう」尋問に、ココは戸惑っていました…。笑

ココを心配しているのはテティアのみ笑(漫画1巻の第4話)

ココを心配しているのはテティアのみ笑(漫画1巻の第4話)(C)白浜鴎/講談社

アトリエに来たばかりのココは、アガットにいわれるがまま1人で第1の試験へ向かってしまいます。

このときの第1の試験の会場であるダダ山脈は一番標高が高いので、危険と言われていたんです。

なのにリチェとアガットはココを心配する様子を見せず、テティアのみがココを心配していたんです。

仲間思いなテティアはステキですね☆

テティアのオリジナル魔法は「人を駄目にするクッション」?笑(漫画2巻の第6話)

テティアのオリジナル魔法は「人を駄目にするクッション」?笑(漫画2巻の第6話)(C)白浜鴎/講談社

テティアはこれまでのココへの失礼な態度を詫びて、オリジナル魔法「人をだめにするクッション(?)」を顕現します。

空飛ぶ雲で昼寝したい、というテティアの夢からできている魔法で、まだ未完成なんだとか。

ですがココはこの魔法を大絶賛します!笑

それにテティアが照れる様子もかわいかったですね。

幸せそうなドラゴンを見てテティアが嬉しがる(漫画2巻の第7話)

幸せそうなドラゴンを見てテティアが嬉しがる(漫画2巻の第7話)(C)白浜鴎/講談社

テティアたちは協力してドラゴンから退避するために案を考えます。

今までバラバラだった4人が初めてひとつになった瞬間でしたね。

自分の考えた魔法を使えるところが魔法の面白いところです。

そしてテティアのオリジナル魔法とみんなの魔法をかけあわせて…「ドラゴンをだめにするクッション」を顕現します。

クッションの上で幸せそうに眠るドラゴンを見て、テティアは嬉しそうに笑っていました。

「テティア先生」の響きにテンションMAX(漫画3巻の第14話)

「テティア先生」の響きにテンションMAX(漫画3巻の第14話)(C)白浜鴎/講談社

テティアたちは外で「風寄せの手」を練習します。

そのときテティアは、手こずっているココに「惰性じゃない 復習が大事なんだよ」と優しく教えていました。

その様子を見てキーフリーは「教えるのが上手だね テティア先生」と褒めます。

テティアは「テティア先生」と呼ばれたことに大喜びし、1人で舞い上がっていました。笑

テティアが世界地図の上をヘッドスライディング(漫画3巻の第14話)

テティアが世界地図の上をヘッドスライディング(漫画3巻の第14話)(C)白浜鴎/講談社

キーフリーとココが世界地図を広げながら話をしていると、突然テティアがヘッドスライディングしてきます。笑

テティアはアトリエを卒業した後の夢を語っていました。

テティアの夢は「旅をしてたくさんの人を魔法で助け、いろんな言葉のありがとうを聞くこと」なんだそう。

彼女らしい、素晴らしい夢ですね☆

テティアのオリジナルとんがり帽子(妄想)(漫画3巻の第14話)

テティアのオリジナルとんがり帽子(妄想)(漫画3巻の第14話)(C)白浜鴎/講談社

1人前になったら、自分で帽子を選べるようになります。

テティアは自分のオリジナルとんがり帽子を妄想して、ニタニタしていました。笑

テティアのオリジナルとんがり帽子は、なんと2つのツノがあるデザイン!

斬新なデザインなところも、彼女らしいですね笑

テティアがベルダルートに「砂のお花」を披露(漫画6巻の第33話)

テティアがベルダルートに「砂のお花」を披露(漫画6巻の第33話)(C)白浜鴎/講談社

テティアたちはベルダルートが提案した第2の試験に挑みます。

その内容は、ベルダルートを魔法で驚かすことが出来れば合格というものでした。

そこでテティアは砂のお花をベルダルートに披露します。

ベルダルートはそれをみて「愛らしい」と言っていたものの…

驚きはしてくれませんでした。泣

テティアとリチェがタータの提案にノリノリ(漫画8巻の第41話)

テティアとリチェがタータの提案にノリノリ(漫画8巻の第41話)(C)白浜鴎/講談社

銀夜祭での出店の手伝いを依頼しに来た、タータ。

タータは出店の手伝いをお願いする代わりに、お店の半分を貸すことや魔法器の出品許可など、様々な条件をつけてくれました。

それを聞いたテティアとリチェは、タータの提案に大賛成します。笑

しかし「お店屋さん!パレード!!」という2人の心の声は、駄々洩れしていました。笑

テティアがエオレオと出会う(漫画10巻の第52話)

テティアがエオレオと出会う(漫画10巻の第52話)(C)白浜鴎/講談社

銀夜祭でテティアは、テントの中にいたエオレオと出会います。

全く見た事のない彼に、テティアはきょとんとした様子…。

実はエオレオはエズレスト王の息子で、ゾザ王国の第1王位継承者だったんです。

エオレオは普通に買い物して普通にお祭りを楽しみたかったので、こっそり城を抜けてきたのでした。

エオレオがエスコートしようとした手をテティアが思い切りぶっ叩く笑(漫画10巻の第53話)

エオレオがエスコートしようとした手をテティアが思い切りぶっ叩く笑(漫画10巻の第53話)(C)白浜鴎/講談社

エオレオはテティアに、マントと帽子を交換してと頼みます。

王族のマントを身にまとったテティアはお姫様のようでしたね。

そしてそんなテティアに、エオレオはエスコートのつもりで手を差し出します。

しかしエスコートのエの字も知らないテティアは、エオレオの手を思いっきり叩いてしまいました。笑

これにはエオレオも、思わず吹き出していました。笑

エオレオの姿を見て咄嗟に隠れる(漫画10巻の第57話)

エオレオの姿を見て咄嗟に隠れる(漫画10巻の第57話)(C)白浜鴎/講談社

その後金夜行列のパレードで、テティアはエオレオを目撃します。

するとテティアは咄嗟に隠れてしまいました…。

いつもと違い照屋さんなテティアもかわいいですね☆

「とんがり帽子のアトリエのテティアがかわいい!元気系美少女!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのテティアのかわいい要素やかわいいシーンをご紹介しました。

テティアは元気で乙女チックな女の子という事がわかりましたね。

今後エオレオとの関係がどうなるのかにも注目したいところです。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});