とんがり帽子のアトリエのイニニアの正体や目的とは?美少女ながら冷徹!

とんがり帽子のアトリエのイニニアの正体や目的とは?美少女ながら冷徹!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのイニニアの正体や目的について考察していきます。

イニニアとは、つばあり帽の1人である魔法使いです。

ダグダとクスタスを救ったのも彼女ですが、その目的はいまだに謎に包まれています。

では早速イニニアについて、詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • イニニアの正体
  • イニニアの目的

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのイニニアとは何者?登場シーンや正体を解説!

ここではイニニアの正体や登場シーンを解説していきます。

イニニアは銀夜祭編で初めて登場した、つばあり帽の1人なんです。

イニニアとレスティスが怪しげに初登場(漫画8巻の第44話)

イニニアとレスティスが怪しげに初登場(漫画8巻の第44話)(C)白浜鴎/講談社

イニニアは第44話の終盤で初登場します。

イニニアは茂みから、ココたちがいる丘の上をじっと見つめていました。

そしてレスティス(杖)に「あちらに魔法使いがいますです」というのです。

暗闇も相まって、とても怪しい雰囲気を漂わせていますね。

イニニアとレスティスが血みどろの現場に居合わせる(漫画8巻の第45話)

イニニアとレスティスが血みどろの現場に居合わせる(漫画8巻の第45話)(C)白浜鴎/講談社

自由に移動できるようになったクスタスは、ダグダと共に旅へ出ます。

しかしその道中でダグダが襲われてしまうのです。

イニニアは血みどろになった現場に居合わせます。

イニニアは迂回しようとしましたが、レスティスがダグダを発見したことにより、その場にとどまりました。
→とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体を見る

イニニアがクスタスとダグダを禁止魔法で助ける(漫画8巻の第45話)

イニニアがクスタスとダグダを禁止魔法で助ける(漫画8巻の第45話)(C)白浜鴎/講談社

イニニアはダグダを救う許可をレスティスから得ると、禁止魔法を使ってダグダを復活させました。

それと同時にクスタスは、

  • 本当は魔法でけがを治せること
  • 誰でも魔法は使えること

を知ってしまうのです。

イニニアとクスタスがココ&タータに脅迫!(漫画9巻の第50話)

イニニアとクスタスがココ&タータに脅迫!(漫画9巻の第50話)(C)白浜鴎/講談社

イニニアはクスタスを仲間に引き入れ、一緒に行動をするようになります。

そしてココとタータを脅迫し、自分たちへの協力を強いるのです。

イニニアは可愛い顔をしているのに、していることはかなりやばいですね…。

とんがり帽子のアトリエのイニニアの目的とは?

ここからはイニニアの目的を考察していきます。

現時点でイニニアの本当の目的はわかっていませんが、これまでの描写から2つの可能性が導き出されるんです。

イニニアとクスタスの目的は銀夜行列でエズレスト王に会うこと?(漫画10巻の第54話)

イニニアとクスタスの目的は銀夜行列でエズレスト王に会うこと?(漫画10巻の第54話)(C)白浜鴎/講談社

イニニアたちがココたちに求めた要件は、銀夜祭の魔法器売買に参加し、イニニアたちを招き入れ、エズレスト王に会わせることでした。

またイニニアはエズレスト王に危害を加えるつもりはないと言っており「ただイニニアたちは…」と言いかけていたことから、別の目的があると考えられます。

可能性は低いと思いますが、イニニアは単純にエズレスト王に会いたいだけなのかもしれませんね。

クスタスはエズレスト王が医学に詳しいことを知らない!(漫画10巻の第56話)

クスタスはエズレスト王が医学に詳しいことを知らない!(漫画10巻の第56話)(C)白浜鴎/講談社

クスタスは各地を旅して歌を集める、吟遊詩人です。

ですが、エズレスト王が医学に詳しいことを知りませんでした。

このことにタータは違和感を覚えるのです。

(きっとイニニアによって、エズレスト王に関する記憶を消されてしまったのでしょう…)

やはりイニニアはただエズレスト王に会いたいだけではなさそうですね。

イニニアの目的は「医療魔法」を復活させること?

イニニアの目的は「医療魔法」を復活させること?(C)白浜鴎/講談社

イニニアたちつばあり帽は、古の魔法の再来を目指しています。

古の魔法とは、つまり禁止魔法のことです。

禁止魔法の中には医療魔法も含まれています。

医療魔法は結託の日に禁止となり、現在イニニアが使っているのは代償が必要な医療魔法なんです。

なのでイニニアの目的は、医療魔法の完全復活だと考えられるんです。

医療に精通しているエズレスト王と会うことで、それを完成させるつもりなのではないでしょうか。

とんがり帽子のアトリエのイニニアがかわいいと評判!

ここからはイニニアの外見についてご紹介していきます。

イニニアは現時点で唯一の女性つばあり帽であり(レスティスもおそらく女性ですが外見が発表されていないのでノーカウントとします)、つばあり帽界の紅一点なんです。

イニニアの外見はかわいい美少女

イニニアの外見はかわいい美少女(C)白浜鴎/講談社

イニニアの外見は…目がクリっとしているかわいい少女です。

リボンを両サイドに着けているところも可愛いですね。

とてもではありませんが、悪役には見えません…!!!

イニニアはいつも無表情のクールビューティー

イニニアはいつも無表情のクールビューティー(C)白浜鴎/講談社

イニニアはどんなときだって、無表情です。

クスタスに胸ぐらをつかまれても、死体を見ても無表情でした。

まだ幼い少女に見えるのに、中身はとてもクール(?!)ですね。笑

イニニアはかわいい見た目ながら冷徹で容赦なし(漫画10巻の第56話)

イニニアはかわいい見た目ながら冷徹で容赦なし(漫画10巻の第56話)(C)白浜鴎/講談社

イニニアは口封じのためにガルガの記憶を消してしまいま

その際にガルガは命乞いをしたのですが、イニニアは全く聞く耳を持ちませんでした。

ガルガに向けた冷たい目線がとても印象的なシーンでしたね。

かわいいのに、とても恐ろしいです…。

まるで女性版のイースヒースのようですね。笑

「とんがり帽子のアトリエのイニニアの正体や目的とは?美少女ながら冷徹!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのイニニアの正体や目的について解説しました。

イニニアとクスタスの動向が、とても気になりますね…!

もしかしたら、クスタスを裏切る展開もあるのかも…?!

そんなことはないようにしてほしいですね。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的や正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのササランの正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのつばあり帽のキャラ一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});