推しの子のルビーの目の星を解説!両目がアイと同じに?

推しの子のルビーの目の星を解説!両目がアイと同じに?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のルビーの目の星を解説していきます。

ルビーの目の星は、場面によって変化していることはご存知でしょうか。

実はこの星には重大な意味が隠されていたんです…!

では早速その真相に迫っていきましょう!

この記事で分かること
  • ルビーの目の星の意味
  • ルビーの目に星が宿った理由

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のルビーの目には星がある!

そもそも皆さんは、ルビーの目に星があることをご存知でしょうか。

ここではルビーの目について詳しくご紹介していきます。

アイの両目には星があった

トップアイドルだったアイの両目には「星マーク」が描かれていました。

キラキラした目がとても印象的ですよね☆

ルビーは左目に星が宿っている

実はアイの娘であるルビーの左目にも、星が宿っています

なぜ左だけなのでしょうか…。

何か意図がありそうですよね。

アクアは右目に星が宿っている

双子の片割れであるアクアの右目にも星が宿っています

ルビーは左目、アクアは右目に星を宿しているという事ですね。

推しの子のルビーの目の星が途中で変わる!?

実はルビーの左目の星が、途中で両目に変わるんです!

ここではルビーが両目に星を宿すまでの経緯をご紹介していきます。

ルビーがゴローの白骨死体を見つけてしまう(漫画8巻の第77話)

ルビーがゴローの白骨死体を見つけてしまう(漫画8巻の第77話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

転生した後でもゴローのことが大好きだった、ルビー。

しかし第77話で、ルビーはゴローの白骨化した遺体を見つけてしまうのです。

こんな再会の仕方は、本当にきついですよね…。

ルビーの両目に星が宿る(漫画8巻の第79話)

ルビーの両目に星が宿る(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

その後、思い詰めていたルビーの元へ謎の少女が現れ「真犯人はもう1人いる」と有力なヒントを与えました。

それを聞いたルビーは、急激に復習心を募らせ「闇落ち」したかのように雰囲気が変わります。

この変貌によって、ルビーの両目には星が描かれるようになりました。

推しの子のルビーの目の星の意味は「復讐心」?

では目の星は何を表しているのでしょう。

一番の有力候補は「復讐心」なのですが、ここではそう言われている理由についてご紹介していきます。

アクアが復讐心を抱いた時に目の星が強まっていた(漫画1巻の第10話)

アクアが復讐心を抱いた時に目の星が強まっていた(漫画1巻の第10話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第10話では、アイを殺した犯人への復讐心を抱いたアクアの目の星が強まっていました。

つまり、復讐心の強まりとアクアの目の星の強まりがリンクするので、目の星=復讐心を表していると考えられるんです。

復讐が終わったアクアの目から星が消えた(漫画7巻の第68話)

復讐が終わったアクアの目から星が消えた(漫画7巻の第68話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第68話では、姫川から両親の心中を聞かされたアクアは、やりどころのない気持ちと共に「アイの復讐は終わった」と肩の荷を下ろしました。

もう復讐心に駆られることなく、人生を歩めるんだ」と安心をしたとされ、この姫川とのシーンがきっかけで目の星が消えました。

つまり復讐心が消えたから、目の星も消えたのではないかと考えられます。

ルビーの両目に星が宿ったのはゴローの復讐を誓ったから?(漫画8巻の第79話)

ルビーの両目に星が宿ったのはゴローの復讐を誓ったから?(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第79話では、ゴローを殺した犯人に復讐を誓うルビーの両目にも星が描かれていました。

やはり復讐心と星はリンクしていますよね…。
→【推しの子】の復讐の描写や結末について見る

荒立神社でもルビーの目の星が顕著に描かれる(漫画8巻の第80話)

荒立神社でもルビーの目の星が顕著に描かれる(漫画8巻の第80話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第80話のルビーが「アクアがママとせんせを殺したやつを見つけ出せますように」と願うと同時に、目の星が顕著に描かれていました。

このルビーは、どこか不穏な雰囲気を漂わせていますよね…。

壱護の元を訪れるルビーの目の星が黒く光る(漫画9巻の第84話)

壱護の元を訪れるルビーの目の星が黒く光る(漫画9巻の第84話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第84話でアイ殺人事件の真相を聞きに壱護の元を現れたアイの両目には、黒い星が描かれていました。

このときのルビーは以前とは明らかに別人になっていたので、黒い星というのは復讐心の更なる強まりを表していそうですよね…。

推しの子のルビーの目の星は両目から片目に戻る?

両目に星を宿すようになったルビーですが、その後片目に戻っています。

ここでは、ルビーの復讐の展開を予想していこうと思います。

未来のインタビューでは左目にしか星が無い(漫画1巻の第2話)

未来のインタビューでは左目にしか星が無い(漫画1巻の第2話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第2話では、未来のルビーへのインタビューが描かれます。

このときのルビーには、左目にしか星はありませんでした。

つまり元に戻っているというわけですね…。

未来のインタビュー時点ではルビーの復讐が終わっている?

先ほどのように未来ではルビーの左目にしか星は描かれていないため、どこかで復讐劇が一段落ついたんだと予想はできます。

もしくは、復讐が完結したのかもしれません。

ルビーの復讐劇がどのような結末を迎えるのか、今から楽しみですね!

「推しの子のルビーの目の星を解説!両目がアイと同じに?」まとめ

この記事では【推しの子】のルビーの目の星を解説しました。

目の星の謎については、まだまだ考察しがいがありそうですね…。

これからの推しの子の展開にも注目です!

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のルビーのかわいいシーンや魅力を見る

→【推しの子】のルビーが闇落ちする?

→【推しの子】のルビーの前世の死亡理由や転生について見る

→【推しの子】のルビーの存在感が空気になる?

→【推しの子】のB小町のメンバー一覧や歴史を見る

→【推しの子】のブラコン&シスコンなシーンを見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. きん より:

    最新117話の最後のルビー「の写真」、両目に白い星があるのですが、「両目が白い星」は以前にもありましたっけ?

    • MA より:

      コメントありがとうございます<(_ _)>
      恐らく無かったと思います。ルビーの目の星は黒光りしているか、白枠で中が黒の星のいずれかだったかと
      117話の写真は確かに綺麗な星ですね・・

  2. より:

    104話、有馬を仲間だから守りたいと発するルビーの右目は白い星になってます。
    星が宿る理由が左右それぞれにあるのかも?

    • MA より:

      コメントありがとうございます。
      仰るとおり、復讐だけがトリガーではない描写がありますね。
      117話の最後でも、写真とはいえルビーの目に白い星が描かれていたので、星が宿る理由は他にも隠されているのかもしれません。

  3. TGLLC#★! より:

    アクアの星について、彼が闇落ちしたのはアイが亡くなってから直ぐのことだった。其れから黒星が目立つようになっていったけど、それでも最初の方は白星も輝いていた。有馬かなとキャッチボールしてるときとかJIFでヲタ芸やってるときとか…眼の星は白かった。だけど本格的に黒くなったのは真犯人が未だ生きているって分かってからなんだよね…あかねとは別れて、ルビーとは冷戦状態になり、有馬かなも利用する形になって…現在も両目黒星…
    対してルビー…彼女は直ぐには闇落ちはしなかった。吾郎に会える日をずっと待ち望んでいた。だけど宮崎PV撮影行った際、偶然吾郎の死体を見つけてしまう。そこから両目に黒星が宿り闇落ち…それからアクアが吾郎だって分かるまで殆ど目の星が変わることはなかった…ルビーにとっての心の支えは、さりなちゃんだった頃から吾郎だってことが分かるね
    両目黒星…闇落ち
    片目白星…光落ち
    だとするならば、未来のインタビュー時点で元に戻っている可能性は高い。少なくともルビーに関しては、アクア(吾郎)がそばにいる限り闇に落ちることはない。問題はアクア…現在両目黒星で絶賛闇落ち中のアクア…だけど原作9話の「演じることは僕にとっての復讐」と言っている時…片目白星になっている。復讐は未だ果たせてないけど、誰か心の支えになる人を見つけたんじゃないだろうか?

    • MA より:

      未来のインタビューでアクアの目が両方黒星じゃないのが気になりますよね。
      アクアにとって支えになる人・・
      可能性が一番高いのはやはりルビーか・・

      ただ第10話でベビーアクアの右目が黒星になりましたが、その次のコマでは白星になってるんですよね。
      もしかしたらこの時点では明確に描き分けていなかったのかも・・?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});