推しの子はなぜ宮崎の高千穂が舞台に?謎や伏線、聖地も紹介!

推しの子はなぜ宮崎の高千穂が舞台に?謎や伏線、聖地も紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の謎や伏線、聖地をご紹介していきます。

推しの子には沢山の謎や伏線が存在しています。

では一体どのような謎が現時点で存在しているのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】の謎や伏線、聖地
  • 【推しの子】が高千穂を舞台にした理由

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察
  1. 推しの子はなぜ宮崎の高千穂が舞台になった?
    1. 宮崎県高千穂にある荒立神社は芸能の神様が祀られている(漫画8巻の第74話)
    2. 謎の少女と「天細女命(アメノウズメノミコト)」が関係している?(漫画8巻の第74話&第79話)
  2. 推しの子のB小町が宮崎の高千穂でPV撮影したのはなぜ?本当に偶然?
    1. MEMちょの友人クリエイターが「偶然」高千穂に住んでいる(漫画7巻の第69話)
    2. あり得ないほどの「偶然」にあかねも不思議がる(漫画8巻の第75話)
  3. 推しの子の宮崎の高千穂を巡る事件や出来事を紹介!
    1. アイが身分を隠して出産するために選んだのがゴローの病院だった(漫画1巻の第1話)
    2. ゴローは宮崎の病院近くで殺害される(漫画1巻の第1話)
    3. さりなが生まれ育って死亡したのも宮崎(漫画8巻の第75話)
    4. ルビーが宮崎で謎の少女と接触(漫画8巻の第79話)
    5. ルビーが宮崎で闇堕ち(漫画8巻の第79話)
  4. 推しの子の宮崎&東京などの聖地を紹介!
    1. ゴローがいた病院は架空の病院(漫画1巻の第1話)
    2. 歩道橋は架空の場所?(漫画3巻の第25話&漫画8巻の第71話)
    3. 「TOKYO IDOL FESTIVAL」の舞台・お台場がモデルに(漫画4巻の第36話)
    4. 「IHI STAGEAROUND」がモデルに(漫画5巻の第46話)
    5. 伊勢丹新宿店(漫画8巻の第73話)
    6. 「BARBACOA(バルバッコア)新宿店」がモデルに(漫画8巻の第73話)
    7. 宮崎県の高千穂(漫画8巻の第74話)
    8. 荒立神社(漫画8巻の第80話)
  5. 「推しの子はなぜ宮崎の高千穂が舞台に?謎や伏線、聖地も紹介!」まとめ

推しの子はなぜ宮崎の高千穂が舞台になった?

推しの子は宮崎の高千穂を舞台にしています。

では高千穂を舞台にしているのでしょうか。

ここでは、その理由を解説していきます。

宮崎県高千穂にある荒立神社は芸能の神様が祀られている(漫画8巻の第74話)

宮崎県高千穂にある荒立神社は芸能の神様が祀られている(漫画8巻の第74話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

宮崎県高千穂にある荒立神社には、芸能の神様が祀られています。

芸能の神様は、芸能界を舞台にした推しの子にピッタリですよね!

だからこそ宮崎県の高千穂を舞台にしたのだと考えられます。

謎の少女と「天細女命(アメノウズメノミコト)」が関係している?(漫画8巻の第74話&第79話)

謎の少女と「天細女命(アメノウズメノミコト)」が関係している?(漫画8巻の第74話&第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

宮崎県の高千穂に祀られている「天鈿女命」は芸能の神格を持つ日本最古の踊り子であり、神楽や俳優といった日本芸能の祖神とされます。

この「天鈿女命」に関係されていると言われている謎の少女が、第75話で登場しています。

謎の少女を登場させるためにも、舞台を高千穂にする必要があったのかもしれませんね。

推しの子のB小町が宮崎の高千穂でPV撮影したのはなぜ?本当に偶然?

ではB小町が宮崎の高千穂でPV撮影をしたのはなぜなのでしょうか。

ここではその理由について、深堀していこうと思います。

MEMちょの友人クリエイターが「偶然」高千穂に住んでいる(漫画7巻の第69話)

MEMちょの友人クリエイターが「偶然」高千穂に住んでいる(漫画7巻の第69話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第69話で、MEMちょはB小町のPV撮影を行うことを提案します。

そこで彼女が選んだ場所が、友人クリエイターが住む宮崎でした。

なのでB小町のメンバーは、PV撮影のために宮崎県の高千穂に向かいます。

あり得ないほどの「偶然」にあかねも不思議がる(漫画8巻の第75話)

あり得ないほどの「偶然」にあかねも不思議がる(漫画8巻の第75話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

MEMちょが高千穂を選んだのは友人クリエイターが高千穂に住んでいるからでしたが、果たして本当に偶然なのでしょうか。

75話では、あかねがMEMちょがアクアたちの故郷である宮崎を選んだと聞いた時「そんなこと普通ないよ」と言っていました。

確かの偶然が重なりすぎているので、MEMちょは何かを知ってる重要人物である可能性がありますね…。

推しの子の宮崎の高千穂を巡る事件や出来事を紹介!

では推しの子と宮崎の高千穂には、どのような関係があるのでしょうか。

ここでは、これまでに作中で起こった高千穂をめぐる事件や出来事をご紹介していきます。

アイが身分を隠して出産するために選んだのがゴローの病院だった(漫画1巻の第1話)

アイが身分を隠して出産するために選んだのがゴローの病院だった(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアの前世であるゴローが務めていたのは、宮崎県にある病院です。

そしてこの病院に、アイが出産のために訪れます。

たしかに東京だと人目についてしまうので、極秘で出産するには宮崎県の病院はうってつけだったのかもしれませんね。

ゴローは宮崎の病院近くで殺害される(漫画1巻の第1話)

ゴローは宮崎の病院近くで殺害される(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

しかし第1話で、ゴローは何者かによって殺されてしまいます。

その場所が、ゴローが務めていた宮崎の病院の近くなんです。

さりなが生まれ育って死亡したのも宮崎(漫画8巻の第75話)

さりなが生まれ育って死亡したのも宮崎(漫画8巻の第75話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

さらに、さりなが生まれ育って死亡したのも宮崎なんです。

つまり、ゴローとさりなの両方死亡したのが宮崎県だというわけですね。

ルビーが宮崎で謎の少女と接触(漫画8巻の第79話)

ルビーが宮崎で謎の少女と接触(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第79話では、宮崎でルビーが謎の少女と接触します。

この謎の少女は、先ほども説明しましたが「天鈿女命」と関係があるのでは、と噂されていますね。

ルビーは謎の少女と接触したことにより、ゴローを殺した犯人がもう1人(=黒幕)いることを知るのです。

ルビーが宮崎で闇堕ち(漫画8巻の第79話)

ルビーが宮崎で闇堕ち(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そして、ルビーは宮崎で闇落ちしてしまうのです。

つまり宮崎では

  • ゴローとさりなの死亡
  • アイの出産
  • ルビーの闇落ち

という重要な出来事が起こっているというわけですね。

推しの子の宮崎&東京などの聖地を紹介!

推しの子では、宮崎の他に東京なども舞台になっています。

ここでは宮崎&東京などの聖地をご紹介していきます。

ゴローがいた病院は架空の病院(漫画1巻の第1話)

ゴローがいた病院は架空の病院(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ゴローがいた病院は、架空の病院だと考えられます。

というのも、ゴローが務めていたとされる宮崎県北にある産婦人科のある病院は一軒のみで、その外観は上のように大きくないからです。

https://twitter.com/mamegusare/status/1534930790601363458

こちらがその外観です。作中の大きな病院と比べてもかなり規模が違いますね。

やはりあの病院は架空の存在のようです。

歩道橋は架空の場所?(漫画3巻の第25話&漫画8巻の第71話)

歩道橋は架空の場所?(漫画3巻の第25話&漫画8巻の第71話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

かなが自殺しようとした歩道橋も、架空の場所ではないかと思われます。

近くにある案内標識の目黒・駒沢・自由ケ丘という地名や交通量のイメージから目黒通り沿いと推測できますが、このような歩道橋は存在していません。

なので実際の案内標識と、どこかの歩道橋をかけ合わせたのかもしれませんね。

ちなみにこちらの方が該当する場所を調べてくれていますが、やはり歩道橋は存在しないようですね。

「TOKYO IDOL FESTIVAL」の舞台・お台場がモデルに(漫画4巻の第36話)

「TOKYO IDOL FESTIVAL」の舞台・お台場がモデルに(漫画4巻の第36話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第36話では「TOKYO IDOL FESTIVAL」の舞台・お台場がモデルになっていました。

作中では「ジャパンアイドルフェス」となっていますが、実際に「TOKYO IDOL FESTIVAL」は存在します。

なんと「TOKYO IDOL FESTIVAL」は世界最大のアイドルフェスなんですよ☆

「IHI STAGEAROUND」がモデルに(漫画5巻の第46話)

「IHI STAGEAROUND」がモデルに(漫画5巻の第46話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第46話では「IHI STAGEAROUND」が登場します。

IHI STAGE AROUND TOKYOは、2017年に誕生した円形劇場です。

作中では、舞台「SMASH HEAVEN」「東京ブレイド」が上演されていました。

伊勢丹新宿店(漫画8巻の第73話)

伊勢丹新宿店(漫画8巻の第73話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第73話では、伊勢丹新宿店が登場します。

伊勢丹新宿店は老舗の百貨店で、地下2階から屋上階までの広々としたフロアで知られています。

なおこの回は2人のデートで新宿駅付近も背景に登場しますよ☆

「BARBACOA(バルバッコア)新宿店」がモデルに(漫画8巻の第73話)

「BARBACOA(バルバッコア)新宿店」がモデルに(漫画8巻の第73話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第73話では、バルバッコア新宿店をモデルにしたお店が登場します。

バルバッコア新宿店はブラジルでも有名なシュラスコ料理店で、肉料理はもちろん、サラダバーも充実しています。

作中では予約しないと入れない人気店でしたが、現実でも人気店なんですよ☆

宮崎県の高千穂(漫画8巻の第74話)

宮崎県の高千穂(漫画8巻の第74話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そして先ほどからご紹介している、高千穂も登場します。

高千穂は宮崎県の北端部にあるエリアで、日本神話でニニギが天孫降臨をした場所として知られています。

なお先ほども言いましたが、宮崎県で描かれている病院などは、架空の建物でしょう。

なぜなら作中で大きな事件が起こっているので、建物のモデルには採用しなかったのではと考察しています。

荒立神社(漫画8巻の第80話)

荒立神社(漫画8巻の第80話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第80話では、芸能と縁結びにご利益があるとされる荒立神社が登場します。

特に天鈿女命は芸能の神様として人気が高く、多くの芸能人がお忍びで参拝されています。

パワースポットとしても有名で、芸事上達のご利益を求めて堺雅人さん、中村七之助さんたちも訪れているそうですよ☆

「推しの子はなぜ宮崎の高千穂が舞台に?謎や伏線、聖地も紹介!」まとめ

この記事では【推しの子】の謎や伏線、聖地をご紹介しました。

推しの子の聖地巡礼を、いつかしてみたいですね☆

これからの推しの子にも大注目したいと思います。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→推しの子の病院は実際に存在する?

→推しの子の歩道橋はどこにある?実際に存在する?

→【推しの子】矛盾点の解説を見る

→【推しの子】の伏線一覧を見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. たか より:

    高千穂町立病院がモデルで、記事に出てきてる産婦人科は無関係なんだよなぁ。
    高千穂に産科があったのは数十年前なので、その辺含めて地元ネタみてると楽しいですね。

    • MA より:

      コメントありがとうございます!
      そうだったんですね。高千穂の情報いただきありがとうございます<(_ _)>

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});