恋愛代行の第7話のネタバレ最新話!マリがマサヤに恋バナをぶっこむ!

恋愛代行の第7話のネタバレ最新話!マリがマサヤに恋バナをぶっこむ!

記事内に広告が含まれています

この記事では恋愛代行の第7話についてネタバレ解説します。

第6話ではマサヤの日常が描かれました。

第7話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 恋愛代行の第7話のネタバレ
  • 麻理とマサヤの進展
  • 登場キャラ

※この記事は恋愛代行のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

恋愛代行のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話
7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話
17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話
27話 28話 29話 30話
4巻
31話 32話 33話 34話 35話
36話
37話 38話 39話 40話
恋愛代行の解説&考察

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マリがノブ子の近況に驚愕!

恋愛代行の第7話ではマリが恋愛に夢見る姿から始まります。

 

第5話ではコンが別件で不在だったため、マリに「相槌のさしすせそ」を叩きこむことで即席で聞き上手にさせました。
→恋愛代行の第5話のネタバレ解説を見る

その効果は絶大で、元々自分語り癖があったマサヤはマリの相槌を受けて自分語りのブレーキがぶっ壊れ、モロヘイヤについての死ぬほどどうでもいい情報を披露し続けたのです笑

 

第6話ではマサヤと友人たちの日常が描かれ、たまたま通りかかったノブ子をナンパ同然に美容院に連れていき、美少女風にセットしてあげていました。
→恋愛代行の第6話のネタバレ解説を見る

さらにはノブ子に似合う服をコーディネートしてあげ、最後はマサヤがオススメの野菜としてモロヘイヤを勧めています笑

ちなみにノブ子はマリの親友で、マサヤはそうとも知らずにノブ子を垢抜けさせていたのです。

 

第7話ではマリが恋愛に夢見ている様子から始まっており、男子とまともに話せないマリにとって恋愛は他人事でしかなく、ファンタジーにしか思えません。

そんな中、マリの友人であるノブ子が「街で男に声をかけられて仲良くなった」と聞きました。

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マリがノブ子の近況に驚愕!(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

で、それを聞いたマリは分かりやすく動揺しまくって「あへへへへっ!?」という顔をしています笑

何しろノブ子は元来地味で目立たない女の子だっただけに、マリは勝手に同類だと信じていたのです笑

マリにとっては何気に大ショックで、「世の男女は恋愛をする」という事実が急にリアリティを伴ってマリに襲ってきます。

しかもノブ子は(なぜか)マサヤ達に色々コーディネートされたために一気に垢抜けており、マリは

これがオトコを覚えた女の顔か!

とか考えていました。誤解を招く言い方をするな笑

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マリがマサヤに奇襲!

恋愛代行の第7話ではいつもどおり図書館でマリとマサヤが会いますが、ノブ子のこともあって焦っていたのか、マリは突然

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マリがマサヤに奇襲!(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

関くんは
恋愛とかした事ある?

とぶっこむのです。

これには琥紺(=コン)も「そういう話題を振る勇気あったんだ」と驚いており、さらにマサヤの恋愛エージェント・ケンゴ(=ポン)が「恋バナの選択を誤ると後々引きずる」と警告していました。

実はマサヤもそんなことは百も承知であり、何故ならこういう場面には何度も出くわし、

女子が恋バナをする時

男を最も観察している時間

であることを悟っているからです。

女の子は恋バナを男に振った時、ノーリアクションを装いつつもその後の発言を判定し続けているのです。

さらに恐ろしいのは「女子はそれを一生忘れない」ことで、下手な発言をすればその後ずっと引きずることになるのです笑

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マサヤはどう答える?

恋愛代行の第7話ではマリから恋バナを聞かれている間、マサヤは脳みそフル回転で答えを考えています。

実際、マサヤは普通にイケメンなので恋愛経験は結構あるのです。

ただそれをストレートに伝えるのが好手とは限らず、ポン曰く

女子が求めているのは常に100%の一番

だからです。

よって「彼女が何人もいた」なんて伝えたら逆効果になりかねず、かと言って下手な嘘をついても後々の禍根になりかねません。

そしてマサヤの答えは、

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マサヤはどう答える?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

付き合ってた事はある
でも
そういう経験があったからこそ
自分がどういう女性と関わりたいかよく分かった
それは実親を持って言える

というものでした。

これにはマリも好反応で、ポンも太鼓判を押しています。それだけマサヤが修羅場に慣れているということですね笑

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マリの好みの男性とは?

恋愛代行の第7話では逆にマサヤがマリに「どういう男性が好みなの?」と問い返します。

この質問にマリは少し考えてから、

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!マリの好みの男性とは?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

真面目で
誠実で
怖くなくて
私を絶対に裏切らない人
それだけ
それだけは絶対

と答えるのです。

この念を押す感じ、マリの過去になにか理由がありそうですね。

少なくとも誰かに裏切られた経験が無ければこんなセリフは出てこないでしょう。

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!コンこと相川琥紺がマリの過去を調べていた!?

恋愛代行の第7話ではマサヤがマリの理想の男性像を聞いた後、

あの子は多分
俺みたいな奴が許せないくらい嫌いなんだよ

と悟っていました。

マサヤは今回のマリの言葉だけではなく、実は一目見た時から何かを感じていたのです。

 

さらにコンこと相川琥紺もマリについて、

  • 恋愛に前のめりな姿勢
  • なのに異常なまでの臆病さ
  • 転校のタイミングと家庭環境

などを調査し、マリの人格分析を行っていたのです。

そしてコンは、

恋愛代行の7話のネタバレ最新話!コンこと相川琥紺がマリの過去を調べていた!?(C)赤坂アカ/西沢5ミリ/集英社

今回の仕事
予想以上に難しいぞ

と察しています。

コンがそう感じるくらい、マリは過去に何かしらの出来事か事件があったようですね。

それは恋愛絡みなのか家族絡みなのか、一体誰に「裏切られた」のでしょう・・

次話ではマリが過去に何があったのか注目です。

「恋愛代行の第7話のネタバレ最新話!マリがマサヤに恋バナをぶっこむ!」まとめ

今回は恋愛代行の第7話についてネタバレ解説しました。

マリが奇跡のコミュ力を見せており、マサヤに恋バナをぶっこむという進展を見せています。

ただこの恋バナをきっかけに、マリの暗い過去や心の闇が示唆されました。

次話ではマリの過去に注目ですね。

 

恋愛代行の第7話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

恋愛代行ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話
7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話
17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話
27話 28話 29話 30話
4巻
31話 32話 33話 34話 35話
36話
37話 38話 39話 40話
恋愛代行の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});