推しの子のB小町のメンバーや歴史、未来について解説!

推しの子のB小町のメンバーや歴史、未来について解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のB小町のメンバーや歴史、未来について解説していきます。

B小町とは、作中で出てくるアイドルグループの名前です。

ではB小町とは一体どのようなグループなのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】のB小町のメンバーや歴史、未来

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のB小町とは?グループ詳細や歴史を解説!

ここでは推しの子のB小町について、詳しくご紹介していきます。

B小町は苺プロダクション所属のアイドルグループ

B小町は、アイやアクアたちが所属している苺プロダクション所属のアイドルグループです。

星野アイがセンターをつとめている7人組グループなのですが、アイ以外のメンバーの詳細は明かされていません。

初代B小町のセンター・星野アイは伝説的なアイドル

初代B小町のセンターである星野アイは、ロングヘアと両目の星マークがトレードマークの美少女です。

アイドルとして天性の才能を持っており、観客の目線を一身に集めていました。

そんな彼女は、のちに伝説的なアイドルと呼ばれることになります…!

星野アイの死亡によりグループは解散(漫画2巻の第11話)

星野アイの死亡によりグループは解散(漫画2巻の第11話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

B小町は星野アイの死亡をきっかけに、解散してしまいます。

しかし2年後なので、アイがいなくなったあともなんとか頑張ろうとしたぽいですね。

アイの死後、十数年後にミヤコが新規アイドルグループを立ち上げる(漫画2巻の第12話)

アイの死後、十数年後にミヤコが新規アイドルグループを立ち上げる(漫画2巻の第12話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイの子であるルビーは、地下アイドルにスカウトされます。

ルビーは地下アイドルになる気満々だったのですが、ミヤコは大反対!

「本気ならうちの事務所に入りなさい」と言い、ミヤコは新規アイドルグループをつくることにしたのです。

ルビーの発案によりグループ名は「B小町」に(漫画3巻の第22話)

ルビーの発案によりグループ名は「B小町」に(漫画3巻の第22話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビー・かな・MEMちょの3人は、グループ名を決めず活動していました。

「ユニット名とかあるの?」とぴえヨンにきかれたとき、かなはルビーに選択権を委ねます。

ルビーが発案した名前は…なんと母親がセンターを務めていたグループと同じ名前である「B小町」だったのです!

推しの子のB小町の新旧メンバー一覧!

ここでは新・旧のメンバーを一覧表でご紹介していきます。

ちなみに旧メンバーに関しては、書き下ろし小説「45510」により結成メンバー4人の名前が明らかになりました。

最終的に旧・B小町は合計7人のグループとなっています。

旧B小町
アイ星野アイ 高峯 ニノ
渡辺    
新B小町
ルビー 星野瑠美衣
(ルビー)
かな有馬かな MEMちょMEMちょ

推しの子のB小町が大躍進!売れるまでの経緯を解説!

新B小町は、その後大躍進をとげます。

ここでは新B小町が売れるまでの経緯をご紹介していきます。

B小町がジャパンアイドルフェスで初ライブ(漫画4巻の第39話)

B小町がジャパンアイドルフェスで初ライブ(漫画4巻の第39話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

B小町はジャパンアイドルフェスで初ライブをします。

今ガチに出演していたアクアのおかげもあって、プロデューサーのコネでジャパンアイドルフェスという大きなイベントに新生B小町は出演することになったのです。

その出演にあたって、誰がセンターをするかで議論になるメンバーたち。

結局は有馬かながセンターをすることになり、舞台は無事に成功したのでした。

公式チャンネルの登録者数が約2万人に(漫画7巻の第69話)

公式チャンネルの登録者数が約2万人に(漫画7巻の第69話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

B小町は自分たちのYouTubeチャンネルを開設し、着々と登録者数を増やしていきます。

順調に登録者数を増やしていけたのはB小町の実力だけでなく、人気YouTuberでもあるMEMちょの努力が大きかったようです。

そしてついに登録者数が2万人を突破し、さらに飛躍していくためにB小町は楽曲PVを撮影することになります。

MVが2000万再生&チャンネル登録者が36万人を突破(漫画9巻の第81話)

MVが2000万再生&チャンネル登録者が36万人を突破(漫画9巻の第81話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

新しくつくったMVは、驚異の2000万再生をマークします。

それとともにチャンネル登録者は36万人を突破!

B小町はYouTubeでも大活躍するようになったのです。

ルビーが「女性アイドルアワード」の「新星賞」を受賞(漫画10巻の第94話)

ルビーが「女性アイドルアワード」の「新星賞」を受賞(漫画10巻の第94話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

B小町の一員であるルビーは、「女性アイドルアワード」の「新星賞」を受賞します。

ルビーの人気を決定づけたのはやはり「深掘れワンチャン」の番組で1コーナーを任されるようになってからでした。

そもそもルビーはアイ譲りのずば抜けて可愛いルックスを持っている上に、更に壱護の入れ知恵で「おバカキャラ」を確立し、トーク力やアドリブにも長けているために業界でも評価が高いのです。

チャンネル登録者が97万人に(漫画10巻の第94話)

チャンネル登録者が97万人に(漫画10巻の第94話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そして半年前は30万人だった登録者が、97万人にまで増えます。

B小町はYouTubeの活動やアイの大飛躍を機に、大ブレイクしたといっても間違いないでしょう。

これからもYouTubeの活動や、アイドル活動について注目していきたいですね。

推しの子のB小町のメンバーは今後増える?

ではB小町のメンバーは、これから増えるのでしょうか。

ここからはB小町のメンバーの今後について考察していきます。

B小町はルビー、かな、MEMちょの3人グループ

そもそもB小町は、

  • 星野アイが出産した双子の一人であり、アクアの妹である星野瑠美衣(ルビー)
  • 「10秒で泣ける天才子役」として活躍していた女の子、有馬かな
  • 「今からガチ恋始めます」という恋愛リアリティーショーに出演していた人気YouTuber、MEMちょ

の3人から成っています。

ファンの間でB小町の新メンバーが噂に?(漫画9巻の第82話)

ファンの間でB小町の新メンバーが噂に?(漫画9巻の第82話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

最近かなやルビーの顔色がさえないな…と感じていたファンたちは「新メンバーが加入するからぎすぎすしているのでは」と噂し始めます。笑

女子グループがギスるのは、たいてい新メンバーが入るときらしいです…。

さて、B小町に本当に新メンバーが入るのでしょうか。

未実がB小町に加入!?(漫画10巻の第99話)

未実がB小町に加入!?(漫画10巻の第99話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

顔出しで配信していた時代の動画が掘り起こされ、顔バレしてしまった未実。

そんな未実をルビーはB小町に誘おうとします。

顔もよくて話もうまい未実なら、B小町でもやっていけそうですが…キャラがかぶってしまうかなは暗い顔をしていました。

果たして未実はB小町に入るのでしょうか。
→推しの子の未実のかわいいシーンを見る

「推しの子のB小町のメンバーや歴史、未来について解説!」まとめ

この記事では【推しの子】のB小町のメンバーや歴史、未来について解説しました。

未実が本当にB小町に入るのかどうか気になりますね。

今後のB小町にも注目です☆

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});