恋愛代行の第27話のネタバレ最新話!マサヤが漫画を描く!?

恋愛代行の第27話のネタバレ最新話!マサヤが漫画を描く!?

記事内に広告が含まれています

この記事では恋愛代行の第27話についてネタバレ解説します。

第26話ではポンのダイエットが始まりました。

第27話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 恋愛代行の第27話のネタバレ
  • 麻理とマサヤの進展
  • 登場キャラ

※この記事は恋愛代行のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

恋愛代行のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話
7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話
17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話
27話 28話 29話 30話
4巻
31話 32話 33話 34話 35話
36話
37話 38話 39話 40話
恋愛代行の解説&考察

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マリが漫画研究部に見学!?

恋愛代行の第27話ではマリが漫画研究部を訪れます

 

第26話ではポンがダイエットしようとしていることをマリが知り、過去にコンから聞いたケトジェニックダイエットを勧めます。
→恋愛代行の第26話のネタバレ解説を見る

そしてポンはマサヤ付き添いの元、毎日ランニングと筋トレしつつ、糖質制限をして脂肪を落とすのです。

サバ缶やプロテインなどでタンパク質は摂取しているので、筋肉は維持しているようですね。

 

27話では相変わらずポンがダイエット中で、公園でスクワットをしていました。

それに付き合っていたマサヤでしたが、何やら大事そうに封筒を抱えて「例のやつ」とやらに出かけるのです。

そんな様子を木陰からマリが覗き見しており、マサヤの言う「例のやつ」が気になっていました。ってかマリも暇ですね笑

そしてマリがマサヤを追いかけると・・

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マリが漫画研究部に見学!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

その先は漫画研究部で、ノブ子がマリを見つけます。

どうもここでマサヤの「例のやつ」があるらしく、マリも見学に入るのです。

このままマリも漫画研究部に入部するのでしょうか笑

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!「例のやつ」とは!?

恋愛代行の第27話ではノブ子が「これぞ青春!」と豪語する「例のやつ」を見るためにマリが入ると・・

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!「例のやつ」とは!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

そこにはおよそ青春とは程遠い修羅場がありました笑

これは漫画研究部名物である

コミケ締め切り前

であり、自作の同人誌の仕上げで昼夜を問わずペンを握っているのです。

しかも既に早期入稿割引の締め切りが過ぎてしまい、1日遅れる度に印刷所に出すまでの特急料金がかかるというヤバい状況でした。

そんなわけで、漫画研究部のメンバーはこの世の終わりみたいな顔をしてガリガリ同人誌に取り掛かっています。

何より、これだけ締め切りが押しているのに「オチが思いつかない」「トーンもまだ」とか、絶望的なことばっかり言っていました笑

ちなみにノブ子はとっくに終わらせ、入稿まで完了しています。優秀すぎる笑

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!青春で命を削る!笑

恋愛代行の第27話では部長が「最後に寝たのは40時間前」、南砺が「僕はちゃんと毎日1時間は寝てます」とか、ブラック企業もビックリの生活を明かしています笑

そんな二人を見ながら、ノブ子がサラッサラの髪を揺らし、キラキラの雰囲気を纏い、可愛らしい笑顔で

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!青春で命を削る!笑(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

睡眠時間寿命を削りながら描いてるの!
青春だよね!

とか口にしています笑

マリには全く理解できない世界ですが、ノブ子は彼らを見ながら、

  • こんなに一つのことに死ぬ気で向き合う瞬間なんてなかなか無い
  • 何を妥協してプライドを懸けているのか、力の入れどころを選らばなければならない
  • 千差万別、何一つとして同じ作家はいない

と語るのです。

漫画には人間性が出るため、その絵のタッチや物語、演出の細やかさなどから、作者の人となりや好みが色濃く出ます。

ノブ子は「漫画を見ればその人がどういう人間か読み解ける」と語っており、もはや物語そのものを超えて作者の人間性まで考察しているんですね。

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マサヤが羞恥心を覚える!?

恋愛代行の第27話ではマリがマサヤの作業途中の漫画を覗き見しようとしますが・・

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マサヤが羞恥心を覚える!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

マサヤは必死でマリから漫画を隠しました

これはいつものマサヤからするとあり得ないことで、絵に描いたような陽キャであるマサヤが恥ずかしがるところなんて見たことがないからです。

実はマサヤ自身も初めて羞恥心というものを理解しており、今までは

俺もクラスで漫画とか描いてるヤツがいたら
皆に見せて回るタイプだった

という最悪の一面を明かしつつ(笑)、今では陰キャの気持ちがよく理解できます。

それは先程ノブ子が語っていたとおり、

漫画には「自分」が入る

のが理由でした。

マサヤは漫画を通して、自分の自身が無い部分や弱いところなど、全てを明かさなければならないため、初めて「恥ずかしい」という気持ちを理解します。

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マリがマサヤの漫画を読む!!

恋愛代行の第27話ではマリがマサヤに「関くんの漫画見たい」と口にし、マサヤがマリに描き途中の漫画を渡しました。

そしてマリは「関くんの人間性、それが詰まったもの」である漫画を静かに読み始めるのですが・・・

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マリがマサヤの漫画を読む!(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

いかんせん画力が終わってました笑

タイトルは「トゥルーラブス」、腕がにょーんとなって下半身が消えている男が主人公、腕が生えている位置や足の太さが明らかにおかしい女の子がヒロインですね笑

マサヤも自分の絵がポンコツなのは重々承知していますが、漫画研究部の面々からは

  • すごく励まされる
  • 絵は荒削りだけどストーリーはしっかりしてる
  • 関くんの優しい性格がよく出てる

と絶賛されていました。

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マリとマサヤの距離がまた縮まる!

恋愛代行の第27話ではマリがマサヤの漫画を読んでおり、

恋愛代行の27話のネタバレ最新話!マリとマサヤの距離がまた縮まる!(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

どこか嬉しそうに微笑んでいました。

その漫画のストーリーなどから、マサヤの本当の性格を感じたのでしょう。

これでマリとマサヤの距離がまた縮まりそうです。

ちなみに登場する女の子がみんな巨乳であり、マサヤの好みまでバレていますね笑

 

その頃、北極で仕事中のコンこと琥紺流氷に乗って漂流しており、ペンギンに乗られながら焦りまくっていました。

コイツは生きて帰国できるのか?笑

「恋愛代行の第27話のネタバレ最新話!マサヤが漫画を描く!?」まとめ

今回は恋愛代行の第27話についてネタバレ解説しました。

マサヤ達が同人誌を命がけで仕上げており、これがきっかけでマリとの関係がまた近づいています。

次話では引き続き夏休みの様子に注目ですね。

 

恋愛代行の第27話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話
7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話
17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話
27話 28話 29話 30話
4巻
31話 32話 33話 34話 35話
36話
37話 38話 39話 40話
恋愛代行の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});