推しの子の歩道橋はどこ?現実に存在する?

この記事では【推しの子】の歩道橋の登場シーンや実在するかどうかについて解説します。

推しの子の作中には現実世界を意識したランドマークやお店が登場しており、それらは聖地として知られています。

一方であかねの自殺未遂のシーンなどで登場する歩道橋は現実に存在するのか、詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 歩道橋のシーン
  • 歩道橋が現実に存在するかどうか

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子の歩道橋が話題に!登場シーンを紹介

まずは推しの子の作中で描かれる歩道橋を詳しく見ていきましょう。

最初にこの歩道橋が登場したのは物語序盤で描かれたショッキングな場面でした。

あかねが歩道橋から飛び降り自殺未遂(漫画3巻の第25話)

あかねが歩道橋から飛び降り自殺未遂(漫画3巻の第25話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

作中で歩道橋が初めて描かれたのは漫画3巻の第25話で、この時は黒川あかねがこの歩道橋にいました。

あかねは「今ガチ」の番組での行動が大炎上してTwitter上ではまるで犯罪者扱い、学校でもイジメに近い空気になって追い詰められていたのです。

そしてあかねは「もういいや」「疲れた」という言葉と共にこの歩道橋から飛び降り自殺を図りますが、ギリギリでアクアが救出しています。

現代のSNSの闇も描かれた衝撃的なシーンでしたね。

あかねがアクアに歩道橋でバックハグ(漫画8巻の第71話)

あかねがアクアに歩道橋でバックハグ(漫画8巻の第71話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

あかねが自殺を踏みとどまり、その後は「今ガチ」で新キャラを確立したことで視聴者人気も上がっていきました。

そしてアクアとあかねは番組上でカップリング成立となり、仕事上とは言え恋人同士になっています。

漫画8巻の第71話ではアクアがあかねに別れ話を切り出そうとしますが、あかねはアクアに対して

  • 君は私が何かしらに利用できそうで傍に居たことは知っている
  • でも君がここで私を助けてくれたのに何も打算は無かったことも知っている

と口にしながらバックハグしていました。

結果的にこの時の別れ話は流れており、その後第78話で二人は正式に恋人同士になっています。

あかねの自殺未遂、アクあかの別れ話と、この歩道橋は何かと重要な場面で登場していますね。

推しの子の歩道橋はどこにある?現実に存在する?

先程ご紹介した歩道橋には案内標識がついており、「目黒」「駒沢」「自由が丘」と書かれています。

これをヒントにこの歩道橋は目黒通り沿いにあると思われますが、現実にはこの歩道橋に相当するものは見つかっていません。

ちなみにSNS上でもこの歩道橋についての捜索結果が上がっていますが、やはり「この歩道橋そのもの」と言えそうなものは見つかっていないようです。

もし現実に存在していたとしたら聖地として人気の歩道橋になっていたかもしれませんね笑

「推しの子の歩道橋はどこ?現実に存在する?」まとめ

今回は【推しの子】の歩道橋の登場シーンや実在するかどうかについて解説しました。

あの歩道橋は物語の中でも重要局面で登場しており、特に自殺未遂のシーンは衝撃的でしたね。

今後この歩道橋のモデルとなった場所が明らかになり次第また更新します☆

 

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→推しの子のキャラ&登場人物一覧を見る

→推しの子の病院は実際に存在する?

【推しの子】の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました