恋愛代行の第2話のネタバレ最新話!「奥ゆかしい挨拶」の破壊力!

恋愛代行の第2話のネタバレ最新話!「奥ゆかしい挨拶」の破壊力!

記事内に広告が含まれています

この記事では恋愛代行の第2話についてネタバレ解説します。

第1話では麻理の恋愛代行を琥紺、マサヤの恋愛代行をケンゴが務めていました。

第2話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 恋愛代行の第2話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事は恋愛代行のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

恋愛代行のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話
7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話
17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話
27話 28話 29話 30話
4巻
31話 32話 33話 34話 35話
36話
37話 38話 39話 40話
恋愛代行の解説&考察

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!マサヤの痛い過去とは?

恋愛代行の第2話では1ヶ月前のマサヤの様子が明かされます。

 

恋愛代行の第1話では超奥手の麻理が「恋愛代行」に登録し、「コン」というエージェントのアドバイスに従って愛しのマサヤとの恋を成就しようと奮闘していました。
→恋愛代行の第1話のネタバレ解説を見る

しかしマサヤも「恋愛代行」に登録しており、麻理への愛を成就させるために「ポン」というエージェントがついています。

 

第2話ではマサヤがエージェント「ポン」に「この1ヶ月で得た成果が連絡先一つじゃねーか」と悪態をついていますが、実は1ヶ月前、マサヤはその連絡先すら麻理とは交換できなかったのです。

具体的にどう断られたかと言うと、マサヤが陽キャなノリで麻理に「君めっちゃ可愛くね?」「LINE交換しようぜ」と迫りました。

で、麻理はめっちゃLINEの通知音を鳴らしながら

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!マサヤの痛い過去とは?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

ごめんなさい
ラインやってないので・・

と100%全開の嘘をつかれたのです笑

この失敗があったからこそ、マサヤは「恋愛代行」に依頼し、言われるがままに陰キャの格好をして別人を演じ、今現在は別人としてコンティニューしている状態でした。

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!マサヤの正体はただのヤリチン?

恋愛代行の第2話ではマサヤが「これで麻理を落とせるなら、1年だろうと5年だろうとやってやる」と口にしており、心底麻理のことが好きのように見えます。

ただポンが「一途で素晴らしいですなぁ」と口にすると、マサヤは悪い笑顔で

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!マサヤの正体はただのヤリチン?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

俺はあいつが欲しいだけだ

と言い放ち、更に「どこが好きなのか」を聞かれると、

  • あんだけ良いケツしててデケェ胸してる女が他にいるか
  • 男なら誰でもたまんねぇだろ
  • 他の男共の悔しがる姿が目に浮かぶ
  • 俺があいつを手に入れたら毎日楽しいだろうなぁ

とか言っていました。

そんなクズにも思えるマサヤですが、麻理を落とすために「恋愛代行」の依頼料を稼ぐ必要があり、早朝のバイトはするわ、麻理の好みに合わせるために料理の練習もしています。

やっぱりただの真面目男か?笑

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!ポンの悩みが尽きない笑

恋愛代行の第2話ではポンがマサヤについて、

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!ポンの悩みが尽きない笑(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

絶対に関殿が
アホアホポコチン馬鹿
だとバレてはいけない!

と危機感を募らせていました笑

そんなことを思われてるとはつゆ知らず、マサヤはポンと今後の作戦を練っています。

まずはポンの恋愛心理学知識をフル活用し、マサヤと麻理をコミュニケーションさせて仲良くさせようとするのです。

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!秘策は「挨拶」?笑

恋愛代行の第2話ではポンの秘策が「挨拶」と知り、マサヤは即座に「金返せ」と口にしています笑

しかしポンは挨拶について「単純接触効果(ザイオンス効果)」という理論を元に説明しました。

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!秘策は「挨拶」?笑(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

人間は「今までに接触した回数が多いもの」に好感を抱きやすいため、麻理に挨拶をコツコツ重ねることでマサヤに対して心を開いてもらおうというわけです。

ただマサヤはポンに

人にきちんと挨拶するなんて人間として基本の基本だろうが!

と怒鳴り散らしており、不良みたいにオラオラした口調ながら言ってることは超マトモですね笑

さらにはポンが「意外とそれができる人は少ない」と言うと、マサヤは

んでだよ
挨拶した方がお互い良い気持ちで朝を過ごせるだろ

と口にします。もはやただの良い子だった笑

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!マサヤが「奥ゆかしい挨拶」を学ぶ!

恋愛代行の第2話ではポンの入れ知恵による「奥ゆかしい挨拶」を提案されるも、マサヤは「きっしょぉ・・」と言ってその案を生理的に受け付けません笑

そんなこんなでマサヤとポンが電話口でわちゃわちゃしていると、麻理の方からマサヤに近づいてきました。

そしてマサヤが慌てながら「どうしたの?」と尋ねると、麻理は

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!マサヤが「奥ゆかしい挨拶」を学ぶ!(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

あっ電話中みたいだったから
ただ・・
おはよって言おうと思っただけで・・

と、可愛くはにかみながら口にし、マサヤはポンの言う「奥ゆかしい挨拶」の破壊力を身をもって知りました笑

 

ちなみに麻理も麻理で「恋愛代行」エージェントであるコンから「単純接触効果」を狙った挨拶を提案されていたのです。

エージェント同士、考えることが一緒w

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!コンとポンは犬猿の仲!?

恋愛代行の第2話ではコンこと相川琥紺が、マサヤが電話している時の「アホタヌキ」という単語から何かを思っています。

コンは状況証拠と「タヌキ」という単語から、とある人物が思い当たっていたのです。

恋愛代行の2話のネタバレ最新話!コンとポンは犬猿の仲!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

そのコンの部屋にはポンの顔写真が貼られており、その写真は左目を切り裂かれナイフが突き刺してあり、「殺」「死」「デブ」という文字が書かれていました笑

さらにその下にはポンのぬいぐるみが置いてあり、をぶち抜かれて綿が飛び出しています

もはや犬猿の仲を超えて殺意すら感じる様相ですね笑

どうやらエージェント同士でも内情は色々あるようです。

「恋愛代行の第2話のネタバレ最新話!「奥ゆかしい挨拶」の破壊力!」まとめ

今回は恋愛代行の第2話についてネタバレ解説しました。

マサヤと麻理は1ミクロンほど親密になっており、またコンとポンが犬猿の仲なことが仄めかされています。

次話では「恋愛代行」の裏側が描かれそうですね。

 

恋愛代行の第2話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話
7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話
17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話
27話 28話 29話 30話
4巻
31話 32話 33話 34話 35話
36話
37話 38話 39話 40話
恋愛代行の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});