とんがり帽子のアトリエのココの正体とは?つばあり帽との関係を解説!

とんがり帽子のアトリエのココの正体とは?つばあり帽との関係を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココの正体や、つばあり帽との関係を解説していきます。

ココとは、とんがり帽のアトリエの主人公の少女です。

キーフリーが魔法を使うところをみてしまったことをきっかけに、魔法使いに弟子入りをしました。

そんなココの正体とは一体何なのでしょうか…早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • ココの正体
  • ココとつばあり帽の関係

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのココの正体を解説!

ここでは、ココの正体を解説していきます。

ココは普通の人間だったのに、なぜ魔法使いになれたのでしょうか。

ココは物語の主人公

ココ(C)白浜鴎/講談社

ココとは、魔法使いに憧れた仕立て屋の家の娘です。

ある日仕立て屋にキーフリーが現れ、ココが魔法の使い方を知ってしまうところから物語は始まります。

ココはとあるド田舎の村出身

ココはとあるド田舎の村出身(C)白浜鴎/講談社

ココはとあるド田舎の村出身です。

家の周りには丘しかなく、洗濯も湖まで足を運んで行っていました。

なのでココには、同い年位の友達がいる描写はありませんでした。

ココが禁止魔法を使えたのはなぜ?使用シーンや理由を解説!

ここではココが禁止魔法を使えた理由とシーンをご紹介していきます。

ココはこれまでに2度、禁止魔法を使っているんです。

母親を石化させる(漫画1巻の第1話)

母親を石化させる(漫画1巻の第1話)(C)白浜鴎/講談社

ココは禁止魔法により、お母さんを石化させてしまいます。

このときココが禁止魔法を使えたのは、キーフリーの魔法を使う様子を見てしまったからです。

魔法は書いたら発動できるものだと知ったココは、絵本に書いてある魔方陣を書いてしまいます。

実は絵本に書いてあった魔方陣は、禁止魔法だったのです。

川一面を砂塵化させる(漫画2巻の第11話)

川一面を砂塵化させる(漫画2巻の第11話)(C)白浜鴎/講談社

ココは岩の下敷きになったクスタスを救うために「岩を崩す魔法」を使います。

しかし岩だけでなく辺り一面が砂になってしまいました

実はココの魔墨をつばあり帽が危険なもの(小さくて雑な魔方陣でも強大な力を発揮する魔墨)に入れ替えていたのです。

そうとは知らないココは、知らぬ間に禁止魔法を使っていたのです。

つばあり帽がココに目をつけたのはなぜ?ココの正体や素質を考察!

つばあり帽がココに目をつけているのは、禁止魔法をココに使わせるためです。

ではなぜ、つばあり帽はココに禁止魔法を使わせたいのでしょうか。

  • 元々普通の人間だったココに禁止魔法を使わせることによって、禁止魔法を正義とする世界を作ろうとしている
  • 実は父親がつばあり帽で、その子供であるココに禁止魔法を使わせ、禁止魔法が合法となる世界を作ろうとしている

…以上の2パターンの目的を考察しました。

まだまだつばあり帽の真の目的が明らかになるのは先になりそうですが…

真相が明らかになるときが楽しみですね☆

とんがり帽子のアトリエのココの成長や変化!

ここからは、ココの成長や変化をご紹介していきます。

ココは田舎暮らしの普通の少女でしたが、魔法使いとして急成長をみせているんです。

ココは昔から魔法に憧れていた

ココは昔から魔法に憧れていた(C)白浜鴎/講談社

ココは昔から魔法使いにあこがれていました。

しかし魔法使いには「魔法の力」をもった人しかなれないと知り、魔法使いへの道は諦めます。

時は過ぎ、キーフリーが店を訪れた際に魔法のかけ方を知ってしまいます。

実は魔法は、描けば誰でも使えるものだったのです。

こうしてココはキーフリーに弟子入りし、魔法を学んでいきます。

ココはキーフリーのアトリエで魔法を学んでいく

ココはキーフリーのアトリエで魔法を学んでいく(C)白浜鴎/講談社

ココはキーフリーのアトリエで、ルチェ、アガット、テティアと魔法を学んでいきます。

はじめこそ上手に書けなかったココでしたが、周りの助けもあって第1、第2の試験を合格しました。

こうしてココは、どんどん一人前の魔法使いへ近づいていくのです。

ココが禁止魔法に手を出すフラグ(漫画7巻の第37話)

ココが禁止魔法に手を出すフラグ(漫画7巻の第36話)(C)白浜鴎/講談社

しかしココは魔法を学んでいくうちに、本当にお母さんを助けられるのか不安が募っていきます。

  • ユイニィの魔法は、禁止魔法を使わなければ解けなかった
  • ベルダルートは魔法は万能ではないと言っていた

このことが、ココの不安を大きくしていたようです。

なんとかキーフリーがなだめたので良かったものの、もしキーフリーが現れなかったらココは禁止魔法に手を出していたかもしれません。

ココは次第に魔法使いの掟や大人達に対して疑問を持っていく!(漫画9巻の第50話)

ココは次第に魔法使いの掟や大人達に対して疑問を持っていく!(漫画9巻の第50話)(C)白浜鴎/講談社

ココは「魔法使いになりたい」という夢を持った、幼い子供に出会います。

しかし「なれる」「なれない」どちらの答えを言ってもになってしまう魔法界の掟に、苦しみを感じていました。

嘘をついているのは自分たちのせいではない、とタータはなだめますが…。

今後ココはどうなっていくのでしょうか。

「とんがり帽子のアトリエのココの正体とは?つばあり帽との関係を解説!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココの正体や、つばあり帽との関係を解説しました。

ココは真っすぐな性格を持っていますが、それゆえに悩みがつきないようですね。

もしかしたら、ココが闇落ちする結末もあるかもしれません…。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのココのかわいい要素やシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのココの年齢やプロフィールを見る

→とんがり帽子のアトリエのココが闇堕ちする?

→とんがり帽子のアトリエのココとタータの恋愛&カップリングの可能性について見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});