恋愛代行の第9話のネタバレ最新話!マサヤの性格がマリにバレる!?

記事内に広告が含まれています

この記事では恋愛代行の第9話についてネタバレ解説します。

第8話ではマリの両親が離婚した過去などが明かされました。

第9話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 恋愛代行の第9話のネタバレ
  • 麻理とマサヤの進展

※この記事は恋愛代行のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

恋愛代行のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話
7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話
17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話
27話28話29話30話
恋愛代行の解説&考察

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリの心の闇の原因は母親!?

恋愛代行の第9話ではマリの心の闇が描かれます。

 

第7話ではマリがまさかの恋バナをマサヤにぶっこみ、マサヤは驚異的な頭の回転で答えをひねり出していました笑
→恋愛代行の第7話のネタバレ解説を見る

その後、マサヤがマリに「好みの男性」を聞くと、マリは意味ありげに「裏切らない人」「それは絶対」と口にするのです。

さらにコンこと相川琥紺がマリの家庭環境や過去について調べており、それを加味して「今回の仕事
は予想以上に難しい」と漏らしていました。

 

第8話ではマリの両親が離婚し、小学生のマリは浮気をした母親についていったことを明かしています。
→恋愛代行の第8話のネタバレ解説を見る

そして別れた父親はその後死亡しており、マリは自ら選択することを怖がるようになっているのです。

 

9話ではマリの母親が初登場しています。

マリの母親はマリに対して「恋愛するのはいいけど真面目な人以外は絶対やめて」「お母さんと同じ失敗してほしくないの」「絶対にお母さんの言うことを聞いてちょうだい」と言いながら、マリの頭を押さえるようにして言い聞かせるのです。

「絶対に」というところがなんとも毒親の気配満載ですね。

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリの心の闇の原因は母親!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

そんな母親にマリも「うん。わかったわ」と、無邪気な笑顔で答えます。

笑顔が無邪気すぎるが故に、逆に闇を感じますね・・

要するにマリが自分を持っていないのは、この母親に長年考えを押し付けられ、否定を許されなかったのも原因っぽいですね。

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリとマサヤの関係は進展する?

恋愛代行の第9話ではマサヤが屋上から中庭を眺めており、そこではユーチュー部というどっかで聞いた名前の部活の生徒が動画を撮っていました。

彼らは部活動の一環として動画制作や配信を行っているのです。

そんなユーチュー部の様子を眺めながら、マサヤはポンに

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリとマサヤの関係は進展する?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

今マリに告ったら
多分OK貰えるだろ

と口にします。

何故ならマサヤはマリの好きな(と母親に刷り込まれた)真面目タイプの男子を演じており、マサヤのことも信頼しています。

なのでマサヤならマリもOKするでしょう。

しかしマサヤの本来の姿は不良系で真面目系とはかけ離れており、むしろ完全に真逆なのです。

よってマサヤはマリと付き合うことについて葛藤していました。

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリがユーチュー部に監禁される!?

恋愛代行の第9話ではマリがユーチュー部の連中に拉致され、怪しげな部室の椅子に拘束されている様子が配信されます。

マリはめちゃくちゃ可愛いので「配信数が伸びる」と踏んでの拉致でしょうが、マリもユーチュー部の連中の口車に乗って配信を承諾するのです。

ちなみにユーチュー部の男が「どんな質問にも絶対答えてね」と言うと、マリは

うん。わかったわ

と、母親に対して向けていた笑顔を向けました。マリのこの言いなりな性格は母親相手だけではないんですね。

で、配信が始まりますが、最初こそ無難な質問ばかりだったのに、突然

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリがユーチュー部に監禁される!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

Q:パンツの色は何色ですか?
A:今はオレンジです

とクソ正直に答え、配信を見ていたマサヤが止めに行きました笑

ただその道中、マリは好きな男のタイプを聞かれ、「チャラくない人」「言葉遣いが綺麗」「もの静か」「怖くない」「優しい人」「不良は絶対無理」などと答え、マサヤはその全ての言葉に大ダメージを受けています笑

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリにセクハラするユーチュー部をマサヤが潰す!

恋愛代行の第9話ではユーチュー部の男が完全に調子に乗り出し、何でも答えてくれるマリにさらなるセクハラをします。

この男はマリの体に近づき、「性感帯はどこ・・」と口にしながらマリの体を触ろうと手を伸ばしました。

そこに満身創痍のマサヤが駆けつけ、動画配信していたスマホを窓から放り捨てました。

ちなみにマサヤが傷だらけなのは、配信中のマリの言葉にダメージを受けたからです笑

そしてマサヤはユーチュー部のメガネのネクタイを掴んで引き上げ、

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マリにセクハラするユーチュー部をマサヤが潰す!(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

てめェおいコラ
シロート捕まえて変な動画撮ってんじゃねえぞ
次舐めた真似してみろ
徹底的に詰めてやるからな

と脅すのです。

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マサヤの性格がマリにバレる!?

恋愛代行の第9話ではクソみたいな動画配信者をマサヤが撃退しますが、完全に普段の不良口調になっていたマサヤを見て、マリは

恋愛代行の9話のネタバレ最新話!マサヤの性格がマリにバレる!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

関くん・・?
どうしたの・・?
ちょっと怖いよ・・?

と言いながら震えており、完全に怯えています。

その表情は図書館でマサヤに見せていたものとは打って変わり、マサヤのことを怖がっていますね。

「告ればOK貰える」という局面まできて、ここで二人の関係が振り出しに戻るのか、あるいはむしろマイナスに転落するのか、今後の展開に注目ですね。

「恋愛代行の第9話のネタバレ最新話!マサヤの性格がマリにバレる!?」まとめ

今回は恋愛代行の第9話についてネタバレ解説しました。

マサヤの本当の姿をマリに見られてしまい、完全に怖がられています。

次話では本当の姿のマサヤをマリが拒絶するのか注目ですね。

 

恋愛代行の第9話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話
7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話
17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話
27話28話29話30話
恋愛代行の解説&考察

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました