とんがり帽子のアトリエのエコー&エトランとは?瓜二つの双子!

とんがり帽子のアトリエのエコー&エトランとは?瓜二つの双子!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのエコー&エトランについて詳しく解説していきます。

エコーとエトランとは、魔警団に所属する瓜二つの双子のことです。

初見では見分けがつかないほどそっくりな2人ですが、どっちがどっちなのでしょうか…。

そんな2人について、早速みていきましょう!

この記事で分かること
  • エコーとエトランの概要
  • エコーとエトランが登場したシーン

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのエコー&エトランとは誰?

ここではエコーとエトランについて詳しくご紹介していきます。

エコーとエトランの見分け方も、併せてご説明しますね☆

エコー&エトランは魔警団のメンバー!

エコー(C)白浜鴎/講談社

まずこちらがエコーです。エコーは双子の弟になります。

見た目ではほとんど見分けがつかない2人ですが、子供じみた行動をとっているのは大概エコーです。笑

エトラン(C)白浜鴎/講談社

続いてこちらがエトランです。エトランが双子の兄ですね。

2人は基本2人で行動しており、エコーが悪さをすればエトランも叱られてしまっています。笑

エコー&エトランは双子ながら真逆の性格!

エコー&エトランは双子ながら真逆の性格!(C)白浜鴎/講談社

エコーとエトランは双子ですが、全く逆の性格をしています。

一言で言うと…エコーはお調子者、エトランはしっかり者、といった感じです。

なのでエコーが悪さ(悪気なし)をしてエトランがなだめる…という様子が、よく描かれています。

エコー&エトランは魔警団の中では新参?

エコーとエトランは魔警団の中でも最近入った団員だと思われます。

任務への許可が下りていなかったり、稽古をつけてもらっていたり、年齢が周りと離れているからです。

また2人が魔警団に入った経緯はまだ明かされていませんが、今後明らかになると予想できます。

まだ若いことから、色々あったのではないでしょうか…。

とんがり帽子のアトリエのエコー&エトランの登場シーンを紹介!

ここからはエコーとエトランの登場シーンをご紹介していきます。

エコーとエトランは絶対2人で行動をしており、いつも息ピッタリなんです。

エコーがいきなりイースヒースに襲いかかる&エトランがエコーをたしなめる!(漫画5巻の第26話)

エコーがいきなりイースヒースに襲いかかる&エトランがエコーをたしなめる!(漫画5巻の第26話)(C)白浜鴎/講談社

突然、出会い頭にエコーはイースヒースに襲い掛かります。

エコーは外で暴れたくて仕方がなく、出勤要請を心待ちにしていたんです。

暴れたりないエコーは、衝動的にイースヒースに襲い掛かったというわけですね。笑

エコーがいきなりイースヒースに襲いかかる&エトランがエコーをたしなめる!(漫画5巻の第26話)(C)白浜鴎/講談社

そして、そんなエコーをエトランがたしなめます。

まだ幼稚な部分が抜けないエコーのせいで、自分まで留守番させられている、と不満を言っていました。(正直、どっちもどっちです笑)

エコー&エトランがルルシィに縛り上げられる笑(漫画5巻の第26話)

エコー&エトランがルルシィに縛り上げられる笑(漫画5巻の第26話)(C)白浜鴎/講談社

そんな2人から、ガルガは槍を取り上げます。

どうしても槍を取り返したかった2人は、拘束旗をつかって奪い取ろうとします。

しかし拘束旗はいたずら用の魔法器ではないので、ルルシィは2人が大人しくなるように逆さに縛り上げていました。笑

エコー&エトランが軽いノリで洞窟を捜索(漫画6巻の第30話)

エコー&エトランが軽いノリで洞窟を捜索(漫画6巻の第30話)(C)白浜鴎/講談社

第2の試験が行われた洞窟を、エコーとエトランは捜索しに来ます。

このときの2人の任務は「まだ残っている魔法使いの探索」だったのですが、エコーは「どっちがヤバい魔法の痕跡を見つけられるか競争な」と全く違いことを言っていました。笑

そんなエコーをエトランは一喝します。

2人がわちゃわちゃしている様子を見て、ココは「魔警団にもいろんなひとがいるんだな」と思っていました。

ガルガの背後からエコー&エトランが登場(漫画6巻の第32話)

ガルガの背後からエコー&エトランが登場(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

クックロウの尋問中、ガルガはエコーとエトランを呼び出します。

このとき2人は後ろからひょこッと顔を出しており、とてもかわいかったですね。笑

そして2人はちゃんと任務を遂行していたようで、洞窟内で見つけた帽子や魔方陣の痕跡の話をガルガが代わりにしていました。

なんやかんやで2人はかなりの腕前があるのですね、

エコー&エトランが違法魔法器密売人を追跡!(漫画9巻の第49話)

エコー&エトランが違法魔法器密売人を追跡!(漫画9巻の第49話)(C)白浜鴎/講談社

銀夜祭でもエコーとエトランは活躍を見せています。

2人は違反魔法器を密売していた男をしつこく追跡していました。

ちなみにこのとき、男は「禁止魔法じゃないし…」と言い訳をしており、エコーはその言葉を真に受けて「禁止魔法じゃないってよ」とエトランに言っていました。

そんなエコーに、エトランは間接的に人を害する違反魔法器もご法度だという事を教えてあげます。

エトランはとても面倒見のいいお兄ちゃんですね。

ガルガがやられてエコー&エトランがマジギレ(漫画10巻の第57話)

ガルガがやられてエコー&エトランがマジギレ(漫画10巻の第57話)(C)白浜鴎/講談社

ある日、ガルガがつばあり帽によって記憶を消されてしまいます。

それを聞きつけたエコーとエトランは怒りをあらわにしていました。

はじめて2人が怒ったところをみましたね…やはり魔警団に入るだけあって迫力があります。

つばあり帽との今後の対決での2人の活躍に注目ですね☆

「とんがり帽子のアトリエのエコー&エトランとは?瓜二つの双子!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのエコー&エトランについて詳しく解説しました。

エコーとエトランは魔警団では珍しい、やんちゃな人物だということがわかりましたね。

今後の2人の成長に注目です☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのイースヒースのかっこいいシーンや強さなどを見る

→とんがり帽子のアトリエのルルシィのかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのルルシィの過去を見る

→とんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さや能力を見る

→とんがり帽子のアトリエのガルガのモテ度などを見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});