推しの子は面白い?つまらない?評判や評価、感想を紹介!

この記事では【推しの子】の評判や評価、感想を紹介していきます。

芸能界の華やかな部分とシビアな部分の双方を描いた作品である、推しの子。

そんな推しの子の評判や評価はどうなっているのでしょうか。

まずは推しの子のあらすじからみていきましょう。

この記事で分かること
  • 推しの子のあらすじ
  • 推しの子の評判や評価、感想

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子は面白い?つまらない?まずはあらすじを紹介

推しの子はアニメ化が決定している作品ですが、本当に面白いのでしょうか。

まずは推しの子のあらずじを解説していきます。

大人気アイドルがいきなり妊娠して登場

産婦人科医として働いている主人公・ゴローは、ある日双子の子どもを産むために病院にやってきた推しのアイドル・星野アイと出会い、出産を手伝うことになります。

しかし、出産直前にゴローは何者かに殺害されてしまうのです!

…という急展開で、推しの子は幕を開けます。

ゴローとさりながアイの子供として転生

人生の幕を閉じるはずだったゴローは、星野アイの子ども「星野愛久愛海(通称:マリン)」に記憶を持ったまま生まれ変わります。

そしてわずかではありますが、推しのアイドルと幸せな家族生活を過ごしていくのです。

アクアとルビーの成長が描かれる

しかも、妹「星野瑠美衣(通称:ルビー)」も同じく生まれ変わったらしく、マリンと同様にアイの推しでした。

そのまま2人は成長し、芸能界に入って幸せな生活を送っていた最中、アイはストーカーによって殺害されます…!

メインテーマはアクア&ルビーの復讐

ルビーは、アイのようなアイドルになるために。

アクアは、サポートをしつつアイの殺害を誘導した真犯人を探して復讐するために。

それぞれ目的を持って芸能界へと足を踏み入れます。

果たして2人はどのような結末を迎えるのでしょうか…。

推しの子は面白い?つまらない?評判や評価、感想を紹介!

では推しの子の評判や評価はどうなっているのでしょうか。

ここでは推しの子の評判・評価・感想をご紹介していきます。

「面白い」という評価の理由やネットの声

https://twitter.com/nevermind0907/status/1601339967086940161?s=20&t=ILLsKERQdbtKXQlBs03Q8g

ネット上の「推しの子が面白い」という意見で多かったのは、以下3点の意見です。

  • 思わず読み進めてしまうストーリー展開
  • アクアのビジュ&他のキャラとの恋愛要素
  • キャラデザが良いこと

アクアはゴローですが、アクアとして転生してから別人のようにイケメンになりましたもんね…。笑

「つまらない」「面白くない」という評価の理由やネットの声

ネット上での「推しの子がつまらない」という意見の大半は「舞台編がつまらない」というものでした。

第五章では、2.5次元舞台編がはじまり、アクアは有馬かな・鳴嶋メルト・黒川あかねらと共に人気漫画「東京ブレイド」の舞台に出演することになります。

この第五章が、展開が遅くつまらないと言われているというわけです…。

ですが、どの漫画でも不人気な章というものはつきものですよね…!

推しの子の面白い&魅力を解説!

ここでは推しの子の面白い&魅力を解説していきます。

果たして推しの子はどのような点が魅力的なのでしょうか、早速みていきましょう。

アイドルものながらサスペンス作品

推しの子はアイドルものでありながら、サスペンス要素や現代社会を投影した展開、芸能界の闇へ切り込むリアルさが本作の特徴です。

今までありそうでなかった漫画の形が、多くの読者を虜にしているというわけですね。

キャラクターが個性的

推しの子に出てくるキャラクターは、みんな個性的です。

かわいいビジュアルのキャラクターももちろんいるのですが、中にはひよこの覆面を被った覆面筋トレ系ユーチューバーという異質なキャラも…。笑

このように、色々なキャラクターが登場するところも推しの子の魅力の1つです☆

謎や伏線が豊富

推しの子には

  • アイを殺害した理由は?
  • アイを殺害した黒幕は?
  • 転生要素を入れたのは伏線?
  • ゴローが殺された理由は?

など、さまざまな謎&伏線がちりばめられています。

なので異世界もの&考察好きな読者には、もってこいの作品だと言えますね。

アクアを巡る恋愛展開が面白い

作中ではアクアと女性キャラクターとの恋愛模様も描かれています。

基本的には、アクアのかっこいい言動をきっかけに、女性キャラクターがアクアに恋心を抱く感じです。

とはいえ、一般的な恋愛作品のような雰囲気ではありません。

仕事の失敗で心が病んでいるときに助けてもらったり、アクアの演技に魅了されて少しずつ恋愛に発展したりなど、推しの子ならではの魅力的な恋愛描写を楽しめます。

「推しの子は面白い?つまらない?評判や評価、感想を紹介!」まとめ

この記事では【推しの子】の評判や評価、感想を紹介しました。

推しの子には賛否両論ありますが、本当に面白い作品です!

ぜひ一度読んでみてくださいね☆

 

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】の主人公について見る

→【推しの子】のヒロインについて見る

→「推しの子が嫌い」という声やアンチの声を見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名言一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました