とんがり帽子のアトリエの作者・白浜鴎(しらはまかもめ)先生が凄い!経歴や過去作を紹介!

この記事ではとんがり帽子のアトリエの作者・白浜鴎(しらはまかもめ)先生の経歴や過去作を紹介していきます。

白浜先生は、絵のタッチが女性っぽいですが男性の漫画家さんだと噂されています。

また、実はとんがり帽子のアトリエの他にも作品を出しているんです。

では早速白浜先生について、詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • 白浜鴎先生のプロフィールや経歴
  • 白浜鴎先生の過去作

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの作者・白浜鴎(しらはまかもめ)先生のプロフィールや経歴を紹介!

ここでは白浜先生のプロフィールや経歴をご紹介していきます。

果たして白浜先生とは、どのような人物なのでしょうか。

白浜鴎(しらはまかもめ)先生のプロフィール!

性別不明
最終学歴東京藝術大学
誕生日5月7日
デビュー作エニデヴィ

白浜先生は東京藝術大学の卒業生である作家さんです。

性別は不明ですが、YouTubeにアップされている動画から、おそらく男性なのではと噂されています。

鬼滅の刃の吾峠呼世晴先生のように、作品の終盤で性別を明かしてくれるかもしれませんね。

白浜鴎(しらはまかもめ)先生の過去の経歴!

白浜先生は、東京都にある東京芸術大学デザイン科を卒業後、ビームコミックス『エニデヴィ』で漫画家デビューを果たしました。

フリーのイラストレーターとしても挿画などを手がけてます。

2015年にはマーベルコミックスでマンガバリアントカバーを担当され、その他DCコミックス、スター・ウォーズ等のアメリカンコミックスの表紙を制作しています。

そして2016年より『月刊モーニングtwo』で『とんがり帽子のアトリエ』を連載開始。

『とんがり帽子のアトリエ』は2020年アイズナー賞にて最優秀アジア作品賞を受賞、さらにハーベイ賞BestManga部門を受賞しました。

またアニメ化も決定するなど、『とんがり帽子のアトリエ』の勢いはますます加速しています。

歴代の漫画作品&ゲームの原画!

https://twitter.com/Yamatai68/status/1190617091981885440?s=20&t=0Lx4HhT-eZY9fGAsd1arRg

白浜先生の「とんがり帽子のアトリエ」の前の作品は、デビュー作である『エニデヴィ』のみです。

この作品のあらすじは、おとぼけ天使・エニエルと、きまじめ悪魔・デヴィエラの2人を中心に描くコメディ漫画です。

この時から天才的な画力は健在のようですね。笑

全3巻で完結しているので、気になる方は調べてみてください☆

他には『黒と金の開かない鍵。』のパッケージ原画や、『Fate/Grand Order』の一部概念礼装デザインを担当されていたこともありました。

白浜先生要とFGOのタッチが見事にマッチしていますね…!

やはり作家さんはすごいです☆

フリーイラストレーターとしても大活躍していた!

また、白浜先生はフリーイラストレーターとしても大活躍されていました。

なんと多方面で活躍されていたんですね…。

どうりで画力がずばぬけているはずです…!

スター・ウォーズ・ビジョンズのキャラクターデザインも担当!

さらに、白浜先生はスター・ウォーズ・ビジョンズキャラクターデザインも担当されていました。

世界的に有名な作品のキャラクターデザインを任されるなんて…すごすぎますね。

『とんがり帽子のアトリエ』とは少し違う絵のタッチなので、一瞬見ただけではわかりませんでした…。

とんがり帽子のアトリエの作者・白浜鴎(しらはまかもめ)先生の画力がヤバい!

白浜先生はずば抜けた画力の持ち主として有名です。

その画力は、国内だけでなく海外でも高く評価されています。

サイン色紙の挿絵のレベルが神

白浜先生のサイン色紙の挿絵が、こちらです。

こんなに凝った挿絵は見たことありませんよね…!!

白浜先生にとっては、このレベルが通常状態なのでしょう…。(落書きでさえクオリティが高そうですね、笑)

こんな素晴らしいサイン色紙を頂けたら、発狂してしまいます。笑

「とんがり帽子のアトリエ」は海外でも賞を取るほど評価が高い!

先ほどもご紹介した通り、『とんがり帽子のアトリエ』は

  • 2020年アイズナー賞にて最優秀アジア作品賞を受賞
  • ハーベイ賞BestManga部門を受賞

という輝かしい賞を受賞されています。

海外でも大人気なので、これからもどんどん人気が爆上がりしていきそうですね☆

とんがり帽子のアトリエの作者・白浜鴎(しらはまかもめ)先生のTwitterは国内&海外フォロワーが多数!

https://twitter.com/shirahamakamome/status/1511534008512905218?s=20&t=0Lx4HhT-eZY9fGAsd1arRg

白浜先生のTwitterのフォロワー数は、現在17万人を超えています。

アニメ化されたら、もっと数が増えそうですね。

また白浜先生はファンアートをよくみているらしいので、タグ付けして投稿してみることをオススメします…!

ファンとの距離が近い先生って、すごくいいですよね☆

「とんがり帽子のアトリエの作者・白浜鴎(しらはまかもめ)先生が凄い!経歴や過去作を紹介!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエの作者・白浜鴎(しらはまかもめ)先生の経歴や過去作を紹介しました。

白浜先生は2作品目で『とんがり帽子のアトリエ』を描き、大ヒットさせたんですね…!

今回を通じて、白浜先生がとても偉大な先生であることがわかりました。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました