とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!巨大な帳蛭による被害者が続出!

この記事ではとんがり帽子のアトリエの第64話についてネタバレ解説します。

第63話ではエンゲンディルが使った禁止魔法によりエズレストに巨大な帳蛭(とばりひる)が出現しました。

そしてココの目撃情報によりこの異形の化物が蛭の一種であることが分かり、弱点が判明します。

第64話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの第64話のネタバレ
  • 巨大蛭との戦況

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話59話60話61話62話
12巻
63話64話65話66話67話
68話
    
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ハイハートとジュジーが排水洞へ!

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ハイハートとジュジーが排水洞へ!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの64話ではハイハートジュジーが排水洞にいる様子が描かれます。

この時はまだ二人は巨大な帳蛭(とばりひる)の出現に気づいておらず、アガットの頼みで銀夜行列の出し物のために協力していたのです。

そしてジュジーが排水の中にヘンなモノが流れて来ていることに気づき、それこそが帳蛭の残骸でした。

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!街は大混乱!!

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!街は大混乱!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの64話ではエズレストの街が大混乱に陥っています。

街にはバカでかい無数の帳蛭が出現し、人々を襲って吸血しているのです。

魔警団が総出で帳蛭をぶった斬っていくも、数が桁外れに多いためにキリがありません。

 

そしてアガット、リチェ、テティアは無事にノルノアの店に戻って来ましたが、ルルシィに連れてこられたタータは帳蛭に吸血されてしまっており、出血多量のせいか目眩がして身動きが取れません。

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ダグダが動き出す!

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ダグダが動き出す!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの第64話では屋内にまで入り込んできた帳蛭をダグダが撃退します。

さらにタータから「空にクスタスを見つけた」という話を聞いて、ダグダはクスタスを救出するために外に出ていってしまいました。

ルルシィはダグダを追おうとしますが、その場にいた民間人を放っていくわけにもいかず迷っていると、アガット、リチェ、テティアが「大丈夫です。私達も魔法使いですから」と言ってこの場を守ることを申し出ました。

もはや子供まで動員した総力戦ですね。

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!タータの出血が止まらない!

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!タータの出血が止まらない!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの第64話ではタータの容態が悪いままで、何と出血が止まらないのです。

これはタータだけではなく帳蛭に咬まれた人に見られる症状で、エズレスト王・ディンレルディはその症状から「蛭毒」と断定しました。

普通なら血が固まって自然に止血作用が働くところ、毒によりその機能が働いていないようですね。

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ディンレルディが出陣!!

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ディンレルディが出陣!!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの第64話ではエズレスト王であるディンレルディが剣と松明を持ち、

避難だと?
するはずがない
私の名はエズレストだぞ?
島王にして医学の徒
生と死の従僕たるディンレルディ・エズレストだ!

と言って、帳蛭が暴れまわる街の中に飛び出していきました。

とんがり帽子のアトリエのベルダルートが「疾走モード」に(C)白浜鴎/講談社

護衛騎士すらもつけずに単独で街の中に駆けていったディンレルディを見て、ベルダルートがブチギレて「疾走フォーム」に変身し、ディンレルディの後を追いかけていきました笑

まあ三賢者の一人がついているならディンレルディも安心でしょう笑

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!「扉窓」が使えない!

とんがり帽子のアトリエの第64話ではディンレルディが飛び出していきましたが、その行き先は「西の医療塔」です。

なぜならそこには魔法で時を止めた貯血庫があるため、そこで輸血の準備をするつもりなのです。

 

重症患者だけでも西の医療塔に運べれば良いのですが、外で巨大な帳蛭が暴れまわっている中ではおいそれと患者を運搬できません。

そこでディンレルディの息子であるエオレオがラーグラーに

  • 銀夜行列では丸い出入り口を魔法使いの登場に使っていた
  • あれを使えば民の誘導や怪我人の運搬ができるのでは?

と提案しました。

その丸い出入り口とは「扉窓」のことですが・・

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!「扉窓」が使えない!(C)白浜鴎/講談社

入り口と出口の両方が使えないとどうしようもなく、今現在は出口に帳蛭が大量にこびりついた状態なのです。

そんな時、外では「銀旗を掲げよ!!」という声が響きます。

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ウトウィンが命がけで「扉窓」を復活させる!

とんがり帽子のアトリエの第64話では魔警団が奮闘しており、帳蛭を次々に撃破しています。

とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!ウトウィンが命がけで「扉窓」を復活させる!(C)白浜鴎/講談社

その中でもウトウィンが「扉窓」にこびりついていた帳蛭を命がけで一掃し、扉窓の機能を取り戻しました。

これで怪我人の運搬に扉窓が使えるようになり、民の避難も捗りそうですね。

スポンサーリンク

「とんがり帽子のアトリエの64話のネタバレ最新話!巨大な帳蛭による被害者が続出!」まとめ

今回はとんがり帽子のアトリエの第64話についてネタバレ解説しました。

巨大な帳蛭が猛威を振るっており、未だに全滅させる手立てがありません。

そんな中でタータを含む大勢の民に被害が出ており、ウトウィンの活躍で治療が捗りそうです。

次話ではディンレルディによる治療シーンが見れるかもしれませんね。

 

とんがり帽子のアトリエの第64話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話59話60話61話62話
12巻
63話64話65話66話67話
68話
    
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました